記事詳細

パチスロ

ホール選びは十人十色

28 6

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
タグ: 立ち回り
以下の4つのホール。一人で打ちに行くとして、どのホールを選びますか?
(スロ専で、設置台数150台。)

■A店
・高設定投入率1/5
・平日の並び50人
・特定日の並び100〜150人
・プロが多い

■B店
・高設定投入率1/10
・平日の並び5〜10人
・特定日の並び30人ほど
・プロはほぼいない

■C店
・高設定投入率1/5
・全6島が必ず1機種アリ
・平日の並び100人
・特定日の並び200人
・プロが多い

■D店
・高設定はたまにしか使わない。設定1が少ない。
・平日の並び0〜5人
・特定日ナシ
・プロはいない

自分なら迷わずB店を選びます。
選んだ一番の理由は自分が高設定を打てる可能性があるかどうか。
A店の場合、プロも多く、並びも多いので、高設定を打てる可能性は低い。
C店は、まず台を確保できない可能性が高い。更に、全6島がある場合、ノリ打ち集団に取られる可能性が非常に高くなり、ピンで打つ自分にとって不利。全6島があるホールだと、どうしてもノリ打ち集団に負けてしまいます。
D店は、高設定が入る可能性が低いので行きません。

B店は、高設定投入率はA.C店に比べると低いものの、店のクセを知ることができれば、自分が高設定を打てる可能性が高い!そう考えます。

高設定投入率が高い店に行くことも大事ですが、自分が打てないのならば行っても意味無いですよね。

あなたなら、どのホールを選びますか?

では、良きパチスロライフを♪

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    何十人も並んでたら待ちたくない
    1時間も並んでオープン時に入れて何もできないで退散はキツイ
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    何もできないで退散は嫌ですよね・・・
    何度か経験ありますけど、そうなってしまう店にはいかなくなってしまいます。
    
  • 3. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    朝イチから打つていう設定なんですかね?
    
    それならA店ですけど。
    
    高設定を打てる可能性よりも、低設定を打つリスク回避ていう理由で。
    
    いくらプロが多いといっても、プロが低設定台に座ってくれちゃう可能性も十分あるわけですから。
    
    あとは、1/5て分かっているうえ客が多いとなると、回りの状況見て無いなと思ったらパッとやめれるかなと。
    
    打たないという判断をしやすいのはA店。
    
    それに、ホールのクセを読むのはどのホールにも言えますから。
    
    B店はサブホとして活躍してくれそうです。
    
    午後からとか、アフスロには良いと思います。
    
    理想はB店でピンポイント一発ツモです!!
    並びたくないんで。
    
    まぁ、簡単に1/10ツモれるホールならもっとプロがいてもおかしくないっす(^^;
    
    B店はむしろプロ向きのホールじゃないですか?
    
    C店は並んだ時点で勝負が決まってるみたいな( ̄▽ ̄;)W
    
    ギャンブルしたい時はもってこいのホール?(* ̄∇ ̄*)
    
    
  • 4. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    メガネの板さんさん
    
    はい!
    朝一からは打つ設定です。詳しく条件を書いておらず申し訳ないです。
    確かにB店と比べると、A店の方が低設定を打つ可能性は低そうですよね。
    
    特定日じゃなければ打ちに行ってもいいかも。
    
    特定日だと、打てない可能性もありますし^_^;
    
    どのホールでも共通できるのは、店のクセをいかに知るかですね。
    
    少ない高設定を狙うって意味ではB店こそがプロ向き?なのかも。
    
    少ない高設定を一発でツモれたら、ホールを攻略している感に浸ってしまいます。笑
    
    確かにC店はギャンブルって言葉が合いそうな店ですよね^ ^
    とりあえず、座れればチャンスがありそうなイメージがあります。
    
    
  • 5. メロさん メロさん
    私は仕事しながらパチンコ、パチスロ打っている者です、15年間負けてないが決してプロではない!さてプロの定義を教えてください?わたしは設定1でも勝てる立ち回りをしてます。故に四店舗立ち回りがいいかと
  • 6. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    メロさん
    
    パチンコ・スロットのみで生計を立てている方はそれだけ時間や、労力を使っていますので十分にプロかと。
    
    後は、ホールに対して敏感に反応ができる方。一つのホールに依存せず、常にホールの散策をし、今使っているホールがダメになってもすぐに対応ができる方はプロだなと思います。
    
    大まかですがこの2点が、プロの定義かなと自分は考えます。
    ご参考になりましたら幸いです。
    
    
    
    
    
    
    

ホール選びは十人十色へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧