記事詳細

パチスロ

最後のご挨拶

88 9

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
おっくそです。

久しぶりの更新になってしまいました。すみません。

またこれからも、あーだこーだ言いながら勝てる情報をお伝えしていくので、何卒よろしくお願いします!


なーんて、いつものノリで言えたらいいんですけど

タイトルにもある通り

2月いっぱいでK-Naviライターを卒業することになりました。

急なご報告となってしまい、本当に申し訳ございません。


実は昨年から「何か新しいことをやりたい」とは思っていたんですが

なかなか踏み切れず・・・他のライターさんがごっそりヤメられて謎の責任感が生まれ・・・でも次にやりたいことの勉強とかもしつつ・・・

結局ろくに稼動もせずに、パチログも書かずにここまでズルズルきてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。ごめんなさい!


学生の頃に抱いた「パチスロライターになりたい!」という夢は叶えられたので、これからはまた違った形で今まで以上に価値を提供していく所存です!

そう

これは前向きな「卒業」であり、決して「引退」でもなければ「逃げ」でもありません!

(おっくそ逃げるな!とか言わないように。正しくはおめでとう!です)



さて

ライターになってから一貫して自分の軸となっていたのは「負け組を減らしたい」という思いでした。

自分は高校卒業後に1年浪人して、やっとこさ大学に入学したかと思えば、4年間みっちりパチスロについて学んだクソ野郎です。

ガッチガチの養分だったので、バイト代を1日で溶かした日も数え切れないほどありました(笑)

そして、挙句の果てには大学をログアウト。

大切なお金と時間を費やしたのにも関わらず、なぜか人生が狂うハメに・・・。

その後はなんとか必死こいて勝ち組になることができましたが

「パチスロで人生が狂うのは自分だけで十分」

ってほんとに思ったんです。


そういう人を1人でも減らせるように

二度と自分みたいにならないように

そう思ってこれまでは「勝てる方法」にこだわってお伝えしてきたつもりです。

すでに自分の力で勝たれている方には、物足りない内容ばかりだったかもしれませんが、

たった1人でも「おっくそのおかげで勝てるようになった!」という方がいれば、ライターになって良かったと僕も心から思えます。


これまでどれだけお役に立てたかは分かりませんが、最後にお伝えしたいこと!


パチスロで勝ち負けを決めるのは、ヒキでもなく運でもなく

「自分との戦い」

です。

もはやこれは真理でございますよ(笑)


勝てる立ち回りさえしていれば、ヒキが弱くても運がなくても必ず収支は浮いてきます。


毎日自分のやっていることを信じて、期待値だけを信じて打ち続ければ、必ず収支はプラスになります。

ここで言う「勝てる立ち回り」には、才能も技術もいらないんですよ!

どういう台に座れば勝てるか、こんなのは誰にだって集められる情報です。

「自分の欲」に負けないこと。

ただこれだけを守れば、勝てるんです。

こんなに楽に稼げるものって、他にはないと思いますよ(笑)


もうね

ほんとに考え方1つでガラッと立ち回りは変えられるんです。絶対「欲」に負けないようになる。

自分がよく考えるのは

「どんなクソ台でも勝てば嬉しい」

ということ(笑)

結局はお金を増やすためにパチスロを打ってるわけですよ。

どんなクソ台でも、換金所で大量の諭吉が出てきたときは嬉しいんです。

逆にどんなに好きな台で、どんなにレアな演出が見れても、負けたら楽しくないんです。

だったら、勝てる台だけを打ってるのが一番楽しいんじゃねーの!?って。


収支が浮いてくれば、今まで以上にパチスロが楽しくなるし、クソ台だろうがなんだろうがどうでもよく思えてきます。

とりあえず幸せになれるんです(笑)


楽しむために打って、勝ったら嬉しい!

という順番ではなく、

勝てる立ち回りをしたうえで、全力で楽しむ!

という順番が、ベストな向き合い方だと思っています。



勝てるようになってきたら自然と楽しむ余裕も出てきます!多少の負けならヘラヘラしてられます!

せっかくのお金と時間を費やすなら、思う存分楽しんで、思う存分勝ってください!

毎日毎日勝てるわけではありませんが、自慢や愚痴も含めて1日1日を全力で楽しんでください!


これが僕から皆さんに伝えたい最後のメッセージです。



・・・なんか明日死ぬ人みたいになってますけど(笑)


あー、何か言い残したことないかなぁ


あ、そうそう!

僕がこれまでに書いたパチログも、もうしばらくすると消えちゃいます。

お時間がある時には、もう一度読み返していただけると嬉しいです!

機種の狙い目はさておき、5年後も10年後も通用するような「向き合い方」「考え方」もたくさん書いてきたので、是非参考にしてください。


はい

それでは最後に・・・

全力で「ありがとうございました」を言わせてください。



これまで丸3年間、画面越しではありますが、たくさんの応援コメントやメッセージ・拍手をいただきました。

画面越しだからこそ、1つ1つのコメントが励みになり、ここまでやってこれました。本当に皆さまあってこそのおっくそです。

いつもコメント・拍手してくれた方には、本当に頭が上がりません。来世でうまい棒でもご馳走させて下さい。

これまで支えてくれた編集部の皆さん

ライターのパッツンさん、キセルっち、ぱんダメんさん

そして、これを読んでくれているユーザーさん



本当にありがとうございました!!!


最高の3年間でした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
88

コメント

  • 1. たまたま5さん たまたま5さん
    おっくんさん。
    
    卒業おめでとうございます。
    新しい目標に向かって
    頑張って下さい。
    
    とっても参考になり
    楽しいログでした。
    
    ありがとうございました。
    
    でも、寂しいですよ(泣)
    
    
    
  • 2. 田中シンさん 田中シンさん
    おっくそ様卒業おめでとうございます
    
    非常に勉強になりました
    
    次の目標に向かって頑張って下さい
    
    P、S一度でいいから万枚ログが読みたかったですw
    
    なんつってww
  • 3. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    おっくんさん
    
    マジですか?
    
    すみません、全力でおめでとうと言わせて下さい!!
    
    おめでとうございます!!
    
    そして、ためになるログをありがとうございました!!
    
    おっくんさんのチャレンジ応援してますo(^-^)o
    
  • 4. さかや、わさん さかや、わさん
    ありがとうございました
  • 5. 龍ちゃん。!さん 龍ちゃん。!さん
    おっくんさん
    
    お疲れ様です!おっくんさんの立ち回りはすごく参考にさせていただいたものばかりだったので、まだまだこれからも頼りにしていましたが、本当に残念です……
    
    でも新しいことに挑戦するのはすごく大事なことだと思います!
    
    これから、様々な困難があると思いますがどうか頑張って下さい!!
  • 6. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    逃げるなw
    
    
    
    なんて、今までお疲れ様でした!
    おっくんさんの記事には色々と勉強させられましたし、すごく、タメになりましたよ!
    おっくんさんの記事が読めなくなるのはとても寂しいですが、プラスハウスのオーナーの門出をお祝いいたします!
    ちなみに、ワタシ最近ガッツリ欲に負けてまどマギばかり打って収支がグワングワンですw
  • 7. LANCIAさん LANCIAさん
    お疲れ様でした
    
    おっくんの稼動スタイルは大変参考になりましたし自分の稼動の裏付けにもなりました。
    
    新しいチャレンジ応援します淋しいですが…
    
    がんばって
  • 8. へむてむさん へむてむさん
    卒業おめでとございます!
    
    おっくんさんの記事を読んで変わりたいと思えた1人です!
    
    とーーーーても悲しいですが
    これからのご活躍を願ってます!
    
    そしておっくんさんの気持ちを絶対に無駄にはしません!
    
    ♪今日の日はさようなら
    また会う日まで♪
    
  • 9. たけししししさん たけししししさん
    寂しくなりますが次のステージでも頑張って!

最後のご挨拶へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧