CR地獄少女 弐

SuperRioさん
[Lv.10]名誉教授

[質問147178]SuperRioさんからの質問

デンジャー柄の信頼度

未解決
日時:2015/05/20 19:27:59(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった43
タグ: リーチ 予告

今までに見たデンジャー柄は、
時短中=デンジャー保留×2
通常時=あい系リーチ時の字幕
の3回ですが、全て当たってます。
(ちなみに、時短中の2回目は全回転になりました)

まだ3回だけしか見ていないですが、
壱より出現率が低い代わりに、信頼度が高くなった気がするのですが、どうなんでしょうか?

確か、壱のデンジャー柄単体の信頼度は40~50%。
故に、「リーチ中に2回は絡まないと当たらない」とまで言われていた記憶があります。

【お礼】

お二方、ありがとうございました。

今回は、カスタマイズとは関係ない情報ということで選ばせていただきました。

デンジャー柄に限らず、メーカーがアツいと言っている演出は、信頼度が高くないとがっかりしますよね(^^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

信長loveさん
[Lv.7]プロ

信長loveさんからの回答

日時:2015/05/21 18:41

壱のデンジャーよりは
明らかに信頼度高いですね(*´∀`)

と言っても、壱のデンジャー柄も
タイトル以外は割と高い信頼度
でした\(^o^)/

弐のデンジャーはまだ
1回も外してないです。(と言ってもカットイン2回、テロップ1回の計3回しかデンジャー柄見てないですw)

信頼度が高い分、出現率は
結構低そうですね!

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

保留変化や地獄流し煽り等の演出が増えた分、デンジャーの出現率が低くなっているかもしれませんね(^^;)

とはいえ、私は、
「当たらない「アツそう」な演出はいらん!」
という人なので、デンジャーの出現率が低くなっても、信頼度が高いのは素直に嬉しいですけどね(^^)

この質問についての回答

AERO0919さん
[Lv.5]マニア

AERO0919さんからの回答

日時:2015/05/20 23:53

自分はカスタマイズで「デンジャー柄の期待度UP」をしているので、それを前提にお話します。

まず、自分が経験しているデンジャー柄は、以下の通りです。

・三藁系後半のカットイン(あい)・・・10件以上で約7割
・三藁系タイトル
→(リーチ開始時紫でリーチ中に地獄ビジョンできくりがデンジャー柄に変化させる)・・・1件中 1件大当たり
・激熱リーチはずれ後に発生する「怨み晴らしリベンジ」中のあいのセリフ・・・1件中1件大当たり
・あい系リーチのテロップ・・・1件中1件大当たり
通常時・時短中の保留は未見です・・・。

自分の場合は、発生率がやや極端かもしれませんが、周りの台を見てもカットインが一番発生率が高く、割とはずれている感じです。他の箇所で発生はあまり見れないので熱いかもしれないですね。
期待度UPのカスタマイズが前提ですが、デンジャー柄の信頼度は、7割以上はある気がします。

余談ですが、通常時に流れる演出説明で、「デンジャーカットインはずれ後は保留内で・・・」なるものがありますが、保留内で何も起こらないことがほとんどですね・・・。

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

壱では、デンジャー柄は、
「早い段階で出る物ほど信頼度が高い」
「ボタンを押して初めて色が分かる演出(リーチ後半のカットインや、リーチタイトル)は、
信頼度が低い」
という傾向があった気がします。
弐でもその傾向はあるかもしれません(^^;)

また、保留&字幕のデンジャーは壱には無かったので、それも関係しているかもしれませんね。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(73)

CR地獄少女 弐の関連情報


設置店舗(全国)

  • 東洋会館 神奈川県横浜市鶴見区生麦 4パチ:3台 (FPL(1/289))
  • 夢屋小諸店 長野県小諸市御影新田 500円/116玉パチ:1台 (FPL(1/289))
  • 夢屋一宮店 愛知県一宮市大和町馬引南正亀 1パチ:1台 (FPL(1/289)) 1パチ:2台 (FPSZ(1/239))