記事詳細

パチンコ

7セグへの情熱を感じた「CRパッションモンスター」

39 6

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位

パッツン中村改め、パッション中村です。 今週もホールには続々と新台が導入されている訳なのですが、その中でも特に「むむっ!」と感じたのが「CRパッションモンスター」です。 自分は今まで7セグ機ってほとんど打ってこなかったのですが、こういう台をいいと感じられるようになったということは、いくらかおじさんになってきたのでは?なんて思ったりしちゃってます。 自分が実戦したのは1/199.8のライトミドルです。 打ち始めは7連チャン後の電サポ抜け34回転からです。 投資4Kでポコポコと当り続けてものの一時間で10000発オーバーです。 おぉ、激しい。 結果的に 投資4K 回収34.5K 収支+30.5K 稼働時間2時間 と有難いプラスで終えることができました。 あんまり、回ってなかったのでちょっと打ち続けられないと判断してのヤメです。 回る台さえあれば、一日ぶん回したいのですが、暫くは潜伏狙いがメインでの打ち方になるかなと思ってます。 というのもこの台のスペックは・・・ 確変突入率70.3% 時短での引き戻し込みの継続率74.8% とライトミドルにしては連チャン性能が高めです。 しかしながら、電サポは基本的に33回転。 出玉ナシ確変(初回のみ電サポなし)に当選した時のみ次回大当りまで電サポが継続します。 ちなみに、確変中の大当り確率は1/27です。 33回転以内での連チャン率は約70%となります。 残りの約30%は潜伏します。 ここが狙い目です。 見た目から確変かどうかは分かりませんが大当り後浅い回転数で空いていればチャンス到来です。 どこから打ってどこまででやめるのか? このへんは今後探って行きたいと思います。 ちなみにこの機種のアツいポイントは ・リーチの連続がアツい ・赤系の演出がアツい ・大当りラウンド抽選時もアツい

大当り後はラウンド決定の演出となり、「BIG(14R)かなぁ、SMALL(5R)かなぁ」がたまらんわけですよ。 ここから出てくる玉に注目です。 銀の玉→14or5R 赤の玉→14R濃厚!? 金の玉→保留連濃厚!? さて、潜伏の話に戻りますが、潜伏のタイミングは ・電サポ抜け後 ・電サポ非作動時の2R確率当選時(初回のみ) ちなみに、電サポなし確変当選時にはミッションモードへと移行します(小当たりでも移行)。

さて、メーカーさんの情熱が是非ともホールさんにも伝わってくれるといいなぁ(要は釘を開けて下さいませということです)。 (C)JB (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    画面7しか無いんでしょうか?(-_-)映像らしきもの見当たらず
    潜伏ST機種メチャクチャ嫌いです^_^;
    またオマケで当たりまして甘の4回転は価値がある!つまり乙女や冬ソナみたいにヘソも貯められるやつなら8回転のオマケある!と思いリングを・・・・潜伏^_^;当たりを引いても右打ちに入らなきゃ8回転も何もないですね
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    有り難うございます。
    
    液晶はなく基本的に7セグ上に数字が3つ揃えば大当りです。
    
    そして、こちらは確変ループタイプの機種になってます。
    すみません。僕の説明不足で。
    70.3%で確変に突入しますが、出玉アリ大当り後は時短・確変に関わらず電サポ33回で終了という仕組みなんです。
    
    確変なら34回転以降も電サポはないですが、内部的に確変状態となります。
    ちなみに大当りの振り分けはヘソ・電チュー共通になってます。
    
    たしかに電サポ抜けの8回転の熱さは甘デジならではですよね。
    
    リングは出玉的に損をしてしまう可能性もあるので、極力ヘソ保留を貯めてない状態で電サポを迎えたいですね。
  • 3. クリ満太郎さん クリ満太郎さん
    こんにちはパッつん中村さん、私も7セグファンで有りまして年代的にアレジンが全盛期時代と言えばオールドファンには溜まらないのです先日ホールでライトタイプ打ち僅か10回転[777]2K初当りしかし1連2連3連3連=9連×9千発=30Kしましたが※とにかく回らないのにイライラですねライトタイプだけにやはりMAXタイプが爆発力有りますね未だ打ってませんが他店では70~80回当り3万発ですから辞められませんよね次回辺り打って見ようかと思いますよ
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    クリ満太郎さん
    
    こんにちは。コメント有難うございます。
    僕は比較的新しいですが、シャカRUSHやドラセグとかを打ってましたかね。
    
    回らないのは、非常に悲しいですよね。
    好きな機種と勝てる機種は違う。
    その現実はしっかり受け入れているのですが、やはり、勝つなら好きな機種で楽しみつつ勝てるのが理想です。
    
    普段から釘が開かない分、ちょっとでも「開いた!」って感じたときのテンションの上がりようは半端ないです。
    
    私が通っているホールではライトミドルのみの導入なので、まだMAXは打ててないんですよね。
    また、打たれた際には何かコメント頂けると幸いです!
  • 5. クリ満太郎さん クリ満太郎さん
    パッつん中村さん、早速のコメント有難うございますシャカ、ドラセグ、だるまrushも同じく7セグですね若干演出機能が増えてきたのはこの頃かな?昔なじみの※梁山泊、渡辺謙主演アレジン&それ打て浜ちゃんなんか只7が連続ピュッピュッピュッと成り続き揃うと言う物でとてもシンプルでした揃った瞬間は感涙でしたよ【天国モード突入】シンプル好きのオールドファンには今の若者にはシンプル機種は飽きるかなやはり好きな機種打つのが一番ですよねCR パッションもへそチェッカーなら嬉しいんですけど私の地域もMAXタイプは無くて遠方へ行った時だけ出玉率覗いて居るだけなので次回辺り挑戦して見ようかと思います今は御盆休みでホール側も稼ぎ時に人は多いし釘は渋目です御盆、正月は勝てませんね長々コメントして済みませんですた又良きコメント宜しくお願いします
  • 6. パッツン中村さん パッツン中村さん
    クリ満太郎さん
    
    有難うございます。
    僕はそれほどパチンコ歴も長くはないので、7セグの歴史に関してはホールで打ってるご年配の常連さんに色々と教えて頂いた記憶があります。
    
    まさに、お盆真っ只中ですが、やはり厳しいですね。
    
    明日はなに打とうか迷っているところです。
    
    長々となんてとんでもないです。
    また、気軽にコメント頂けると僕も嬉しいです☆

7セグへの情熱を感じた「CRパッションモンスター」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRパッションモンスターの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧