記事詳細

パチンコ

【命を懸けた大戦】これより我ら修羅に入る!

70 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
「思えばあの日負けていたらどうなっていたんだろうなぁ」

話は2週間前に遡る。

2015年9月11日(金)

この日僕は、ありとあらゆる全てを懸けて一世一代の大戦に出陣していた。

なぜなら「CR義風堂々!!~兼続と慶次~」が導入されてから2日間で-145000円もの大敗を喫し、もう負けられないという状況までお金が尽きかけていたからである。

特に2戦目は酷かった。(初戦の模様は実戦レポをご覧ください)

昼過ぎからの稼働だったのだが単発→2連(4R×2)、そして最後に1000回転ハマリと、一度も弐千石極ボーナスを引けないどころか極戦モードにすら入れられずに撤退を余儀なくされたのだ(-80K)。


そして迎えた3度目の戦。 この時の僕の全財産は財布に62K+貯金残高58Kの計120Kである。 現行機で最も荒い本機、下手したら1日で消し飛ぶ額だというのは百も承知。 だが・・・ 前を見よ! 振り返る暇などなし! これより我ら!

~実戦開始~ ハンドルを持つ震える右手を押さえながら回していたところ、わずか30回転目でチャンス到来。 愛の前立て連続3回(義フラッシュあり)から、ひょっとこ斎リーチを経てストーリーSPの夫婦の義リーチ(タイトル・赤/テロップ・白/義フラッシュ)へ発展。 チャンスアップは絡んでいたものの強予告が何一つ出ていなかったので、まぁハズレでしょうと思っていたのですが・・・。

案の定絵柄揃いとはならなかったものの、ハズレ後に兼続カットイン発生で復活大当り! この場合通常の可能性が高い聚楽第ボーナスとなるのですが、とりあえず投資2Kで1/400を引けたことに感謝です! して、運命の聚楽第モード突入となったのですが、おや? 1回転目に運命絵柄が停止し、運命のルーレット演出に発展しました。 表示されたのは「極戦への道」


どうやら1回転目にヘソ保留で大当りを引いてしまったようです。 おそらく、先ほどの初当りは内部的に極戦モード(確変)だったのでしょうね。 さすがに1/400を2連続で引いたとは思えないので。 というか、極チューリップ開放状態でもヘソで道の振り分けを引いたら転落とかあるのですね(汗)。今後気を付けよう。 まあヘソ保留が貯まっていた以上、電サポ1回転目は回避しようがないのですが。 気を取り直して打っていったところ4連チャン目で極戦モードに昇格!

極戦に入ってからも連チャンは続きます。


まずは秘策リーチで大当り! 演出成功後に発生するセリフ 「知略なきいくさはいくさに非ず それが御実城様の教えじゃ!」 原作でも特に好きな名言です。 この後も順調に勝ち進めていき7勝まで到達。 ということは・・・

出逢いの刻、キターーーーッ!! ちなみに初です。 これに入れるまでは絶対に諦めたくなかったのですよね。 ここからは慶次が敵に。てか、慶次怖いんですけど(汗)。


防ぎきれる気がしない・・・。 慶次の覇気に若干弱気になっていたものの、何とか城門阻止に成功!


修羅の刻も楽しいけど、出逢いの刻も楽しい! この後も慶次の城門突破を度々阻止することに成功し、最終的に。

よっしゃあああ!!! これで大負けはなくなった! しかし、145Kの負債を取り戻すにはまだ足りません。 ということで、もちろん続行。 2回目の初当りは先ほどの連チャン後192回転目。

結果は4連と奮わずでしたが、出玉は増えてくれたので良いでしょう。 引き続き打ち込んでいき2回の初当りを引くも、いずれも4R通常(泣)。 ここまで順調とはいえ2連続で4通はツラいです。 ピーク時より10000発近く出玉を減らす展開となってしまいましたが、そんなところで5回目の初当りゲットです!

キャラ系の兼続リーチから直当り。 愛の前立て連続3回があったとはいえ、他に強い予告出ていなかったのでビックリでした! さらにこれが7絵柄に昇格し、極戦直行! まずは1勝するも次の決戦で敗北・・・と思っていたものの、殿モードラスト回転で復活だぁーーー!


出玉ナシ確変の4.5%を引いていました。 完全に終わったと思っていたのでラッキーです! さらにここから天運ボタン(レインボー)などのレア演出を堪能しつつ、この日2度となる出逢いの刻に突入!


すぐに慶次に城門突破されてしまったものの、結果は9連チャン!


時間的にはちょっと早めですが、この連チャンが抜けたところで実戦終了としました。

・実戦データ ※左は通常回転数 回転数    連チャン(備考) 30回転    15連チャン(4R×4/15R×11) 192回転    4連チャン(4R×2/15R×2) 199回転    単発(4R) 519回転    単発(4R) 91回転    9連チャン(4R×1/15R×8) 10回転    ヤメ ・総実戦データ 交換率:4.0円 通常回転数:1041回転 大当り回数:30回(4R×9/15R×21) 初当り回数:5回 獲得出玉:32879個 回転率:22.6/K(125個/Rで算出) 投資:2K 回収:131.5K 収支:+129.5K

先の戦での負債を全回収するにはわずか至らずでしたが、見事大勝利を収めることができました! というか本当に勝てて良かった。 天はまだ僕にパチンコを打てと言っているようです。

(C)武村勇治・原哲夫・堀江信彦/NSP2010, (C)義風堂々2013, 版権許諾証YNA-905 (C)NEWGIN

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
70

コメント

  • 1. 山男欄丸さん 山男欄丸さん
    起死回生おめでとう♪( ☆∀☆)
    
    切羽詰まると意外に勝てる時ありますよねー♪
    パチンコあるあるだと 私ゎ思ってます♪( ´∀`)
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    山男欄丸さん
    
    ありがとうございます!
    九死に一生を得ました。
    
    こんなことを何回もやっていたらいつかは負けそうですけどね。笑
    それが今回じゃなくて良かったです。

【命を懸けた大戦】これより我ら修羅に入る!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR義風堂々!!~兼続と慶次~の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧