記事詳細

パチンコ

回らないのはヘソのせい?

41 6

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
タグ:
僕は今、猛烈に怒っている。

通っているホールのAKBバラの儀式(ライトミドル)が撤去された。

理由は分かっているんです。
「ボタン不良」
要はボタンか効かないということです。

故障をきっかけにじゃあ外しますかというのはホール側の判断なので仕方ないですが、問題はボタンの故障ですよ。

いや、ねぇ。
力が入る気持ちはすごーく分かるんですがグーはダメですよ。

そんなガシガシ殴っちゃいけませんよ。

はぁ、もう激おこです。


どーも、パッツン中村改め“プンプンプン中村”です。 ホントに怒ってんの? この写真を見る限り、何なら楽しんでるように見えますけど? ・・・はい、ちょっと(笑) いや、怒っちゃいませんが(怒ってないんかい!!)悲しいです。 さて、そんなプンプンプン中村がお送りする「回る回らないの話」です。 回らない台は何がいけないのか? ヘソが小さいからってのももちろんあるんですが、圧倒的に多いのが「ヘソまで寄らない」だと思うんです。 ヘソどうこうではなくそもそも寄っていない台って多くありませんか? 例えば、こんなヘソだと、

回りそうですよね? でも、回らない。何故なら・・・

寄りが極悪調整・・・。 桜田さんが以前パチログで書いていたことにも繋がるんですが、恐らくヘソですら基ゲージのままでもそこそこ回ると思うんですよ。 だって、寄りやこぼしも同じように無調整なはずだから。 寄りさえすれば回る こんな台が多くのホールにあるんだろうなぁと。 もったいないなぁ。 なぜ回らないんだ? そう感じた際にはぼんやり打ち出された玉の流れを眺めて見てはどうでしょう? 多分、多くの玉がヘソまで寄ってないってことが多々あると思うので。 最後にもう一度プンプンプン!!

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    ボタン壊れあるあるですね。何となくジャンケンで力入れたくなるのかも
    ある意味打ち込まれた台の可能性あり
    今月は会社旅行があって打ち込めず(-_-;)初当たり30回しかなく時短終了後のオマケ保留で3回も当たりで運がいい
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    いつもコメント有り難うこざいます。
    そうなんですよね。
    稼働はしっかりあったので、相当打ち込まれてはいたんですよ。
    
    今月はお忙しいみたいで、パチンコとがっつり向き合えなくて残念ですね。
    
    あの、残り保留の大当りってどうしてあんなにお得感を感じてしまうんでしょうか?
    
    なんか、2回当たったような気分になっちゃいます(笑)
    
    
  • 3. かずかずりんりんさん かずかずりんりんさん
    初めまして(^O^)
    私が行ってるホールは
    AKB48薔薇~まゆゆ~が
    1台ボタン壊れてて
    まぁ~押しづらい
    
    回りを見るとグーパンチしてる人
    多いです(T_T)
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    かずかずりんりんさん
    
    初めまして!
    コメント下さい有り難うこざいます。
    
    まゆゆversionがもうそんな感じになってますか?
    
    なんだかなぁという気分です。
    
    パチログ少し拝見させて頂きました。
    まゆゆや甘海、甘リングなど甘デジを打たれることが多いんでしょうか?
    
    僕も甘デジは大好きで、最近は比較的甘デジを打つことが多いです(主にまゆゆですが)。
    
    また、甘デジでのネタなんかも書いていきたいなぁと思っていますので、読んでいただければ幸いです!
    
    
  • 5. そるてぃーさん そるてぃーさん
    初めまして
    
    以前に釘師していました。
    ヘソを広くしといて、
    寄りを殺す…
    
    典型的な騙し釘ですね
    
    それにしても、遊戯される
    お客様も壊れるほどに
    ボタン強くはいただけませんね
    
    壊れたボタンや部品を
    修理する費用も結局はお客様が
    稼働したお金から
    賄われていますから、
    
    自分で首を締める行為です
  • 6. パッツン中村さん パッツン中村さん
    そるてぃーさん
    
    コメントありがとうございます!
    
    釘師をされていたんですね。
    そういった方から見て、稚拙な内容でなかったかとても心配です。
    
    こんなことを書いておきながら典型的な騙し釘に、ちょくちょく騙されている僕です。。。
    
    気持ち良くパチンコを打てないのは、悲しいですが、そうさせてしまう何かがあるのかもしれませんね。
    

回らないのはヘソのせい?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧