記事詳細

パチスロ

8192の1/8

9 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
この日はまず、「3台並び×10カ所」に高設定が投入されるホールへ向かいました。20スロの設置台数は220台なため、かなり頑張っているホールかなと。ただね~、これだけアピールが凄いと抽選に参加する方も多く、今回も20スロの設置台数ぐらいの方が抽選に参加していました。で、結果は74番。

良番ならば、「パチスロ甲鉄城のカバネリ(設置台数11台)」もしくは「スマスロ北斗の拳(設置台数18台)」のどちらかを押さえたかったのですが、この番号だと無理かなと。そうなると次に狙うのは新台です。新台にも力を入れてくれるホールなため、空いていれば押さえたい。

そして、入店して押さえたのは「パチスロ傷物語-始マリノ刻-(設置台数8台)」です。ラス1でしたわ。では、実戦開始!

 90G AT 投資3k・111枚・終了画面「デフォルト」
 94G AT 559枚・終了画面「デフォルト」
305G AT 105枚・終了画面「デフォルト」
 85G AT 209枚・終了画面「高設定示唆(弱)」
537G AT 追加13k・239枚・終了画面「高設定示唆(弱)」
 44G AT 274枚(引き継ぎ)・終了画面「デフォルト」

最初は良かったのですが、ハマってしまい追加投資。周りを見てもパッとしないため、ここはハズレ島っぽいです。ここでヤメようと考えたのですが、現在、通常時を「1155G」回しています。本機には有利区間天井が存在し、総ゲーム数「2000G」消化すれば有利区間が切れるみたいです。

ATの消化ゲーム数は数えていないためわかりませんが、ざっくり計算しても総ゲーム数「1500G」は回していると思います。これも経験と思い、有利区間が切れるまで続行してみることにしました。

944G AT 追加24k・710枚・終了画面「デフォルト」


有利区間が切れて「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」へ突入してくれました。天井近くまで連れて行かれたので総ゲーム数2000Gで有利区間が切れるのかはわかりませんでしたが、総ゲーム数2500G回せば切れるみたいですね。

結果は失敗。でね、失敗しても「500G以内のAT当選濃厚+AT当選時の降臨ノ儀突入期待度は約33%」となっているため、ここでヤメるのはもったいない。このまま続行します。 218G AT 125枚・終了画面「デフォルト」 170G AT 110枚・終了画面「デフォルト」 25G ヤメ

約33%をモノにできずに通常AT。即ヤメしようと考えていたのですが、CZに引っ張られて少しヤメるのが遅くなりました。 パチスロ傷物語-始マリノ刻-の収支 -33.5k 稼働が良すぎて打てそうな台がなかったためホール移動することに。次に向かったのは「7日間ローテ(※)」の4日目のホールです。対象が荒いスマスロ機種ばかりだったため、朝から行かなくてもいいと考えていたんですよね。 ※7日間ローテ→「7日間で対象機種全台に1回以上⑤⑥を投入する」といった取材 到着して店内を見てみると対象である「ゴブリンスレイヤー(以下、ゴブスレ)」がほとんど稼働していませんでした。このホールで打つならばゴブスレと考えていたため、狙い台を打つことに。 〇朝イチ台 打ち進めていくと、547GでATに当選するも単発・247枚獲得で終了(投資19k)。ゴブスレのATは自力で継続率を上げてセット継続を目指すタイプなのですが、これがまた難しいのよね。 再び通常時を消化していくとリールロックが発生し、ゴブリンスレイヤー激熱演出が発生します。何度か見たことはあるのですが、毎回強チェリーなんだよな~。

え?液晶には7が止まっているのですが。これはもしや!

77G GOB揃い 1/8192のGOB揃い!!!初めてホールで引きましたわ。「これでなんとかなるかも!」と思いたいのですが、そこまで強いフラグではないんですよね。結構ショボ連で終わることも多いです。

前言撤回。上位AT「アルティメットループ」でした。これはめちゃくちゃ強いっす。 ※GOB揃いの1/8で上位ATへ直行

8セット継続の約5000枚の出玉を獲得することができました。これだけ出てくれれば十分ですよ、と。 129G AT 単発・225枚・終了画面「デフォルト」 146G 上位AT

AT突入時にプチュンして本日2度目の上位ATへ。AT初当り時は上位AT抽選が行われているのですが、その当選率は1/70です。薄いところを引けましたわ。

今回は6セットで終了。継続率約82%なので平均ですね。 158G AT 3セット継続・836枚・終了画面「デフォルト」 147G GOB揃い

今日は薄いフラグを良く引けますわ。揃った時の演出は予告音のみだったため、揃った時にケツが浮いてしまいました。 今回のGOB揃いは通常ATで5セット継続の1410枚獲得することができ、引き戻しを確認したところで実戦終了。

投資19k(874枚)で回収10268枚なので差枚+9394枚。2店舗目は46枚貸出しの46枚交換なため大大勝利ですわ。よし! 今日の収支 傷物語 -33.5k ゴブスレ +204.0k トータル +170.5k ゴブスレは設定あったのかと聞かれると・・・すんません、わかりません!!! 設定差があるところをチェックしていたのですが、サンプルが全然集まらなくて。唯一、集まったのは共通ベルなのですが、4173G回して47個(1/88.8)でした。設定3と4の間です。ホールの傾向的には高設定の可能性は高いと思うのですが、どうなんだろう。 後日、晒し屋さんのX(元Twitter)をチェックしてみると自分が打った台がピックアップされていました。個人的に信用してもいいと思っている晒し屋さんの情報なため高設定だったのかなと。多分。 最近は晒し屋さんを活用するホールさんが増えましたよね。なんか、昔のイベントを思い出しちゃいます。今後も晒し屋さんに頼りたいところではあるのですが、国がそれを許さないみたいです。10月からの「ステマ規制」。 この規制によって、晒し屋さんの存在意義が失う可能性が高いです。もうさ、いっそのことイベント復活してくれませんかね?では、今回はこのへんで。 良きパチスロライフを♪ (C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy (C)蝸牛くも・SBクリエイティブ ゴブリンスレイヤーGC製作委員会 (C)藤商事
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

  • 1. 常勝するさん 常勝するさん
    あっぱれです。うらやましいです
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    常勝するさん
    
    ありがとうございます!
    ようやくゴブリンをスレイすることができました!

8192の1/8へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

Lゴブリンスレイヤーの関連情報

運営スタッフ一覧