ハナビ

ヤーマⅡさん
[Lv.4]検証員

[質問145877]ヤーマⅡさんからの質問

順押し

締切済
日時:2015/03/25 21:27:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった33

この台楽しいですね〜(^_^;)

自分は暖簾順押しと挟み、単ドン順押しと挟みで打ってるんですけど、回り見てると皆さん暖簾挟みが圧倒的に多いんですけど、順押しってやっぱしないもんなんですかね?

後、前の質問のビッグの獲得枚数ですが、ビタ成功で23回×15枚+14枚で311枚。ビタ全ミスしたら23回×15枚でビッグが終わっちゃうので299枚の獲得になりますよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

メガネの板さんさん
[Lv.1]初心者

メガネの板さんさんからの回答

日時:2015/04/01 23:47

自分は断然単ドン挟み打ちが好きですね。

まず、暖簾狙いは絵ヅラが悪い(笑)

リーチ目の美しさがもひとつ。

順押しはやっぱり出目が挟み打ちより単調になりません?
ただ、中リールずる滑り上段ドンちゃんテンパイはぜひ体験したいですね!

あと、初代ではたしか、単ドン狙いと暖簾狙いではリール制御が若干違ってた記憶が…。
単ドン狙いの方がリール制御が楽しめた。特に、右リール上段に4コマ滑りでドンちゃんが降臨した時はケツ浮きますよ(笑)

ノリオでも、枠上上ドンちゃんでもなくダダ滑り上段ドンちゃんが最強です!遅れも消灯も無しなら尚良し!

あえて氷こぼし目作ってフラッシュをガン見してました!

その影響もあり単ドン狙いの挟み打ちが好きですね。(今作ではどうなんでしょ)

飽きてきたら、単ドンと暖簾のロータリーに変えます。

今作はまだあまり打てて無いのでリール制御も細かくは見れてないです。

チェリー確率が割りと高いので、フリー打ちする勇気はないですね。

ちなみに、遅れた時は、左単ドンを枠上上に狙う派ですが、まだ遅れた事無いです(笑)

いやー、液晶演出が無くてホント良かった!

ヤーマⅡさん

ヤーマⅡさんからのコメント

回答ありがとうございます(^-^)
挟みは基本小役ハズレ目だけど、順押しは基本3リール確定目なんです。小役狙ってハズレた!ではなく淡々と打ってたらいきなりリーチ目ドンって感じですね
自分も単ドン狙いのほうが好きですね。
暖簾挟みだと制御上滑ってノリオが止まると当たってもバケの可能性劇高なんです。
ノリオ止まる→ナメコハズレる→ハイ、バケねってなっちゃうんですよ。
遅れは慣れれば分かるようになります。自分も最初は分からなかったです。
ホント今の時代によくぞ液晶付けずに出してくれたと思いました\(^_^)/

ソースカツ丼さん
[Lv.2]回答好き

ソースカツ丼さんからの回答

日時:2015/03/27 20:20

確かにハナビは楽しいですよね。
最近はスロット離れしパチのみの稼働でしたがハナビが出てからはスロも打つようになりました。

俺は暖簾狙いの挟み打ち派です。ですが飽きた時は挟み打ちで暖簾と単ドン狙い交互で打ってます。
結局は自分にあった打ち方・楽しみ方で打つのが一番でしょ(^_^)v                              

ソースカツ丼さん
[Lv.1]初心者

ソースカツ丼さんからの回答

日時:2015/03/27 20:13

確かにハナビは楽しいですよね。
最近はスロット離れしパチのみの稼働でしたがハナビが出てからはスロも打つようになりました。

俺は暖簾狙いの挟み打ち派です。ですが飽きた時は挟み打ちで暖簾と単ドン狙い交互で打ってます。
結局は自分にあった打ち方・楽しみ方で打つのが一番でしょ(^_^)v                              

ヤーマⅡさん

ヤーマⅡさんからのコメント

回答ありがとうございます(^-^)
自分にあった打ち方をするのが一番ですよね
座って順押ししだすと両隣が「えっ」って感じになるんですけど、気にしないようにします(^.^)

めっぽかいなさん
[Lv.4]検証員

めっぽかいなさんからの回答

日時:2015/03/25 23:41

いや、別に順押ししても良いと思いますよ(笑)

ただ、順押しの場合は毎回中リールの氷を狙わないと取りこぼします(^_^;
15枚役ですから、こぼすと痛いでしょう!?(*_*)

毎回狙うのが面倒くさいし、挟み打ちで氷テンパイ時のみ中リールを目押しする方が時間短縮にもなるからと思います(^o^)

ヤーマⅡさん

ヤーマⅡさんからのコメント

回答ありがとうございます(^-^)
もちろん毎回転氷か赤7狙ってますよ。初代ハナビはもっと目押しがシビアでしたが順押ししてる人も結構いたんですよね。新ハナビはかなりアバウトでも取りこぼさないからもっと順押ししてる人もいると思ったんですけどね。
自分は挟むと逆に打つの遅くなっちゃうんですよね。まぁホールで浮いててもかまわず順押ししますf(^_^)

信長loveさん
[Lv.6]セミプロ

信長loveさんからの回答

日時:2015/03/25 23:28

こんばんわ\(^o^)/

楽しいですね~ハナビ♪(笑)

質問の件ですが、私はほぼ暖簾挟みで
打ってますね~(*・ω・)ノ

RT中は順押ししたり挟んだりして
楽しんでます\(^o^)/

単ドン順や単ドン挟みも
もちろん試したんですが、

暖簾挟みがやっぱ1番楽で
リーチ目を察知しやすいってのが
私個人としての挟む理由ですね。

あ!後、疲れてきたら
単ドンが見えなくなるのも
理由の1つですwww
(視力悪いもので…w)

例外として、遅れ時は
中押しドン狙いしてます\(^o^)/

下の質問は私も思ってましたww

ベストアンサーが決められてて
回答出来なかったので放置
してましたが…(笑)

ヤーマⅡさん

ヤーマⅡさんからのコメント

回答ありがとうございます(^-^)
楽しいですよハナビ〜
やっぱ暖簾挟みが基本ですね挟みって小役ハズレ目が基本だから飽きちゃうんですよね
単ドン順押しはチェ氷チェ押しからの滑りで上段ドンテンパイが気持ち良すぎて病みつきです(^o^;)
下の質問はどうしても気になっちゃったので(ToT)

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(90)

ハナビの関連情報


設置店舗(全国)