記事詳細

パチスロ

2016年もよろしくお願いします

35 7

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
あけましておめでとうございます!

2016年もよろしくお願いいたします。


早いものでおっくそもライター4年目に突入します。


「ライターやれるなら引越しでも何でもします!」

そうして何も持たずに東京へと繰り出してきたピチピチの頃からもう3年も経つんですねー

なんだかおっさんになった気がします(笑)


それでもまだ25歳ですから、ピッチピチですから。今年もおっくそなりにバリバリやらせてもらいますよ!



さて、今年のパチスロの展望を少しだけ書かせていただきます。

昨年の年明けには

「ホールの利益を一番に考えた台はやめーい!」

とか

「4ケタ乗せはいらないからもうちょい遊べるやつぅー」

とか

メーカーさんはここを改善して欲しいと書きましたが・・・これは改善されたかな?

まぁ、規制でそうなったという感じですけど(笑)

規制が入った以上はメーカーさんも我々もただ従うしかないので、これはこれで切り替えていくしかありません! 

メーカーさんにはできるだけ面白いものを作っていただき・・・何かこう、攻略しがいのあるシステムとかもできる範囲でお願いしたい所存!

ほら、ウルトラマンウォーズとかそういった類の・・・突き抜けて複雑な台とか?そういうの作ってくれたら最高においしそうな顔で喰いますからああ!!



いずれにせよ、規制の影響で新基準機やARTタイプしか作れないとなれば・・・あとはホールさんですよね。

うん、今年はホールさんの頑張りに期待したいなと!



今ではみんな天井やゾーンは知ってますし、台の上とか横にも天井ゲーム数は書いてあるんです。おいしい台なんて拾えない!

加えて、新基準機は天井が深くて恩恵もない。その他狙い目もない。

高純増AT機もこれからどんどん撤去されていく・・・アーンド等価禁止。


以上、無理ゲー!!(おっくそ的に)


ただ、勝てる方法はまだ残されています


それが高設定狙い。


もうコレしかないし、コレを封じられたらまじで死んじゃうので・・・そこんとこ各ホールさんよろしくお願いします。


非等価だから換金ギャップの分があるでしょう。

ちょっと前に比べれば暴れる台も少ないでしょう。

だったら設定使ってくだしゃい。旧イベント日以外にもよろしくでしゅ。


というのが、今年期待したい部分!


確実に設定配分は良くなってきていますが、それでも旧イベント日だけといったホールがまだまだ多い印象です。

自分がパチスロを始めたときはもっと高設定投入頻度も高かったですし、せめてバジII・北斗救世主・番長2の時くらいまで戻ってくれればな~なんて(頑張ればイケるはず)


イベント規制もあるため、ホール側もいろいろ難しいとは思いますが、高設定をうまく使いながら盛り上げてくれると嬉しいです!


まぁ、おっくそも大人です。

メーカー・ホール・打ち手

このなかに利害関係や大人の事情が絡んでくるのは仕方がないと思います。

メーカー・ホールも慈善事業じゃないし、店側だって客を選ぶ権利はあります。この業界に限ったことではありませんけどね(笑)


我々打ち手はいつも与えられた状況の中で「なんとかする」しかないんです。

規制が入って無理ゲーになってめちゃくちゃ文句を言いたくても、結局そのなかで「なんとかする」しかありません。


ド派手なヒキを持っているわけでもありませんが、気がつけばプラス収支でこれまで3年間やってこられました。

2016年もその「なんとかする」方法をお伝えしていければと思います!

いろいろ厳しい時代ですが、お互い楽しんで勝っていきましょう。

今年もよろしくお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

  • 1. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    あけましてよろしくお願いします!
    徐々に変わる業界の流れもありますし、今年はボーダーを少し下げて攻めれそうな台、しっかり期待値を確保する台、設定狙いの推し引きと楽しんで一年を勝っていきたいと思います!
    ちなみに、ワタシ年末3日間で16万負けましたw
    設定狙いやモード狙いの結果なんですが、ヒキのタイミング合わな過ぎてこの結果です(ノД`)
    ケルベロスのバカ野郎ですw
    たまには飼い主のハーデス夫妻も顔出せって話です(゜o゜;
    てことで今年もおっくんさんの活躍楽しみにしてますので頑張ってください( ´艸`)
  • 2. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    あけましておめでとうございます。
    
    しっかりと期待値を確保する台と押し引きを楽しむ台の使い分け、素晴らしいです。楽しんでなんぼだと思うので、自分も似たようなスタンスを取っていくつもりですよ!
    
    年末3日間・・・(泣)ヒキのタイミングが合わなければ簡単にそれくらい負けれちゃうのがパチスロのおそろしいところです。ハーデス夫妻にはネネさんのところに顔出すように言っておきます!!←
    
    今年も何卒よろしくお願いいたします!
  • 3. 親父よっしーさん 親父よっしーさん
    おっくんさん
    
    
    あけおめです。
    
    今年も業界は厳しい年になりそうですが
    素敵な立ち回りに期待してます♪
    
    ことよろです~
    
    
  • 4. おっくんさん おっくんさん
    親父よっしーさん
    あけましておめでとうございます!
    
    業界が少しでも上向くことを期待しつつ、今年も頑張らせていただきます。今年もよろしくお願いします!
  • 5. さかや、わさん さかや、わさん
    すいませんスロットできなくてゲーセン(100円で40クレジット。つまり2,5スロ)で練習しようと思ってます
    ゲーセンにあったのがエヴァ、バイオハザード、北斗、モンスターハンターでした
    この中で素人でも何とかなる機種ありますか?エヴァやり当たると自力で7揃えなくてはいけなくて大変でした
    
  • 6. おっくんさん おっくんさん
    さかや、わさん
    バイオ5(以降)、北斗転生、モンスターハンター(月下雷鳴)であれば、7が揃えられなくてもAT・ARTは始まります。スロットに馴染むという意味では、エヴァよりも易しいと思います!
    
    ちなみに、モンハンは青7と赤7がくっついて2連7図柄になっているので、他の機種よりも見やすく、練習にもなると思いますよ!
  • 7. さかや、わさん さかや、わさん
    ありがとうございます。バイオ以外をやってみます
    ATすら分からないんですが文からすると当たり演出なんでしょうね
    それ以外の機種(目押し不要らしいAKBとか)はメダル入れられないから常に100円入れなくてはいけないので打てませんでした

2016年もよろしくお願いしますへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧