ハナビ

メガネの板さんさん
[Lv.2]回答好き

[質問147254]メガネの板さんさんからの質問

遅れってどんな感じに聞こえますか?

未解決
日時:2015/05/24 10:46:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった48
タグ: 演出

あまり打ち込んでないのと、ボーナスもほとんど引けてないんでイマイチ分かりません。

先日、「うん?遅れ?」と思った時があってリーチ目でたんですが。

今のが遅れ?って感じる位ささやかでした。

もしかしたら空耳かも。(笑)

最近のアホみたいな爆音AT機に邪魔されてスタート音が聞き取りづらいんですよね。

4号機の様に、「…、にゅるん!」みたいな感じで遅れるのか、引っかかる感じで遅れるのか、色々な遅れのバリエーションがあるのか。

自分で探るのが最高の楽しみなんですが、なんしろ周りが「耳キーン必至」の爆音機に囲まれてますんで(笑)

文字にするのは難しいとは思いますが宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤーマⅡさん
[Lv.7]プロ

ヤーマⅡさんからの回答

日時:2015/05/25 23:42

4号ハナビとはだいぶ違いますよね(^_^;)
4号ハナビはえいキチさんが書かれてるように「んっテロリロリン」って感じでしたが今回のハナビは頭の音が無くなる感じがしてます
「テロリロリン」のテが抜けて「ロリロリン」って感じかな?
あと、リールの動きと音に注目してもいいかも知れません。
通常が始動音→リール作動なのに対して遅れ時は始動音=リール作動のように自分は感じてます。

まぁ数多くボーナス引けばイヤでもわかるようになると思いますよ。

メガネの板さんさん

メガネの板さんさんからのコメント

ヤーマⅡさん回答ありがとうございます!

夜分遅くにすみません
m(__)m

4号機とは大分違いますか。
アラアラちょっと残念。

なるほど、4号機の遅れの印象が強すぎて、遅れても「いやー、今のは違うやろ」ってなってたんだと思います。

「テ」が抜けた様な感じなんですね!

ということは、この前もしかして?と思ったのはやっぱり遅れだった可能性大です。

イヤでも分かる様になるなら安心です!

とりあえずリールの始動とスタート音に集中します!フルウエイトでブン回せばスタート音のズレが分かりやすいかもしれないですね。

楽しみつつ、リールの始動とスタート音に集中しつつ、フルウエイトか~。

課題がモリモリです

ありがとうございました!

この質問についての回答

ダック☆彡さん
[Lv.9]博士

ダック☆彡さんからの回答

日時:2015/05/27 15:23

自分のスロットデビューのきっかけがハナビでした

んでかなり打ち込んで来たのですが、
5号機のハナビは、初打ちの時に30%くらいしか判別出来なかったっす

まぁ、今は100%わかるんですが、
音の変化と言うよりも
音とリール始動がズレる
と言った感じです

自分も最初は音で判別してたのですが、
リール始動時にリールを見てたら『あ』
って感じですよ

入った後とかは1/3くらいで遅れるので
参考程度に

メガネの板さんさん

メガネの板さんさんからのコメント

ダックさんおはようございます!

やっぱりリールの始動に注目ですね!

ダックさんのスロデビューのきっかけが花火ですか(^^)

自分はマジカルベンハーってやつです。知りませんよね(笑)ニューパルが出る前ですからね。

どうもありがとうございました!

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/05/25 19:32

私は、まだ打ってないですが。

m(__)m

4号機で遅れない時は『テロリロリ~ン』

遅れは『ん~、テロリロリ~ン』

って感じだったと思います。

これと同じかと思います。

『ん~』のところが、人によっては『…』って感じたかも?

一瞬、間が空く感じでしたよねぇ。

これと同じだと思います。

メガネの板さんさん

メガネの板さんさんからのコメント

えいチキさん先日はありがとうございました!

またまた妙な質問に回答頂きありがとうございます!

そう言われてみれば「ん~テロリロリン~」の方がしっくりきますね!

実際どうなんでしょうね。

4号機の遅れは、その「間」の長さが色々でしたよね。

うん?バナナの皮でも踏んだかな?

うん?カンナが節にでも引っ掛かったかな?

4号機の遅れって自分にはこんな感じです(笑)

今回の花火もいろんな遅れがあったら楽しいですよね。

フルウエイトで回してたら分かりやすいかもしれないですね。

いやー、でもそれは作業みたいで勿体ないな~。

ありがとうございました!

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(90)

ハナビの関連情報


設置店舗(全国)