記事詳細

パチスロ

2015年最後のパチログ

25 8

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
タグ: 立ち回り
2015年最後のパチログです。

今年もいろんなことがありましたね~


特にパチスロの規制絡み(吐)


「新基準機も勝てる!」
「楽しむ気持ちがあれば楽しめる!」


なんて普段から言ってますけど、ぶっちゃけキツイです。めっちゃキツイ。


自分は日々の生活が収支に大きく影響しているので、「稼げる」から「遊べる」に変わりつつあるこの流れは本当に厳しく感じています。ちょっと前まではこんなんじゃなかったのに・・・


いまやハイエナしかいない時間帯もザラにあります。通常時を数時間回してAT5分とかどうかしてると思います。等価禁止なんてのも普通の打ち手は損しかないでしょ。

あーもうやだやだ!


なんてことを思ってしまう日々。おっくそも実は嘆いております(吐)


ただ、ひとつだけ困ることがあって・・・


相変わらずパチスロは面白いんですよね(笑)


なんだかんだ新基準機でも出たら楽しいですし、景品交換するときは幸せ以外の何ものでもありません。諭吉を財布にしまうあの瞬間。


「なんだよこのク○台!」とか言いながらも勝ったら「神台キタコレ!」になるわけでして。ああ、素晴らしきわがまま。


要するに

あれこれブーブー文句言いながらも、結局は打っちゃうんですよね。

それなら開き直って、前向きに楽しんだほうが良くね!?って思ってます。

ホールで自分にそう言い聞かせるときもしばしばです。せっかくのお金と時間がもったいねーぞ、って。


これまでのパチログで何回も書いている事なので聞き飽きたかもしれませんが、

パチスロを最大限楽しめる向き合い方は

「勝てる立ち回りをしたうえで楽しむ!」

ことだと思っています。



勝ったら大体楽しいって人は自分だけじゃないはずなので、先に勝てる立ち回りをしようというわけでございますね。


なんだか堅苦しい話になってしまいましたが、こういう厳しい時代だからこそ!そして年末だからこそ!

もう1度自分なりの向き合い方を考えて、2016年に備えるのも良いかなと思った次第です。



短いようでとてつもなく長かった2015年。

3ヶ月休みゼロでパチスロ打って原稿書きまくった時期もあれば、アホみたいにふて寝してホールから離れた日々もありましたが、

何かしら皆さまのお役に立てたのであれば幸いです。今年もたくさんのコメントや拍手ありがとうございました。

くれぐれもお体には気をつけて、良き年末年始をお過ごしください!

2015年もありがとうございました!

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    確かに規制が入ったりと昔に比べれば年々稼げなくはなってますよね(ノД`)
    ワタシも去年に比べれば同じくらいの稼働でも収支はついてきてない状況にヤキモキはしてます!
    ですが、勝つために期待値を追ってハイエナメインで立ち回ってましたが、ここ最近は改めて設定狙いの面白さや単純にスロットを楽しむ事を再確認してますw
    勿論負ける事も増えてますが、色んな立ち回りをできる事も良いかなと思ってます!
    これから益々厳しくなるかもですけど、来年も楽しんでいきたいですね( ´艸`)
  • 2. koh3さん koh3さん
    今年もお疲れさまでした。
    新基準遊べないですね~。
    相変わらす絆中心に旧ですけど、結構ホールもまだ使えるって感じですね~。
    撤去の時までに勝負出来る機種が出ることを期待して。
    
    来年もバトル期待してます。(^-^)/
  • 3. へむてむさん へむてむさん
    これからも
    愛と情熱をもって頑張ってください!
    
    厳しさ故やめていく方も
    仕方ないことですが
    ライターさんがいることで
    これは一般ユーザーのワガママでもありますが頑張れる人がいることも確かです!
    
    陰ながら応援させて頂きます!
    状況的に厳しいとは思いますがまたプラスハウス的なのやってもらえたら嬉しいです!
    
    1年お疲れさまでした!
    来年もおっくんパワーで頑張ってください!
  • 4. 舎弟さんさん 舎弟さんさん
    おっくんさん今年もお疲れさまです!
    私はずっとスロメインだったのですが、新基準台になってからは遠ざかっております(´ノω;`)
    稼働をしないわけではないのですが、なかなか手を出しにくいのが私の現状ですorz
    それでも演出や出目は相変わらず面白いし、厳しいながらも私もがんばります!
    規制関連も色々ありましたが、個人的にはパネルがプッシュボタンになったのが一番驚きました(笑)
    来年もここのライターさんの立ち回りや記事を参考に楽しんでいきたいので、おっくんさんのお役立ち記事期待してますね(*´∀`)
  • 5. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    面白さはやはり設定狙いのほうが上ですよね!これからの時代は設定狙いが立ち回りのメインになってくるので、たとえ一時的に収支を下げてしまっても早くから移行しておくのが良いと思います!!
    
    時代を問わず、立ち回りの幅は広ければ広いほど収支は伸びるので、来年以降も楽しみながらお互い知識を増やせていければ素敵ですね!
    
    
    2015年もたくさんのコメントありがとうございました。本当に感謝しています!お体には気を付けて、年末年始をお過ごしください!!
  • 6. おっくんさん おっくんさん
    koh3さん
    過去と比べるとどうしても新基準機は・・・となってしまうので、切り替えて前向きにやっていくしかありませんね(汗)
    
    来年はまた業界全体やホール状況が大きく変わる年になりそうです。少しでも良い方向にゆくよう、僕も本当に願っています。
    
    バトル、またきっと機会があるはずです!その時は全力で頑張らせていただきます。
    
    今年も1年間ありがとうございました!!
  • 7. おっくんさん おっくんさん
    へむてむさん
    暖かいお言葉、本当に励みになります。ありがとうございます。
    
    パチスロで稼ぐ額が減ることで生活に大きな影響が出る仕事ですが、与えられた状況で楽しみながらこれからもおっくそなりに頑張らせてもらいます!
    
    プラスハウスは途中から拍手や閲覧数が・・・だったので、できるだけ多くの方に楽しんでもらえるようなヤツを考えておきます(笑)
    
    1年間本当にありがとうございました!!
  • 8. おっくんさん おっくんさん
    舎弟さんさん
    自分はパチンコが苦手ですし、パチスロのほうが楽しいので打っていますが・・・もしこの仕事をやっていなければパチンコメインでやってるかもな~と思う時もあります。なかなかスロは厳しい時代です(笑)
    
    環境によって違いはありますが、勝ちやすいほうをメインに立ち回るのが良いと思いますよ!幸いこのサイトには2人の甘デジの鬼がいますし、おっくそも出来る限りの情報はお届けするので、その都度使えると思ったネタを活用していただければ嬉しいです!!
    
    ちなみにあのパネル(アタックヴィジョン)は裏ボタン的な要素もあるので、いろんなところでパネル押してみると楽しいですよ(小声)
    
    今年もありがとうございました。素敵な年末年始をお過ごしください!!

2015年最後のパチログへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧