記事詳細

パチスロ

印籠チャンスいっぱいやってみた!!

81 4

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
ども、パッツン中村です。
ここ最近、黄門ちゃまを打つことが多く、ヒキにも恵まれてかサンプルがたくさん集まったのでちょっと公開させて下さい。

【印籠チャンス〜最強は表?裏?〜】

■表バランス薬 51回
内訳
上乗せ:44.4%
勧善懲悪アタック:11.1%
怒髪天:22.2%
家康降臨:22.2%

平均上乗せゲーム数:38.26G

■表堅実薬 47回
内訳
上乗せ:100%

平均上乗せゲーム数:45.10G


■表挑戦薬 49回
内訳
上乗せ:69.2%
怒髪天:20.5%
家康降臨:10.3%

平均上乗せゲーム数:74.04G


■裏バランス 49回
内訳
無:100%

平均上乗せゲーム数:0G


■裏堅実 49回
内訳
勧善懲悪アタック:100%

平均上乗せゲーム数:32.12G


■裏挑戦薬 49回
内訳
無:50%
家康降臨:50%

平均上乗せゲーム数:53.14G


約300回の試行ではもっと荒れるかなと思ったんですが意外と差はなかったんですよね。
もっと荒れてよ!もちろんいい方向に。

色々とアツい議論が交わされている「印籠チャンス」ですが、めちゃめちゃ長い目で見ればどれを選択しても同じぐらいの上乗せゲーム数に落ち着くと思います。
ただ、それだけの試行回数を一人でこなすのはかなり難しそうなので、少ない試行回数でも荒れにくく最低でも40Gが保証されている「表の堅実薬」はかなり重宝しそう。


僕個人としては上乗せ無しのガッカリ感がとてつもなく切ないので、裏の「バランス」と「挑戦」は避けたいかなと思います。

最近のお気に入りは「表の挑戦薬」

振り分けとしては・・・
非紅炎モード中なら
上乗せ:75%
怒髪天:12.5%
家康降臨:12.5%

紅炎モード(1/4)中なら
上乗せ:68%
怒髪天:16%
家康降臨:16%

紅炎モード(1/2)中なら
上乗せ:50%
怒髪天:25%
家康降臨:25%

紅炎モード(1/1)中なら
上乗せ:33.33%
怒髪天:33.33%
家康降臨:33.33%

※K-Navi機種ページより抜粋

こんな感じで100G以上の上乗せが保証される「家康降臨」も非現実的じゃない。

手の届く夢が見れそうじゃないですかね?

裏の「挑戦」一択じゃい!!
もヒリつけていいんですが、やはりあの「無」がなんかね・・・。

「はい、お待ちどうさま!醤油ラーメン麺なし、スープなし!」みたいな。
わかります?(笑)

とまぁ、この例えが正解かどうかは不明です。
見てる方からすれば、何ら面白くないのですが、僕は表の「堅実」と「挑戦」を選びますかね。

だって、表の挑戦でも

こんなんとか

こんなんとかちゃんと夢が見れるんですから。

そういえば先日、めでたく土下座フリーズを引いたんですが(恩恵はAT確定+印籠チャンス8個)、この8個の印籠チャンスを皆さんならどうしますか? 僕は、7/8回で表の「堅実」を選びました。 残りの1回は裏の「挑戦」を。 本当は全部「堅実」でいきたかったんですよ。 フリーズって引けばそこそこ目立つじゃないですか? 僕が引いた瞬間に周りの人はガン見、なんやったら立ち見してる人もいるわけですよ。 ここは一発、夢を見ようかとも思いましたけど、フリーズ引いて負けるのはさすがにイヤなので、ここは堅く最低でも320Gを頂こうと。 僕はおもんない人間やぞー!! 見ろ!凡人の生きざまを!! ってな具合で表の「堅実」を選択しまくってたんですが、5回目ぐらいあたりから、「なんやねん、こいつは?」みたいな空気がバシバシ伝わって来ましてね。 隣のお母さんに至っては軽く舌打ちしてるわけですよ!!(笑) 舌打ちされる理由なんか普通はないわけです(笑) 僕の印籠チャンス×8やから!! 気の小さな僕はそのプレッシャーに負けて、堪らずラスト1回だけは裏の「挑戦」を選びました。 すると、「無」の玉がドーン!!(笑) 打っている方なら分かると思うんですが、あの「無」はやっぱりへこむと。 なので、個人的には表推奨派です。 (C)C.A.L/2014 (C)OLYMPIA

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
81

コメント

  • 1. ジャコビ1246さん ジャコビ1246さん
    裏バランスの結果
    やばすぎるw
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    ジャコビ1246さん
    
    有り難うございます!
    
    もうちょっとどうにかなりませんか?ってなもんですよね・・・。
    
    バランスじゃないっていう(笑)
  • 3. @ネネさん @ネネさん
    パッツンさん
    印籠チャンスって状況次第で使い分けも面白いすよね!
    最初は小さくても上乗せは欲しいものです( ´艸`)
    私なら土下座フリーズ引いたら欲出しまくって全部裏の挑戦しますw
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    @ネネさん
    有り難うございます!
    
    確かに状況による使い分けは面白いですね。
    
    もう勝ち確定!残りG数200G。
    
    なら全部、裏挑戦とかね(笑)
    
    いやぁ、僕は本気で表堅実か表挑戦を選びそうです。
    
    印籠チャンス引いたときは人の性格が出そうですね(笑)
    
    まぁ、僕みたいに夢のない選択しちゃったりとか・・・。

印籠チャンスいっぱいやってみた!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ黄門ちゃま 喝の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧