記事詳細

日記

一年を振り返る【7月~11月と今年の漢字一文字】

10 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
さてと、早速後半を振り返っていこうと思います。

□7月 収支+373.5k
リゼロの高設定で快勝したのを覚えています。


設定6で約5700枚出せました。あとは、大好きな「ギアスR2」の高設定確定台でも出せたのが大きかったですね。ギアスラッシュも引けて満足でした。

そして、7月は金沢へ日帰り旅行にも行きました。

刺身もうまかったですが、焼き魚がまた最高で、お酒が進んだのを思えています。また、機会があれば行きたいです。 □8月 収支-157.1k 何をしてもダメな月ってあるじゃないですか。それが8月でした。高設定も打ててないですし、ゾーン狙いや、天井狙いも不発・・・イイところがほとんどありませんでしたね。 ツイッターを見ていると、ディスクアップで「一撃1500枚」や「投資3kで回収39k」といったイイつぶやきがあるのに、8月のディスクアップ収支は「-15.3k」と負けている。2回のつぶやいた日以外はどんなけ負けているんだよ、って話ですわ。 □9月 収支+263.1k 好きな台ベスト5に必ず入る「ギアスR2」と「ギルクラ」が頑張ってくれました。 ・ギアスR2高設定確定台

・ギルクラ推定高設定、一撃出玉

好きな台で出せるって気持ちいいですよね。最高の月でした。因みに、一番打った機種はディスクアップです。 【ディスクアップの収支-27.5k】 10月以降ディスクアップを触る回数が減った気がする。 □10月 収支+217.8k 10月はリゼロや、まどか【新編】の高設定台を打ったのを覚えています。まどか【新編】に関しては負けた記憶が・・・


あと、10月と言えばパチンコ「ガンダム逆シャア」が導入した月でもあります。今年のパチンコベスト3を決めるならば絶対に入る機種でしょうな。それぐらい個人的に好きです。徐々に稼働が落ち始めていますが、来年以降も頑張ってもらいたい。 □11月収支-227.3k 先月の話ですね。今年最大の負け額を更新した月です。しかも自分の誕生日の月にね。ここまで負けた原因は沖ドキ、でしょうな。 「沖ドキの収支 -127.6k」 -127.6kって。しかも実戦回数5回だけで。末恐ろしい台ですわ。 また、沖ドキ以外でも天井狙いや、ゾーン狙い、設定狙いが不発で終わってしまったのもマイナス収支の原因かなと。 収支は大幅なマイナスですが、11月はめっちゃアツくなれた瞬間がありました!

ギルクラで念願のART準備中にRT3へ移行してくれたんです!ギルクラ打ちならばこのアツさがわかってもらえると思います。1度は体験してみたい、そう思っていたので、体験できた時は嬉しかったですね。 そして、11月と言えば実家の岐阜に帰った月でもあります。久しぶりの友達や、先輩に会えて楽しかったです。親の手術も無事成功して一安心。 振り返ってみると、今年は健闘している方かなと。このまま行けばパチンコ・パチスロの年間収支はプラス収支で終えられそうです(むしろここからマイナスになったら恐ろしい)。 【今年の漢字】 今年の漢字とは毎年この時期になると発表される漢字一文字のヤツ。今年は“令”が選ばれましたね。選ばれた理由としては、「新しい元号の一文字で、明るい時代を願う国民の思いが集約された」からだそうです。 普段の生活、それからパチンコ・パチスロ業界も明るい時代を願いたいものですな。そして、自分が選ぶ今年の漢字は“変”ですかね。まずコレを見てもらいたい。 【2018年よく打った機種ベスト5(パチスロのみ)】 1位 ゆゆゆ 2位 番長3 3位 ギルクラ 4位 ハナビ 5位 バジ絆 2018年は5号機メインでした(1位がゆゆゆなのに驚き)。そして、2019年がコチラ。 【2019年よく打った機種ベスト5(パチスロのみ)】 1位 ディスクアップ 2位 リゼロ 3位 ゆゆゆ 4位 エヴァ777 5位 バーサス ※12月21日現在 1年経過して6号機が2機種もランクインしました(4位にゆゆゆ、どんだけ好きだよ)。思い返せば、立ち回りに大きな“変化”があった年かなと。6号機をメインに打っていた気がします。因みに1位のディスクアップですが、 【2019年の収支 -161.8k】 一番打って一番負けていますわ。吐きそう。 いつもくだらない事ばかり書いているブログを読んで下さりありがとうございます。来年以降も変わらず、くだらないことや実戦記、たま~にためになること?を書いていこうと思うので温かい目で読んでもらえると幸いです。 では、良きパチンコ・パチスロライフを♪ (C)長月建平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 (C)DAITO GIKEN,INC. (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion [Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C)2006 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design(C)2006-2008 CLAMP・ST (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy (C)ギルティクラウン製作委員会 【MUSIC】Licensed by Aniplex Inc. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    リゼロって増台が目立った。リゼロ2でたりして
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    増台に増台しましたからね^_^
    
    アニメがまた始まるので、もしかしたらあるかも!?

一年を振り返る【7月~11月と今年の漢字一文字】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧