CR地獄少女 弐

SuperRioさん
[Lv.10]名誉教授

[質問147563]SuperRioさんからの質問

復活当たり

締切済
日時:2015/06/07 19:04:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった36
タグ: モード 確変

復活当たりは、今までは
「一度ハズレた後、役物が完成して当たる」
というパターンしか無いと思ってましたが、
今日、
三藁系リーチ(少女たちの約束)ハズレ→「前回と同じターゲットならチャンス」背景(壱の怨み晴らしモードですね)→保留4個のままで変化無し→依頼達成→少女たちの約束リーチに戻る→リーチ時の図柄(二)で当たり→当たり中に確変に昇格
ということがありました。

「前回と同じターゲットならチャンス」の意味は、「保留内で激アツの演出が発生する」と考えていましたが、本来の意味が分かりました(^^)

と、前置きが長くなりましたが、本題です。
今回のパターンを含め、復活当たりは確変確定と考えて良いのでしょうか?
壱では確確でしたが、他社の機種で復活当たりでも確確ではないものもあるので、気になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

AERO0919さん
[Lv.5]マニア

AERO0919さんからの回答

日時:2015/06/07 20:36

復活大当たりは、「このはずれ地獄へ流します」のパターン、およびデンジャーカットインはずれ後に保留が減らず、怨み晴らしリベンジで同じターゲット発見で液晶右側に「リベンジ成功」のパターン、いずれも実戦上全て確変大当たりです。通常大当たりの報告は見たことがないので、確変大当たりの可能性が高いと思います。

演出紹介の「デンジャーカットインはずれ後は保留内で・・・」ですが、デンジャーカットインではずれた保留の後の保留でリベンジしたという報告がありますので、必ずしも保留が減らずにリベンジとは限らないと思われます。

あと壱(初代)についてですが、はずれ図柄停止からの復活はなかったと思います。業の魂で怨図柄停止からの小当たりor出玉無し大当たりと見せかけての出玉有り確変大当たりがありますが、他機種でいうところのはずれからの復活大当たりとは違うと思います。

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

今回のは普通のハズレからなので、完全な復活でしたが、
壱のは、確かに中図柄が怨でしたね(^^;)

今回のは、
「デンジャーC/Iハズレ後の保留がチャンス」
とセットということなんですかね?
私は基本がボタンを押さない人なので、今回のC/Iの色は見てませんが、もし押していたらデンジャーだったかな?

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(73)

CR地獄少女 弐の関連情報


設置店舗(全国)

  • イーグル袖ヶ浦店 千葉県袖ケ浦市蔵波台 4パチ (FPL(1/289))
  • 夢屋祖父江店 愛知県稲沢市祖父江町祖父江居中 4パチ:4台 (FPL(1/289)) 1パチ:1台 (FPL(1/289))
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:2台 (FPL(1/289)) 1パチ:1台 (FPL(1/289))