記事詳細

パチンコ

好き勝手書いてもいいですか?

204 4

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
ども、パッツン中村です。

最初に言っておきますよ!

今回は好き勝手にぱちんこAKBを語らせていただきたいと思います。


導入から約3週間経ちましたが、最近はほぼ、これしか打ってないっす。

現時点の推しメンレベルはこんな感じです。

やっと、3人目の推しメンのレベル上げに着手 残るカスタマイズは称号カスタマイズ、バラの儀式公演を見て入手出来るカスタマイズ、推しメンカスタマイズをコンプリートすれば完成です。 いやぁ、楽しい!! びっくりするぐらい収支は付いてきてないんですけどね。 ◇実戦データ 稼働時間:132.8h 投資:¥258000 回収:¥246500 収支:-¥11500 前作ではこれぐらいの時点で結構プラスになってたはずなんでずがね。 まぁ、そのうち収支は付いてくるでしょう。 スペック面を考えると収支が荒れるのは仕方ないと思うんですよね。 通常当り後の時短がないので、とりあえず、MUSIC RUSHにぶちこんでナンボ。 50%の壁を越えてMUSIC RUSHに入ったら今度は、50%の15Rを如何に引けるか?? そりゃ、荒れますよね。 でも、このスペックだからこそ、あの超気持ちいい爽快スペックを実現出来るわけですから。 ・軽い(初当り) ・早い(消化スピード) ・気持ちいい(出玉感) ・かわいい(メンバー) この四拍子揃ったぱちんこAKBバラの儀式。 ホントに好きだー!! では、ここでMUSICカスタマイズにある好きな曲ベスト3!! 1位「夕日を見ているか」 歴代シングルで一番売上が低いのですが、僕の中では間違いなく神曲!! 当時の勝負曲として、発売されたらしいっす。 イントロでもう泣けてます!! 2位「ファースト・ラビット」 ドキュメンタリー映画二作目の主題歌です。 イントロが始まった瞬間「うおぉー!!」 マジで高まります。 K-Navi随一のうさぎちゃんである僕としてはこの曲は外せないっすね(笑) あっ、正気ですよ。 3位「スクラップ&ビルド」 シングル「UZA」のカップリング。 爽快なロックナンバーです。 イントロを聞いた瞬間、むち打ちになるくらい踊れます。 ってか、さっきからイントロ好きすぎじゃない?? そう、僕イントロ好きなんですよね。 イントロマニア中村。 なんかすみません・・・。 とまぁ、次への繋げ方を完全に見失ってしまったんですが、毎日くらいの勢いでぱちんこAKBを楽しんでおります。 何が楽しいって、演出の見せ方が秀逸じゃないですか? 例えば、各チャンスステージやNMBてっぺんチャレンジなどの煽りが始まった瞬間と同時に保留変化演出を出して、期待感を煽ってみたり。 まぁ、変化しないことも多々ある訳なんですが・・・やはり期待しちゃいます。 あと、ローズ48フラッシュ発生のタイミング。 前作ではリーチ後のSP発展前、SPSP発展前の発生でしたが、今作では絵柄がA・K・Bの順に停止した際にも発生の可能性アリ。 要は「AKB48」ってことですよね。 あとですね、、、 バラの儀式公演中「SURPRISEの文字点灯パターン」の秘密。 基本的には全台同じように1段階ずつ点灯していきますが、2段階点灯するパターンもあるんですよ。 周りの台は「I」まで点灯しているが、よーくみると一台だけ一段階上の「S」まで点灯してる事があるんですよ。 これ実戦上、チャンスです! ハズレる事もあるんですが、チャンスです!! とまぁ、まだまだ打ち込めば色々と見つかりそうな気がしてワクワクしてます。 先読みが豊富な機種なので、ホールさんには是非、少しでも多く回る調整にしてほしいところです。 先読みって、保留がたくさん貯まってナンボですからね。 う~ん。今日はこの辺にしときましょうかね?

これ、SPSP前の背景予告赤です。 前作ならチームサプライズSPSPリーチへの発展が濃厚になっていたため、それ以外のSPSPリーチへ発展すれば超激アツだった訳ですが、今回はその限りではない模様。 ただ、赤背景自体がしっかりアツい演出なので、どちらに発展したとしても期待できます! また、色々見つかったら攻略レポートなどにするので宜しければ見てください!! (C)AKS (C)KYORAKU
このエントリーをはてなブックマークに追加
204

コメント

  • 1. ★どなでいじー★さん ★どなでいじー★さん
    パッツンさんこんばんは
    AKB愛ですね~♪
    私も最近公演中の保留変化が来たら左右後ろ~の他人の台の、SURPRISEロゴ観察が楽しみの一つです
    (*^^*)
    
    これからもAKBネタ楽しみにしてます。
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    ★どなでいじー★さん
    有り難うございます。
    いやぁ、毎日の稼働が楽しくてしょうがないです!
    確かに周りの台めちゃめちゃ見ちゃいますよね。
    
    また、何かあればすぐに書きますね。
    
    コメントしていただき、本当に嬉しいです!
    有り難うございます。
    
     
  • 3. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    すげぇ、打ちたくなりましたw
    
    ぱっつんさんAKB好きなんですね!
    私も昔は好きでした♪
    
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    てきーらさん
    
    あざっす!!
    機会があれば、是非とも打ってみて下さい。
    
    好きなんですよね、実は。
    
    
    

好き勝手書いてもいいですか?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • パーラーキャノン 千葉県いすみ市大原 4パチ:3台 (V9(1/199)) 1パチ:1台 (V9(1/199))
  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 2パチ:3台 (V9(1/199)) 1パチ:11台 (V9(1/199)) 0.5パチ:2台 (V9(1/199))
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:5台 (V9(1/199)) 0.5パチ:2台 (V9(1/199))
運営スタッフ一覧