記事詳細

パチスロ

ベストバウト2019【Re:ゼロから始める異世界生活】

14 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
12月に行われたミーティングで、編集の方から「今年印象に残った実戦記事を書いて」と言われました。印象に残った実戦・・・ん~、パッと思いつくのがないんですよね。こういうのって、言われてスグ思いつくのがイイと思うのですが、それがまったく思いつかなかったんですよ。考えれば、アツくなれた実戦はいくつかあります。

「星矢でSPループで約7000枚オーバーゲット!」
「抽選で“1番”を引き当て初代まどかの高設定ツモ!さらに中段チェリーも!?」
「初代ゴッドイーター、弱チェリーからの神チェリー、怒涛の連チャン!」
「初代まどかの高設定台で大負け!?さすが引き弱ライター藤崎」

なんてのがありました。いや、最後のはアツくないか(思い出したら泣きそう)。どれを書こうかなと考えていると、12月に最高の実戦ができたので、その模様をお届けしていこうと思います。これが「藤崎キョウのベストバウト2019」だ!

□実戦模様
この日はホール特定日で、50人ほどが抽選を受けるため並んでいました。そして、自分が引いた番号がコチラ。

「10番」

悪くはない。むしろ良番と言ってもいいでしょう。今回狙おうとしている機種は、

・リゼロに1台(ド本命台)
・北斗天昇に3台
・エウレカ3に3台

です。リゼロに関しては多分無理かな。まぁ、北斗天昇は狙えそうなので、そちらへ行きましょうかね。そして、開店を迎えてホールへと入っていきます。

【数分後】

ド本命台のリゼロに座れた。

マジで・・・いや、マジで(ビックリしすぎて2回言ってしまう)!?

テンションアゲアゲの中、実戦を開始していきます。

247G 白鯨攻略戦(58%) 撃破・投資6k
    1G AT(45G)         316枚獲得
※白鯨攻略戦の()内は撃破数
※ATの()内は初期ゲーム数

・設定4以上確定画面

実戦開始して約30分で設定看破終了となった。こんな早く高設定が確定するのいつぶりだろうか。さらに、写真左下に注目してもらいたいです。

有利区間継続ナウだ。 さて、この有利区間がどれだけ続くか。

15G 直撃AT(50G) 679枚獲得(枚数は前回を引継ぎ) ハウ!? 思わず変な声を出してしまいましたわ。2度目のATがこんな早く訪れるとは。さらにはさ~らに、 242G 直撃AT(40G) 348枚獲得 92G 直撃AT(40G) 348枚獲得 246G 直撃AT(50G) 360枚獲得 非有利区間へ 直撃4連発を達成。その後も順調に出玉を増やしていき、差玉で4000枚を超えようしていました。この時の時刻は16時前。このまま順調にいけば6号機初のお万枚も・・・!? しかし、そんなに甘くはありませんでした。

759G 白鯨攻略戦(59%)2戦目敗北 まぁ、高設定でもA天はいくのでね。リゼラー(リゼロを良く打つ人、もしくはリゼロ好きな人)に言いたい。 朝一A天に連れていかれたも高設定の可能性があるからね!A天連れていかれてもまだチャンスはありますよ! さてと、A天で減った出玉を取り返せねば。

688G 白鯨攻略戦(65%) 2回連続でA天(厳密にはA天まで連れていかれてはいないが、A天と言ってもいいだろう)・・・ツラい。朝一にこれを喰らったらヤメているよ。トホホ。高設定でもこういう展開が起こりえる、ということを読んでくださっている方には覚えておいてもらいたいです。大事なことだからもう一度言っておこうと思います。 「高設定でもA天に連れていかれることはあるからね!」 で、だ、肝心の白鯨攻略戦は1戦目から「ミミ→討伐隊」と絶望の展開。

※チェリーはリプレイフラグなため、適当打ちでも大丈夫 絶望に抗いましたわ。ギリギリのところで強チェリーが成立してくれます。あっぶねー。自力で1戦目の勝利をもぎ取ります。強チェリーを引けていなければ負けていた展開だったので助かりましたよ。そして、2戦目を危なげなく勝利して3戦目へ。

台「ゼロから♪」 ATをもぎ取ってやりましたわ。A天からのATなので、これは強ATの可能性もあり得ます。



一撃1000枚オーバーをゲットし、出玉を回復させることができました。その後はA天に行くことはなく、順調に出玉を増やして閉店約10分前に実戦を終了。



投資 6k 回収 124.5k 収支 118.5k 交換率48枚貸出し、50枚交換 A天2連続で喰らった時はどうなるかとヒヤヒヤしましたが終わってみれば快勝ですわ。リゼロでここまで出せたのは初。ということで、この実戦が“藤崎キョウのベストバウト2019”とさせていただきました。 では、良きパチスロライフを♪ (C)長月建平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 (C)DAITO GIKEN,INC.

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

まだコメントがありません

ベストバウト2019【Re:ゼロから始める異世界生活】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

Re:ゼロから始める異世界生活の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧