CRルパン三世~消されたルパン~

kkxさん
[Lv.1]初心者

[質問135808]kkxさんからの質問

雷雲モードの潜伏

締切済
日時:2014/05/26 23:51:15(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった89

今日、雷雲モード移行時に4Rランプが点灯したのですが通常に戻り、少し回したらまた雷雲モードに移行して4Rランプ点灯しました。その後潜伏もなく800回転以上も回したのに全く当たりがきませんでした。潜伏はランプ点灯しても確定ではないのでしょうか?分かる人お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

廃人.com さん
[Lv.2]回答好き

廃人.com さんからの回答

日時:2014/05/31 00:06

1回目の出玉無し4R確変(電サポ無し)が確実に確認されているのであれば、2回目で出玉無し4Rを引けば必ず電サポ(ゴールデンタイム)にいきます。2回目の当たりが出玉有りだったら、通常の可能性もあるので、時短のみで終わりますけどね。
勿論2回目の当たりは出玉無しでしたよね?

自分は昔一度だけ、甘海で1700ハマりをみた事があるので、ランプの見間違いがなければ、確変確率でハマったとしか考えられないです。

kkxさん

kkxさんからのコメント

そうなんですよ。。2回目も出玉無しでした。(-.-)800回転回すまでに金サード、赤サード2回外しがありました。やはり壊れてる位の台ハマリなんでしょうか……だとしたら相当引きが悪いですよね(..)甘デジで1700ハマリって……作為的なものをかんじますよねw

敗ね?さん
[Lv.4]検証員

敗ね?さんからの回答

日時:2014/05/27 11:30

4R通常                  ですよ内部確変入って300近くまで引っ張られたことはありましたが…セグ見忘れてもチビルパンが下に潜れば入っています。

kkxさん

kkxさんからのコメント

やはりランプ点灯の見間違いっすかね。確かに点灯してたのですが……
潜伏してる場合はチビルパンが必ず潜るんすね(^^)

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2014/05/27 10:43

ランプの見間違いですよ(*_*)
ルパンは潜伏確変中に再度潜伏確変の当たりを引くと電サポ付き確変(GT)になるので4R後に再度4Rを引いたのなら必ず確変状態になります。
また、潜伏確変状態中は出玉あり当たりを引かない限り通常状態に転落する事はありません。
今一度サイトの雷雲モード移行時の潜伏確変見極めの欄を見て確認してみては?

kkxさん

kkxさんからのコメント

3回もランプの場所など確認したのですが……う~ん。潜伏確変は初回のみアリと書いてあるのですが初回のみってどういう意味でしょうかね?(。>д<)

ダンダダーンさん
[Lv.10]名誉教授

ダンダダーンさんからの回答

日時:2014/05/27 02:39

出玉なしで4ラウンドランプが点灯した場合は潜伏確定なので、出玉あり通常を引くまで転落する事はありません。
考えられるのは小当たりランプと4ラウンドランプを見間違えたか、それか単純に潜伏中の確率で当たりを引けなくてハマったかのどちらかでしょう…。

こういう事が起こるとすぐ「台が壊れてる」とか言い出す人がいますが、最近の台はチェックも厳しくそんな簡単に不具合を生じるような事はまずないですから。少なくとも自分は10年以上パチンコやってますが「台が壊れてる」なんて思った事は一度もありません。

kkxさん

kkxさんからのコメント

やっぱりそうですよね!(^^)なんで800以上もはまったんだろ。
スペック確認したのですが、ルパンは潜伏確変初回のみアリと書いてあるのですが、まさか一回目の雷雲後の後に雷雲を引いたせいで転落…なんてことも有り得るんですかね?(;・ω・)

遊々菊さん
[Lv.2]回答好き

遊々菊さんからの回答

日時:2014/05/27 00:15

そんなことって有るんですね(´・ω・`)
憶測でしかないですが雷雲後の雷雲で転落か見間違いか壊れてるか位しか思い付きません
わかる方のコメント期待します

kkxさん

kkxさんからのコメント

超ガッカリですよ(-.-)次こそはいい台を引きたいっす♪

この機種の質問一覧を見る(1116)

CRルパン三世~消されたルパン~の関連情報


設置店舗(全国)