記事詳細

パチ&スロ

GWどうする?

26 4

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。
さて、もうすぐ待ちに待ったGWです。

GWはBBQ。昼間からビールもいいな。
こっちに来てから東京観光的なものをまともにしていないので、それもいいなぁ。。。。


ウソです。どうせホールにいきます。パチンコ、パチスロ打ちます。
というわけで、僕なりに考える今年の計画を発表しようかなと思います。

~パチンコ編~
テーマは「専業さんとは真逆のシマへ」

この時期は全体的に厳しい調整になるのは重々承知です。
「技術介入で玉を増やしてボーダーを下げて打てる機種を探す」という機種選びをするのがベターなわけで、専業さんもそれを武器に勝ちを目指しに来るはずです。GW中に稼働するのならなおさら。

なので、ここはあえて専業さんが積極的に打たなさそうな機種選び、少しでも回る状況で打とうと思っています。

具体的にいうと・・・
・CRぱちんこAKBバラの儀式SweetまゆゆVersion
・CR聖戦士ダンバイン

機種は限定的なのですが、1つずつ説明していきます。


CRぱちんこAKBバラの儀式SweetまゆゆVersion


Vハズシで玉を増やしてみたいな専業さんも多数おられますが、Vハズシはしません。 僕が打つ上で大事にしている事は主に3つ ・MUSIC RUSH中の止め打ち(小デジ点滅から3拍おいて3個打ち、Vを狙う時も必ず3個打ち)

・大当り中のオーバー入賞狙い(アタッカーに5個目が飛び込んだら打ち出し停止) ・大当り終了後の出玉で回転率をしっかり把握する(上皿の玉で何回転かを見る) 上記手順の止め打ちをするだけで、玉の微増以上が見込めます。 加えて大当り中のオーバー入賞が2割ほど(具体的には6R大当りで平均1回以上、12R大当りで平均2回以上オーバー入賞する)あれば合格点です。 続いて、大当り終了後はアンコールモード中のゲームを楽しみつつ、上皿の玉で回転率を見て行きましょう。 上皿の玉で17回以上回れば、合格点です。 これさえ守れば、10時間実戦で10Kは勝てるレベルです。 CR聖戦士ダンバイン

最近、お気に入りの1台です。この機種は電チュー1個返しの機種で電サポ中は減る事が前提ですので、それを踏まえて甘い調整が見込めると踏んでいます。 ここはしっかり減らさない努力をしましょう。 電サポ中の止め打ちは・・・ 1.電チューが閉じ始めたら打ち出し開始 2.5個目が電チューに入ったら打ち出し停止 3.以後、繰り返し そして大当り中ですが、ラウンドは4R、8R、12Rの3種類。 ZEROアタッカーになっているのですが、下アタッカーでオーバー入賞を狙うのはリスクが高いので狙うなら上アタッカーです。 打ち方としては・・・ ・下アタッカーが開いているラウンド(1、3、5、7、9、11) は5個目がアタッカーに飛び込んだら止め ・上アタッカーが開いているラウンド(2、4、6、8、10)は打ちっぱなしでで消化 これで下アタッカーでは8個入賞でしっかり無駄玉を防ぎつつ、上アタッカーでのみオーバー入賞が狙えます。 ただし、各大当りの最終ラウンドは6個目がアタッカーに入ったら止めましょう。 ※4R大当りなら4R目、8R大当りなら8R目、12R大当りなら12R目 ~パチスロ編~ テーマ「おっくんと一緒」 手を抜いているわけではありません(笑) もっと具体的に書こうかなとも思ったんですが、ライターおっくんと考えている事は99.9%一緒(残りの0.1%の違いは育ってきた環境が違うからとかそういう類のもの)。 もう一度言います。別に手を抜いているわけではありません!おっくんのパチログをご覧になって下さい! 楽しいGWにしましょう!! (C)AKS (C)KYORAKU (C)創通・サンライズ Project by Sammy

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    AKB48なるほど
    昨日電サポ中に増やせる得意機種を試し打ちしまくったが全くエヴァとサンキョーは回らず
    最終日は試し打ちで回らない回らない・・・・入った!赤保留で当たりばかりの1日でした(^_^;)
    11日に、まわるん海甘でるらしく気になってます
    
    今月は12勝6負で貯玉+16505個でした。
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    いつもコメント有り難うございます。
    
    得意機種で攻める。GWに向けての準備はバッチリな感じでしょうか?
    
    僕も甘デジ大海3はすごく楽しみにしてます。
    今月の収支もプラスのようで、立ち回りを徹底されている結果ですね。
    
    今月は前半から収支が悪かったので、さすがに焦りましたが、後半は甘デジ(主にまゆゆなんですけど)織り混ぜて、何とかプラス収支まで浮上しました。
    
    GWはなかなか厳しい状況かもしれませんが、頑張っていきましょー!!
  • 3. @ネネさん @ネネさん
    パッツンさん
    私も今回のGWは気張らずマッタリゆるくいこうかなとw
    やる気はもちろんありますが、回収にのまれたくはないので冷静にコツコツいければとヾ(^v^)k
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    @ネネさん
    
    有り難うございます。
    こんな時期だからこそ、いつもより少しだけ「楽しむ」を優先させるのもアリですよね。
    
    ユルい感じで打ってる時ほど引けちゃったりしますしね!!(笑)

GWどうする?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧