記事詳細

パチンコ

ホールのルール何故あるの?

47 15

そるてぃーさん

ブロガーランキング:216位
いつも、拍手コメント下さる
皆さん、並びにまた
新たにお気に入り頂いた皆さん
ありがとうございます[m(_ _)m]
 
私にしては早めの更新。
ログの最初の項で言いましたが
私の業界ログを読んだ事で、
 
何かを考えるきっかけや
疑問の解消、
そして本当の事を知って貰える
機会となれれば幸いと
考えております
  
なので、皆さんにはなるべく
正確な内容をお伝え致したく、
毎回説明や長くなるのを
ご了承下さいませ[m(_ _)m]
  
さて、前々回からの数値に
基づいての部分ですが、
当然、業界も自らをも数値に
基づき監理、運営しています。
  
ホール全体の出玉監理はいわゆる
ホールコンピューターにて
支出、払い戻し、打ち込まれた
玉数を監理しています。
 
これは皆さんよく勘違いされる
部分なのですが、
要は出玉の出入り数の把握。
それ以上の物ではありません
  
監理してる中で想定払い戻し数と数値に違いがあると、
エラー表示され、オーバー入賞とかが
それぞれ、どの台であるのか?
 
そして技術介入などで
通常より多くの大当たり出玉が
あるならすぐに分かります。
  
ホール側としては心苦しいの
ですが、
『変則打ち禁止』
『ハンドル固定禁止』
などのルールを設けて注意を
稼働者に促しております。
 
何故か?設定している出玉数
よりも多く(少なく)
出てしまうと、
監理、管理に正確な把握が
出来ない不具合が生じるからに
他なりません
 
なので、多分ですが大当たり
出玉以外の電サポ時の
止め打ちに関しては、それほど
うるさく言われるホールは
あまり無いと思います。
  
ルールがホールを守るから、
延いてはお客様皆様が安心して
稼働出来るお店となる。
  
そして、掛け持ち遊戯や
台を叩く、暴力行為とかにも
お店それぞれが厳しくルールを
作り対応しているはずです。
  
掛け持ちは論外の事、
台やボタンを壊れるほど叩く、

壊れたボタンや部品の修理代は?
当然お客様が稼働したお金から
賄われます。
延いてはお客様自身が
不利な条件になってきます。
 
果ては熱くなり、
店内で暴れたり、暴力行為
厳しく注意してもらってます。
 
場合によっては警察介入、
店舗への出入り禁止。
 
場所が場所だけに、
如何に遊戯される皆さんに
安全安心して稼働して頂くか?

 
お店、ホールのルールは
こうした理由がある訳です
ホールを守る=お客様を守る。
  
皆さんには出来うる限り、
このルールを守って頂きたい。
お分かり頂けるでしょうか?
  
また時間の取れる時に
新たな話も書きたいと思います。
  
最後までの閲覧、
ありがとうございました

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント


  • 6. フーガ450さん フーガ450さん
    そるてぃーさん
    
    ヴィルシーナの素晴らしさを
    わかってくれてて
    本当にありがとう(*^ー^)ノ♪
    
    ヴィルシーナ意味は【頂上】
    もし、同じ世代にジェンティルドンナ
    が、存在していなかったら
    名前の意味通りになっていたはず
    
    だけど、最強ライバルが居たから
    ヴィルシーナも強くなれたのかもね
    
    そるてぃーさん
    業界の、ノウハウ
    なるほどと思うことばかり
    
    お気に入りにして
    これからも読ませて頂きますね
    ありがとう(*^ー^)ノ♪
  • 7. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    そうだね(*^^*)
    ルールを守って気持ちよく遊ぼう♪
  • 8. そるてぃーさん そるてぃーさん
    フーガさん、
    コメントありがとうございます
    
    あまり頻繁にではないですが、
    頑張って更新しますね。
    
    ヴィルシーナ、正直僅差の2着が
    何回かありますが、
    2回ほどは勝ってますよ。
    絶対に
    
    ハナ差なんて、はっきり言って
    首の上げ下げのタイミングだけ!
    運だけですよね?
  • 9. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ぴぴたん、
    コメントありがとう
    
    ルールも善し悪しだけど、
    最低限も守れない人達が
    多いから…
    
    そう、打つなら楽しく♪ね
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    『固定ハンドルの禁止』に付いて補足したいと思います。
    
    m(__)m
    
    そるてぃーさんがコメントした通りに、店のルールとして有るのは、ハンドルの劣化を早めるのを防止したり、壊れるのを防止する為ですねぇ。
    
    他に、風営法では、ハンドルは手で持って遊技する遊技で有ると定められてるので、法律遵守するって言う役目も有りますねぇ。
    
    この法律は、客に手で持って遊技する事を守らせる法律では無くて、パチンコはハンドルを持って遊技するゲームで有ると定めた法律だったと思います。
    
    店が固定ハンドルを推奨したりする事を禁じた法律だったと思います。
    
    これが有るので、あからさまに固定ハンドルを黙認する訳には行かないと言う理由でも、固定ハンドルを店のルールとして禁止してるって事ですねぇ。
    
    
  • 11. 木馬職人さん 木馬職人さん
    ご丁寧な返答ありがとうございます
    とにかく、変な、店独自のルールってあったりしますよね(とくに昔は)
    
    「携帯電話禁止」やら「目押し禁止」なんて話も聞きました
    このサイトのライターさんのパンダメンさんも「走るの禁止騒ぐの禁止走ったり騒いだりしたら即退場当然、持ちコインの移動禁止」みたいな厳しい店の体験談を書かれてましたよ
    (かなり前のログですが)
    ただし、厳しい店は、その代わりに高設定も多かったみたいです
    ようするに、条件の良い店が厳しいルールを作って、客を選ぶのもありかと
    ならば、私目が店長なら「サンダルに短パンみたいな、だらしない軽装の禁止イレズミは見えないように歩きタバコは禁止」などなど…服装やマナーなどのルールを厳しくしたいです
    たまには、店員も常連客も揃って、みんなで街のゴミ拾いしたりとか
  • 12. えいチキさん えいチキさん
    今度は、木場さんの質問の『携帯電話禁止』に付いて補足します。
    
    m(__)m
    
    その昔、時代は現金機時代です。
    
    その頃に、携帯電話やポケットベルに反応して、大当りしてしまう機種が有ったそうなぁ?
    
    機種名は伏せますが、アレパチの一部の機種に、携帯やポケベルで誤作動?で大当りしてしまう機種が有ったそうなぁ?
    
    (アレパチは太陽電子の商標ですが、それに似たパチンコを総じてアレパチとします)
    
    その為に、携帯電話禁止にしたと、当時の私の上司の店長から聞いた話しです。
    
    これが本当か嘘なのかは、今となっては分からないですけどねぇ。
    
    また、当時に、携帯に似せた電波発信器が横行してたんです。
    
    なので、外観は携帯電話なので見分けが付かないので、携帯電話禁止にしたのが有力な説です。
    
    
  • 13. そるてぃーさん そるてぃーさん
    えいチキさん、
    足りない部分の捕捉、
    ありがとうございます
    
    木馬さん、
    ローカル ルールと言いますか、
    お店によっては「何それ?」
    的なルールってありますね
  • 14. フーガ450さん フーガ450さん
    そるてぃーさん
    
    馬&パチログにコメント
    ありがとう(*^ー^)ノ♪
    
    両方、勝てる
    なんて、そんな滅多に有る事では
    ないから(^_^)
    
    もちろん、飲み会の会計は
    私がo(^o^)o
    
    秋のG1シーズン到来
    またまた、馬馬って
    大騒ぎするけど
    宜しくお願いしますm(__)m
  • 15. そるてぃーさん そるてぃーさん
    フーガさん、
    こちらこそ、コメント
    ありがとうございます
    
    秋のG1私も楽しみです。
    またメルぱさん、家で
    盛り上がりましょうね

ホールのルール何故あるの?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。