記事詳細

パチンコ

「ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」発表会〜試打もしてきたよ!〜

25 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
先日、「ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」の発表会に参加してきました。

超人気コンテンツなだけにパチンコの方でも大人気になりそうな予感がプンプン感じられる発表会でしたよ!

気になる筐体はこちらです。

お前も映るんかーい!!って感じかもしれませんが、そこはご勘弁を…。 今回の発表会は試打ができるとのことでワクワクしてたんですが、さらに!! ゼブラエンジェルのメンバーが来るとのことで、お仕事とヲタク活動が両立できるという神展開でした(笑)

らんらんグリーンこと山内鈴蘭(SKE48 teamS)さんと、たにパープルこと谷真理佳(SKE48 teamE)さんがまどかとほむらのコスプレで登場しました。 きゃわきゃわ!! 同行していた編集さん(ヲタク)と2人で興奮しっぱなしでしたわ。 お二人ともめちゃめちゃ似合ってましたし、他のゼブラエンジェルメンバーのコスプレも見たいです。 たにパープルが「ゼブラメンバー全員でコスプレして打ちに行きたい」と言っていたので、是非ともその希望を叶えてくれーい!

フォトセッションが始まり、周りの方々がガチのカメラでシャッターを切る中、負けじと僕もスマホでシャッターを切りまくりました。 たぶん、100枚ぐらいは撮ったんじゃないかな。記録にも記憶にも保存してあるよ…ふむふむ。

ゼブラエンジェルのステッカーも戴けたし、もうお腹いっぱいですわ。 ちなみに僕の2推しメンバーである、みなるんレッドこと大場美奈(SKE48 teamKIIリーダー)のものでした。 もう好きとかじゃなくて…すち。 僕、気持ち悪いですね…。 さて、肝心の試打ですが、一時間弱程ではありましたので、本機のポテンシャルの高さが垣間見えました。 スペックとか細かい部分に関しては別の機会に譲りますが、ざっくりいうとこの台は1種2種混合機です。

「マギカRUSH」(6回転+4回転の時短)と称された時短でV獲得を重ねて出玉を増やしていく仕様です。 ぱちんこAKB48のアンコールモード中のように実質一回転を液晶上では複数回転しているように見せて、その間に様々な演出が展開されます。 このへんの魅せ方が「さすがKYORAKUさんお上手だな」という印象。 通常中、時短中共に原作を忠実に再現しているので、原作ファンの方はたまらんでしょうね。 僕もアニメは一通り見ましたが、途中で打ち出すのやめて演出を見入っちゃってましたもん。 そして、KYORAKUさんといえば、完成度の高いギミックでしょ!

ソウルジェムギミック

キュゥべえギミック こちらが出現した時は大当りのチャンスでございますよ!


一時間弱の試打で、「マギカRUSH」消化できたのは20分ほどだったんですが、6000個弱の出玉を獲得できました。 しっかり出玉感もある印象です。 導入は9/4。 パチンコファンも原作ファンも続報をお待ち下され! 最後にKYORAKUのマスコットキャラクターたぬ吉師匠とパシャリ。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partner・MBS Licensed by SACRA MUSIC Licensed by Aniplex Inc. (C)KYORAKU

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

まだコメントがありません

「ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ」発表会〜試打もしてきたよ!〜へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧