記事詳細

パチスロ

リールガックンは大きな罠

59 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
タグ: 立ち回り
パチスロユーザーならばよく聞くワード
「リールガックン」
今回はこちらをテーマにしていこうと思います。

リールガックンについて熟知している方がこのブログを読んでも何も得られることがないかもしれませんが・・・
リールガックン→主に設定変更した際に、朝イチの1G目でリールがブレる事。

メーカーによって、するメーカーとしないメーカーがあるのは知っていると思います。

するメーカー→サミー、KYORAKU、ニューギン、北電子など
しないメーカー→ユニバ系、オリンピア、大都技研、SANKYOなど
(※間違っていたらすみません。)
皆さんは、朝イチ打つ際にチェックしていますか?

チェックしているのならば前日の出目チェックまでしているでしょうか?

「リールガックン=設定変更」

と思われている方が多いですが、ハッキリ言うとNOです!

リールガックンは、設定変更以外にも、リールを手動で動かすと起こります。

ですので、前日下見をせず、当日の朝イチにリールガックンをしても設定変更濃厚とは言い切れないです。
前日の下見して、出目が同じで、リールガックンしたならば設定変更に期待もできますが、そうでなければ、閉店後に店員さんがリールを手動でズラしている可能性があります!
また、同じ出目でも1週手動で回して同じ出目に戻している可能性もありますし。

そう考えるとリールガックン=設定変更と考えるのは良くないです。

通い慣れた店で、リールガックンに信用ができる店ならば気にすることはないですが、そうでないならば気をつけた方がイイでしょう。

そこで、手動でズラしているが否か判断可能なパターンがありますのでご紹介します。
・各リールを見るとズレてる
リールは、手動以外(自動停止や、ストップボタンで止める)で止めた際は必ず停止する箇所が決められています。その決められた箇所からリール上の絵柄がズレていたら手動でズラしている可能性が大!ですので、左・中リールを比べたり、右・中リールを比べたりして、絵柄がズレていたら手動で回したのかどうなのかがわかります。

初見のホールなんかでは自分はよくチェックをします。
手動でズラしている店ならば、ガックンが有効ではないのが判断できます。ガックンチェックする必要はありませんので、ガックンチェックする分のメダルが抑えられます。

ガックンしないように回す店もあれば、ガックンを設定変更せずにするようにして打ち手に打ってもらおうとする店もあるって事です。
自分が設定狙いをする際はあまりガックンは気にしないようにしてます。(幾度となく上記のような店に出会っているので)
それもこれも店によって変わってしまいますが・・・^_^;

リールガックンに対して少し考えてみてはどうでしょうか?
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

では、良きパチスロライフを♪

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
59

コメント

まだコメントがありません

リールガックンは大きな罠へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧