記事詳細

パチンコ

同じ事と違う事。2

36 17

そるてぃーさん

ブロガーランキング:216位
前回のログへの閲覧、拍手、
並びにまた新たなお気に入り
ありがとうございます
m(。_。)m

さて、スロプロ専業者として
旦那と仲間の方では収支が
違った。

では、同じ事をしてるはず
なのに、
何が違ったのか?を
お伝えいたします。

その前に、これは私や旦那、
周りの業界の人達の言う
【専業者のすべき条件。】
を挙げ連ねてみたいと
思います

これをして、『なるほど!』
と思うのか?

はたまた『違うでしょ?』
と思うのかは読まれる皆様
個人的見解のそれぞれに
お任せするとして…

8つの条件があります。

1、稼働時間は取れるだけ、
特に好条件時は長く取る事。

2、稼働資金にはまた
上限は設けない。
ただし、取り切れない場合や
無駄稼働となるなら
投資しない。

3、『試し打ち。』の名目での
稼働や投資はしない。
確固たる打てる条件時のみ
稼働をする。

4、絶対に借金をしてまで
稼働するような事にはしない。
尚、月間なら月収分、
年間なら年収分の稼働資金は
ストックしておくべき。

5、専業者として
『持ち家』を持たない事。
稼働場所は常に変化するのに
直ぐに対応出来る環境に
身を置く事。

6、下見をする事を毎日
欠かさない事。
また下見時も試し打ちは
控えるべきである。
下見のみで終わる日も
納得して行動する。

7、各店舗やホールの
決まり事やルールは
程度をわきまえ、きちんと
守るようにする。


8、稼働する時には
ある程度の機種情報や
スペック等は調べた上で
稼働する事。

はい、こんな感じですが
如何でしょうか?
これら挙げた内容は
当然ながらパチンコ、スロット
両方の稼働に際しても
当てはまります

なので旦那はスロプロ
でしたが、
パチンコ専業者にも
言える事だと思って下さい
(*^▽^*)

さて、これを読まれて
『目からウロコ』な方は
居ますか?

はたまた、『何ですか?それ』
みたく感じる方も
おられるかも知れませんね?

こればかりは全て、
【如何に勝つか?】に
特価した条件だと思います

厳しい!と思いますか?
でも、【当然】なんですよ?

だって、それで専業者は
生活をしている訳ですから…

これだけだと、多分
(・_・?)はてな?の方も
多くおられる事でしょう。

次回はそれぞれの項目を
かいつまんで
説明していきたいと
思います。

あ?やっぱり簡単には
お伝え出来る内容では
ありませんでしたね?

もう少しお付き合い
下さいませ…

続きはまた後日に!
最後までの閲覧
ありがとうございました[m(_ _)m]

皆さん良い夜を…
(´∇`)

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント


  • 8. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ドリードさん、
    初めまして貴重なご意見
    有り難く戴きます
    
    確かに専業者ならば
    ごく当たり前の事ばかり
    書いてますが、
    
    本文中に書いた通りで
    『だから何が?』という
    意見があるのも承知の上で
    書いてます。
    (*^▽^*)
    
    でもそれに気づかない人は
    気づかないまま終わる事。
    
    今回それを一般の方々にも
    分かるように書いてます事
    ご考慮下されば幸いです
    
    して、なるほど!
    都内近郊なら百を越える
    駅にアクセス出来ます。
    と、思わず納得しそうですが、
    
    ならば、その百を越える
    駅にどれだけ使えるホールが
    ありますか?
    
    今のご時世かなり
    少ないのではありませんか?
    
    勿論、色々な店舗にて
    メール会員もしてますし
    当時関西圏での生活でしたが
    広く関東や東北にも、
    情報をし合う仲間がいた事は
    言うまでもありません…
    
    (敢えて書いてませんが。)
    一番は自分の目で脚を使い
    下見をするのが大切だと
    私は思うのですが、
    どうでしょうか?
    
    あ、あくまで
    反論ではなく、
    考え方は1つではない、と
    改めて気づかせて頂きました。
    
    ありがとうございます。
    (´∇`)
  • 9. そるてぃーさん そるてぃーさん
    メルぱさん、
    コメ、ありがとうでぃす♪
    
    そうですね?
    今回基本的な事ですが、
    それの大切さ。を
    お伝え出来ればと
    筆を執りました
    
    で?特価した…?
    Σ(@ ̄□ ̄@;)!!
    グハッ!またやらかした!?
  • 10. そるてぃーさん そるてぃーさん
    冴島さん、
    初めまして、でしたか?
    
    そうです、基本的な事ですが
    それが一番大切だと思い
    書いてます
    
    冴島さん、の様な強者に
    肯定意見を戴き
    とても励みになります。
    
    ありがとうございました
    (´∇`)
  • 11. ドリードさん ドリードさん
    100あれば余裕綽々です。
    とゆーか30あれば十分でした、私がやってた時は。
    
    数というより力量じゃないですかね?
    限られたホールでも戦えます。
    確定イベントや年一みたいな激強いイベントであれば誰しも結果出せます。
    
    微妙な情報でも高設定を低リスクでとれる…これが腕だと思ってます。
    
    設定変更した台だけ一回転回す店が30%くらいありますが知ってるだけで据え低は100%回避できるんで内容が少々微妙でも勝負できます。
    
    それこそバラエティー4分の1が456くらいのカスイベントでも出目変更からリンカケ朝一ゼンツとか可能なんですよね、もち夜発表あり。
    
    情報無ければダメダメなイベント内容ですがクセやバランス考えれば郊外に移動なんて万が一外したら時に動けないだけでリスクしかありません。
    
    不動産にかかる金やガソリン交通費もあるでしょう。
    
    ちなみに私は一年半で600万程度貯まりました、都内在住で金遣いは中程度ですが勝ちは1000~1500くらいですかね…。
    
    出目からのゼンツは毎日しません、他の強いイベントあればそちら優先、毎日通うとバレてイベント消えます。
    [なんどイベント潰したやら…]
    
    今は投資ですが必要な情報がある程度あれば後は[限られた情報をどう生かすか?]これにかかってます。
    
    日経全部読んだり證券サイトを目くじら立てて調べもしません…勝つのに必要な情報とパターン掴んでれば狩場はあんまり苦労しないです。
    
    ちなみに出目情報はパチ屋関係の人しか入れないサイトで当時推奨されてたから逆に利用してました。
    
    資本金500越えると資本の利点はスロに於いては無意味になります、100でも1000でも勝ち方同じですからね。
    
    資本できたらサッサと株やった方が[生産性]高いですよ。
    
    必要な素養は同じなのでスロ専からなら90%以上勝ち組になります。
    
    情報処理が下手なら[どこでもドア]あっても負けます、上手けりゃ数店舗で充分かと。
  • 12. ドリードさん ドリードさん
    ↑↑
    やや否定的な内容ですが敵意はありませんのであしからず…。
    
    ただ本当にスロで金増やすのに大掛かりな移動必要か?と問われれば[いや、別に…金と時間勿体ない]ってなります。
    
    あと株は本当に楽なんで負けるならマシですが知らずにスロごときで止まるのは非常に勿体ないです。
    
    全台5000回転回してあって座り放題、35%が56のスロ打つような楽さですよ。
    
    過去データから優良株推測可能、店が勝つとか決まってないから有利な勝負だってゴロゴロある…生産性比較にならないです。
    
    一見良さそうに見えても世相や時期で良いだけで回避しなけりゃいけないのも中にはある…全体で見れば投資するに値しない会社も結構ある…ポイントは幾つかありますが上手にやればウヒウヒです。
    
    まあスロが楽しいとかヤリガイがどうだの~があるならオススメしませんが自分を律して戦う姿勢をとるならスロは長居するに値しないと思います。
    
    姿勢の意味では上げて頂いた文章から察するに有望な投資家に見えます。
    
    否定ばかりになってしまってますが希有な存在、尊敬できるスロッターだと思いますよ。
    
    ただ逆に聞きたい事も…
    
    [現代の日本社会に生きていてアナタが実現可能な最も優れた投資はスロットを打つ事ですか?]
    
    …と。
    
    冴島さんの名前が出てますが冴島さん、まーくんさん…この辺の水準で打てるならもっと才能を活かせるフィールドで時間を投資すべき、そんな風に感じます。
    
    情報処理上手で自分を律する事ができる人って少ないですから。
    
    楽しく打って負けてもいーやな人にはこんな事…多分言いません。
    
    ただ金増やすのが上手いだけの人間と言われればまあそうかもしれませんが一般の方が抱える大半の悩みとは無縁になりますよ。
    
    
  • 13. ムーちんさん ムーちんさん
    そるたん♪
    下見だけで打たない!!という
    精神力も必要なんだね
    
  • 14. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ドリードさん、
    また色々詳しく
    ありがとうございます
    
    ただやはり現在の業界の
    状況を踏まえますと、
    同じような立ち回りは
    厳しいかと思います。
    
    なので根本的な考え方は
    ちょっと変えようがないです。
    (;^_^A
    
    尊敬に値する。などと
    ありがたいお言葉ですが、
    ちなみにスロ専業者だったのは
    私めの旦那ですよ
    本人はそうか?と
    言ってましたが…
    
    私めは元は釘師に設定師を
    生業としてた者です。
    
    投資家へのお誘いもまた
    非常にありがたいです。
    
    預貯金が私と旦那のを
    足すと、正直な話
    億に近いのですよ?
    
    なので、お金もうけとして
    以上は今は望みませんし、
    今現在、ショップ店員として
    安い時給で働いてますが、
    
    それは働くために
    働いている様な物です
    基本的に額に汗して働くのが
    性に合ってるのだと思います。
    
    まだログは続きを
    いずれ載せますので、
    今回どのような意図で
    書いているのか?
    
    読み取っていただけたら
    幸いに思います
    (´∇`)
  • 15. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ムーちん、
    コメントありがとうね
    
    打たないのは精神力かも
    知れないけれど、
    考え方で、
    
    【損するかも知れない】
    状況では打たない。
    という決め事だよ
    (*^▽^*)
  • 16. ドリードさん ドリードさん
    旦那さん、素晴らしいと思いますよ。
    勝つ事自体が少数派ってのがありますが自分の将来考えて優先順位付けたんだと察しがつきます。
    
    二十代とかでスロ専、金作ると舞い上がるもんです。
    
    他の同期と比べて金持ってて自分だけ優れてるような自信や優越感がありますから…。
    
    
    ただ…五年十年先どうなの?
    他は着々と自分の道を歩んでる…葛藤の末に今の利を捨てる日が誰しもあります。
    
    今回は恐らく勝ってない人、そんな人達に役にたてば…そんな内容だったんでしょうね。
    
    余計かと迷いましたが理論の頂点を模索する探求者としてクセある回答させて頂きました。
    
    お金、無い内はひたすら目標にみられがちですが何故?を突き詰めると所詮は幸せになる手段…働く事自体にそれを見出だせる方ならば私の意見は流して頂ければ…多分考えても違いでムカツクだけでしょうから。
    
    私は故あって幼稚園経営やってみようかな~と金策に勤しんでます。
    
    従業員に充分な給料払いながら質を維持する…それやると五年で1000~1500近い赤字になるらしいと試算が出ました。
    30年スパンで見た時に現状の経済力では不安があるので実現可能な金額貯まるまでは頑張ります。
    
    ま、経営だけで現場は無理…イスに座ってパソコンってるオッサンになりそうですが…。
    
    
    何にせよ負ける不幸な方が増えて欲しいですね、そこは私も共感できます。
  • 17. そるてぃーさん そるてぃーさん
    はて?
    一言だけ…
    
    私は負ける人が増えれば
    いい…
    とは微塵も思っては
    おりませんので。
    
    誤解の無きように
    お願いします
    (´∇`)

同じ事と違う事。2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。