記事詳細

パチスロ

スロゲーセンのその後。

51 2

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

おっさんのスロゲーセンでのバトルは皆様の応援のお陰もあって、無事勝利で終える事が出来ました。
予想を的中された方は、おめでとうございます。
もれなくプレゼント当選となるようなので大場氏のブログ参照で当選報告をしてくださいませ。

あの〜。僕にはなんかプレゼントとか無いんですかね。まぁ無いでしょうね。


今回はその後の事を書いて行こうと思います。
バトルは夕方で終了・解散となったのですが、ワタクシはその後、居残りで打ち続けました。


まずは

「スーパーバニーガール」



やっとこさ「スーパー」揃いしたのは打ち出してから900ゲーム程かかりました。草競馬を堪能しつつ「上乗せver」という事で連チャンを期待するものの、単発終了となってしまいました。(次に当てた方は20連チャン以上の猛爆をかましてましたよ) お次に移動したのは 「アニマル」 2号機 アークテクニコ


初打ちだったか打った事あったか、うろ覚えです。 この台は特異なボーナス抽選システムを採用しております。 テーブルにより決められた差枚数までボーナスは成立せず、差枚数到達でボーナス抽選となります。 差枚数到達のサインとして、フルーツに当選する事も。 出目の方でも複合役といった、フルーツのチャンス目もあります。

非常に練られたゲーム性で今でもファンが多い名機ですね。ネットなんかに解析が転がっているので、興味のある方は調べてみると完成度の高さに驚くと思いますよ。

お次は 「トライアンフ」 3号機 タイヨー 画像を見ていただければお分かりでしょう。この台はレバーがありません。 オールボタンで操作ですね。馴れれば操作性はなかなかよろしいと思います。 基本的には貯金のチューンナップが施されているんですが、この設定が5400段階とも言われている機種ですね。更に細かい数値まで変えれるようで、組み合わせは天文学的数値になるようですな。 何から何まで設定出来るようです。

座った台はBIGオンリー15連後だったので、怖くて打てませんでした。軽く100G程ピアノ打ちをして移動。

お次は

「大花火」 4号機A-700 アルゼ 泣く子も黙る4号機の絶対的名機。このオーハナが生涯一番回したスロットって人も多いでしょう。

サクッとリーチ目が出てどーん!

まだまだ打ちます。 お次はー

「ウルフエムx」 4号機BC-CT アルゼ 今回初打ちのレア物。 集中・CT搭載のBタイプ。まさに全部盛りといったところ。 このWINランプ点灯で集中orBIGとなり

シングルGETで集中。

このリーチ目察知からシングルが揃った瞬間が集中機の醍醐味ですなー 今回、一番回したのがこの台でした。打ってる間なんか物足りないなぁーなんて思ってたんですが、集中とCTBIGが絡んだ時は納得の爆発力でした。

集中・BIG・CTの3つの狼。つまりはケルベロス的な奴だな。ワオーン!

次ー!

「ビーマックス」 4号機 アルゼ 俺の愛するビーマックス。あえて多くは語るまい。 かっ飛んで来る青

下に隠れる青

スイカ割り

次ー!

次ーラストー! 「コンチネンタル」 3号機 瑞穂製作所

こちらも初打ち。 基本的な出目パターンが崩れた時がチャンス。 リーチ目も滑りテンパイハズレや中段チェリー等3号機の軸となったゲーム性がふんだんに詰め込まれている。 伝説の魔法「4枚掛け」は出来ませんでした。(魔法成功でBIG成立) なお、夢中になりすぎて写真を取り忘れました。 こんな感じで、結局閉店まで打ち続けたのでありました。いやーマジで楽しかった。 フルーツ・集中・CTと今は聞かなくなったワードばっかりでさっぱりわからんって人も多いでしょう。 ざっくりいうと フルーツ=緩いAT 集中=MBが連打しまくる感じ CT=差枚数+ゲーム数のART みたいな感じですな。興味のある方は実際に打ってみた方が早いかと思います。 はっきり申し上げて、スロット好きならめちゃめちゃ面白いから。 次回、こういったバトルがあるかどうかは分かりませんが、負けねえから。ぜってぇ負けねえからよう。 今回はここまで。黒兵衛でした! (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)OLYMPIA (C)TAIYO

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    正月やゴールデンウィークとかホールが厳しい時にはゲーセンやり放題もありかも
    朝から夜まで遊べて3000円って安すぎ。マンガ喫茶より安いかも
  • 2. 黒兵衛さん 黒兵衛さん
    さかや、わさん
    コメントありがとうございます。
    
    ちょっとの時間潰しとかには最適ですよね。願わくばこういった施設がもう少し増えてくれるといいんですが。週末は結構賑わうみたいですし。 
    商売的にはやはりイマイチなんでしょうね。

スロゲーセンのその後。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧