CRルパン三世~消されたルパン~

ヌー熊さんさん
[Lv.10]名誉教授

[質問131769]ヌー熊さんさんからの質問

教えてください (__)

締切済
日時:2014/03/05 11:53:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった87

こんにちは


親切な方…潜伏について、是非、教えてください。(__)


↓セグを見るのが番だとはわかった上で聞いてます。

(≧∇≦)

小当たりはカウントはしないホールになります。

覇者なら…拳王モード突入の際にカウントしたら潜伏だとわかるので、セグを見る必要がなかったのですが

ルパンの場合まだ初心者で頭の整理がされてないのと、確認の為にもお聞きします。

雷雲モード突入の際、

当たりのカウントをしない時は…『潜伏はなし』と考えてよいのか…


当たりのカウントをしなくとも『潜伏の可能性はあり』なのか…


↑どうなんでしょうかぁ??


( ̄0 ̄)

目安となる演出のようで↓…

ルパンが潜ったり、泳いだりしてるのは見てますが…

潜伏した場合は…ルパンは画面に出る度にずっと潜ってるってことでしょうか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

花鰹さん
[Lv.9]博士

花鰹さんからの回答

日時:2014/03/06 01:33

2ラウンドまたは、4ラウンドのランプ付けば!?潜伏です。ちなみに、ルパン潜りも確定ではないのでランプ判別が全てです。雑誌等には濃厚て書いてありますが、確定ではないので余り気にしない方が精神衛生上よいかと、、、、、、

Remix777さん
[Lv.10]名誉教授

Remix777さんからの回答

日時:2014/03/06 01:24

いえいえ(・∀・)

ヌーちゃんなら北斗か牙狼でしょ

ヌーちゃんも覇者の話を質問に盛り込んでいましたし、潜伏の話だったので覇者を例に出したのです

ヨーチキラ
又は
ヨーチェキラ

一般的には「ヨー、チェケラッチョ!」という使い方が多いと思いまする

チェケラッチョなら聞き慣れた言葉かと(・ε・)

英語の「Check It Out」

Check It Out… 注目して・見てよ・調べて 等

Yo, Check It Out! →ヨーチェキラ!

Check It Out, Yo! →チェケラッチョ!

Yo!はヒップホップ系音楽やラップ音楽の掛け声的な、お客さんの気持ちを盛り上がらせる為の掛け声的な言葉で特に意味はなかったと思いまする

無理矢理和訳するなら「要チェック」といったところでしょうか

本題から逸れてしまいましたが、、、

ルパンはデータロボ当たり回数ではなく、4Rランプ要チェックという訳で御座います(・∀・)

おやすみなさい

Remix777さん
[Lv.10]名誉教授

Remix777さんからの回答

日時:2014/03/05 13:30

ヌーちゃん☆

どもっ(・∀・)

俺も不思議に思い、昨日ロダン!

昨日「よんかく(・ε・)」というタイトルで質問しました!

ヌーちゃんだから覇者に例えますが、4Rランプ点灯して出玉なし・拳王ステージ突入!

まさに、やったぁ潜伏だぜ状態。

当然、当たり1回増えて回転数も0にリセットされ、4通引かないことを祈りながら拳王ステージを回す訳ですが、、、

ルパンは違うようです。

昨日…

○●○
●●○

と点灯しまして出玉なし。

見上げたら当たり回数そのまま&回転数そのまま(。-∀-)

はて?

恐らく機種によるものかと(・∀・)

これまで雷雲突入時、見上げて当たり回数だけをチェックすることも何度かΣ(ノд<)イタタ

やはり…

○●○
●●○

をヨーチキラですね。

是非御参考までに。

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

Remixさん、こんばんは 


ご無沙汰してます。(笑) 

ロダンって(笑)(≧∇≦)

使って頂いてるようで

ありがとうごしゃりまする。

(≧∇≦)


覇者の例え話にイイ意味で笑えちゃいましたぁ 


↑それが、わかりやすくイメージ出来ましたよぉ。

ルパンは違うんですね 

(≧∇≦) 

是非参考にさせていただきますねっ。


また何かわからない事がありましたら教えてくださいねっ


(^^)ちなみに 

ヨーチキラって…なんですかぁ? 


にもうさくさん
[Lv.7]プロ

にもうさくさんからの回答

日時:2014/03/05 12:47

当たりカウントはホール及び機種毎に
①出玉なしは全てカウントしない
②小当たりのみカウントしない
③小当たりも含め全てカウントする
の3パターンがあります。

因みに、最近は②か③しか見ませんが
上記全てのパターンを見たことありますよ。

ヌー熊さんのホールの場合①か②ですね。
雷雲モード出玉なし時に一度はラウンドランプを確認しておいたほうが良いですよ。

●●○
○●○

上記が小当たりでそれ以外なら潜伏です。
その時に当たりカウントが上がるか見てみてください。

ルパン猿は地上から地下に潜った時点で潜伏濃厚みたいですよ。
地上を浮いたり沈んだりしているだけでは判断つきません。

潜伏中でも潜らないケースも多々あるので過信は禁物です。

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

にもうさくさん、はじめまして 



わかりやすく、詳しい図付きの回答をありがとうございましたぁ


(^^) 


是非参考にさせていただきますねっ。 


また何かわからない事がありましたら…教えてくださいねっ。 


(o^-^o)

ハバネロキングさん
[Lv.8]研究員

ハバネロキングさんからの回答

日時:2014/03/05 12:30

小当たりカウントしない店なら潜伏の可能性はないですね
潜伏しててもずっと潜ってるって訳ではないし潜伏してなくても潜ってる時もあるんでただの演出ですね~

潜伏の時は保留変化が頻繁に起こるんでセグ確認間に合わ無ければ120回転位様子見ても良いと思います。

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

ハバネロキングさん、はじめまして 


早速の回答をありがとうございましたぁ。 


(^^) 


わかりやすく説明いただき、感謝です 

またわからない事がありましたら教えてくださいねっ 


(o^-^o)

この機種の質問一覧を見る(1116)

CRルパン三世~消されたルパン~の関連情報


設置店舗(全国)