記事詳細

パチンコ

最後に、あの確変をもう一度

51 9

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
どうも、義風ヲタの大場キセルです。


ついに今週から「義風堂々!!-兼次と慶次-」の甘デジが登場します。 バリバリ打ち込む予定なのですが、そうなるとMAXの義風はもう打たないであろうということで、最後に一度実戦して来ました! ルールは至って簡単。勝とうが負けようが一度、現役最強にして究極の確変「極戦モード」にブチ込むこと。 そんな最後の実戦は、最高の舞台でやりたかったので、リスクはあるものの見返りの大きい4.2円交換のホールを選びました! だって、もう勝つ気しかありませんから! ~いざ開戦!~ 戦場(ホール)に着陣し、6台設置の中から台を選んでいると、極チューリップが開いている台を発見しました!

他の台も念入りに見ていったものの、状況はどの台もさほど大差がなかったので、ヘソ転落の心配の無いこの台を選択し、実戦スタート!

疑似3などはちょくちょく発生するものの、特にチャンスが来ないまま投資は20Kに到達です。 この時点での回転数は327回転(16.4/K)。4.2円交換のボーダーは15.1/Kなので、回りは足りています。 もう旬も過ぎているので、ボーダーを超えてくれていれば十分です。 そんな中、初めてチャンスが訪れたのは379回転目。 ・演出パターン 保留(緑)+愛の前立て連続3回(義フラッシュ)+パネル役モノ(金)+リールロック(赤)+セリフ(赤)+リーチボイス(好機)+桜吹雪(刀)+義ギミック+義とは→親子の義リーチ(タイトル・黒/テロップ・白)


義フラッシュありの疑似3に、パネル役モノ(金)と、ちょいアツ演出が絡みつつ、親子の義リーチに発展しました。 リーチ中のチャンスアップ(以下、CU)次第では絵柄揃いも期待できましたが、何もナシ。こうなると、あとの望みは復活ですが、それもなくハズレに終わります。

しかし、この直後407回転目に再びチャンス到来! ・演出パターン 愛の前立て連続3回+リールロック(赤)+扇子(赤)+セリフ(赤)+右下テロップ(好機)→ひょっとこ斎リーチ

「特にアツい予告ないし、どうせ発展しないだろうなぁ」と思っていたのですが、これが発展してくれた上に、まさかの「修羅演出」発生です!


しかも、発展先がストーリーSPで最も期待度の高い「友との義リーチ」

CUは無かったけど、どうなの!?


・・・ハズレ(泣) 一気に期待させておいて、結果ハズレ。こういうパターンが一番ヘコみます。 この後も通常時は続いていき、715回転目に赤保留外し・・・も、直後808回転目に再び赤保留が出現しました!

・演出パターン 保留(赤)+愛の前立て連続3回+パネル役モノ(金)+リールロック(赤)+心のままに酒語りを+義ギミック+義とは→親子の義リーチ(タイトル・黒/テロップ・白/義フラッシュ)

「心のままに酒語りを」があったので、ワンチャン?と思いましたが、ここもハズレに終わります。

そして、気が付けば1000回転到達・・・。

この時すでに投資は60Kオーバー。まさかこんなことになるなんて想像もしていませんでしたが、これが現実。これがMAX。 回りも若干落ちていましたが、もう引くに引けません! 前を見よ!振り返る暇などなし!当るまで全ツ!これより我ら修羅に入る! そして投資が79Kとなった1213回転目。ついに、時来たる。 ・演出パターン 愛の前立て連続3回+パネル役モノ(赤)+リールロック(赤)+物語の幕開け+義ギミック+修羅→主従の義リーチ(タイトル・赤/テロップ・白/義フラッシュ/パネル役モノ作動)



「物語の幕開け」に「修羅」と、完璧な予告から主従の義リーチに発展しました! 同森回想は無かったものの、それ以外のリーチ中CUはほぼ絡んでいる展開で、体感70%はあるかと言ったところです。 マジでお願い!頼む!



よっしゃあーーー!! 昇格は無かったものの、絵柄揃いにつき下位確変の「極め戦への道」突入です!

とにかく早めの極戦モード昇格を狙いたいところでしたが、電サポ5回転目にいきなり通常大当りのピンチとなる秀吉リーチが発生してしまいました。


これが運命絵柄揃い・・・。 ただ、この時点でも極戦を引いている可能性は十分にあります! なんせ、82%ループですから!

嘘だろ・・・(泣) 一発で通常の18%引いてしまいました。 この後、少ない出玉で2度目の初当りを狙うものの、当ることなく全ノマレ。 「極戦にブチ込むまで!」と決めていましたが、心はバッキバキに折られ、もう戦う気力も残っていなかったので、泣く泣く撤退しました。 ・総実戦データ 交換率:4.2円 通常回転数:1316回転 大当り回数:2回(4R×2) 初当り回数:1回 獲得出玉:0個 回転率:15.8/K(125個/Rで算出) 投資:79K 回収:0K 収支:-79K 極戦に入れたい一心で打ちましたが、結果は大敗。 ちなみに、今年のワースト収支です。 MAXで大負けして魂が抜け落ちる、あの感覚を久しぶりに味わいました。 ただ、後悔はありません!今回の負けは甘デジで絶対に取り戻す! (C)武村勇治・原哲夫・堀江信彦/NSP2010, (C)義風堂々2013, 版権許諾証YNA-905 (C)NEWGIN

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント

  • 1. ほのかさん ほのかさん
    こんにちは(^^)/
    
    質問!!
    4.2円交換ッテ4円ぱちんこですか!?
  • 2. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    まさに漢打ちでしたね
    
    負け戦ほど面白いのよ…としときまひょ
    (^_^;)
    
    甘、やっと出るんですね♪
    MAXの負け分をリベンジしてください
    o(^-^)oオー
  • 3. どなでいじーさん どなでいじーさん
    こんばんは♪
    バッキバキ~の
    魂が抜け落ちる~の
    
    たまに良いと思います!
    私も盆と正月とか休みになるとやります。
    無心にただ好きな機種を打ちたい、
    ただそれだけ(σ*´∀`)
    
    でも、そう言う時に限って片思い稼働になっちゃうんですよね。本当に本当に不思議~。
    
    でも、大場さんなら次大丈夫です♪
    応援してます♪
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ほのかさん
    
    こんにちは!
    
    質問ですが、24個貸しの24個交換と言った方が分かりやすいですかね?
    
    このお店は貸玉が1Kで240個と、本来(250個)より若干少ないのですよね。
    
    その分リスクが若干高いのですが、返しも同価値なので、出たら大きいのですよね。
  • 5. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    負け戦こそ面白い。とてもそうは言い難いのですが、そういうことにしておきましょうか。
    
    甘デジで必ずリベンジします!
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    どなでいじーさん
    
    こんにちは!
    
    好きな機種ほど出てくれない、ありますよね。
    
    逆に、そこまで思い入れのない機種は出てくれたりw
    不思議ですね。
  • 7. ほのかさん ほのかさん
    こんばんは(^^)
    
    あぁ!!
    
    1円貸しの1.25円交換みたいなもんですね(^-^)
    
    なるほど(^o^)
    
    返答ありがとうございました(^-^)
  • 8. 舎弟さんさん 舎弟さんさん
    実践おつかれさまです!そしてドンマイです(´ノω;`)
    私も5月は負けに負けて凹みまくってますよorz
    6月はお互い負けた分も取り戻す勢いでやっていきましょう!( `Д´)/
  • 9. 大場キセルさん 大場キセルさん
    舎弟さん
    
    ありがとうございます!
    
    今月は、お互い頑張りましょう!(^o^)/

最後に、あの確変をもう一度へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR義風堂々!!~兼続と慶次~の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧