記事詳細

パチンコ

「もしも、ぱちんこAKB第3弾が出たらこうなると思う」という妄想

157 6

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
これからお話する事はあくまでも妄想です。
なんの根拠もないですし、「こうなるんじゃねぇのか?」、「こうなったら僕嬉しいよ」みたいなことです。

さて、AKB48グループファンの方はもちろん、パチンコファンの皆様もすでに待ちわびているんじゃないですか??
ぱちんこAKB第3弾!!

初代が2012年リリース。
2作目が2014年にリリース。
ということは・・・・第3弾は早くても2016年じゃないかと予想してます。
リリースの時期がチームサプライズメンバーの選考に大きく影響してくるんじゃないですか??

まず、今作のチームサプライズメンバーで既に卒業or卒業が決まっているメンバーがいますね。

大島優子(7)
篠田麻里子(A)
板野友美(K)
高橋みなみ(48)
※()内はぱちんこAKB48バラの儀式での絵柄

この4人が次回作でもチームサプライズである可能性は低いと思います。

さらに、推しの方には申し訳ないですが、「こじはる」こと小嶋陽菜さんは2016年にはもういないんじゃないかなぁ・・・と。
となると、初期メンの「みーちゃん」こと峯岸みなみさんが卒業という流れもなくはない・・かも。

ということは、6人out、6人inになるんじゃないかと??
それらを加味して、新メンバーを勝手に大予想してみました。

まず、1人目は「さえちゃん」ことSKE48とSNH48を兼任している宮澤佐江さん。
初代ではチームサプライズのメンバーだったので、復帰は有り得るでしょ??


2人目は「じゅりな」ことSKE48とAKB48を兼任している松井珠理奈さん。
これで、チームサプライズにW松井が。
SKEヲタの皆様、おめでとうございます!!


3人目は「りっちゃん」ことAKB48川栄李奈さん。
これはあるでしょ??
復活演出として「ウソだろうが!!」の叫び声と共にサプライズボタン飛び出し。
これはあるでしょう!!
保留先読み予告として、「ウソだろうがゾーン」でもいいですよ(笑)


4人目は「さくらたん」ことHKT48とAKB48を兼任している宮脇咲良さん。
2年後は18歳と年齢的にもチームサプライズに加入できます。
今作「バラの儀式」ではNMB48とSKE48が本格参戦したということは、次回作にはHKT48が本格参戦もあるんじゃないですか??


5人目は「あかりん」ことSKE48須田亜香里さん。
SKE48の中では、W松井を抜きにすれば総選挙で一番順位が高いですし、AKB48のシングル選抜にも選ばれているので、可能性は高いでしょ??

6人目は「ゆりあ」ことAKB48木崎ゆりあさん。
これも無くはないでしょ??もともとSKEでも人気メンバーで、AKBに移籍してからさらにグイグイきてるんで。

うん、妥当!?な線としてはこんなところかなと。
妥当な線はおかしいっすね!!
ただの妄想ですからね。

ここからは、僕がチームサプライズに参戦して欲しい、可能性がなくはないんじゃないでしょうか??的なメンバーです。

「こじまこ」ことAKB48小嶋真子さん。
三銃士の一人ですし、年齢的にもオッケー。
いっそのこと三銃士全員、ぱちんこAKB48第3弾に参戦させちゃいましょう!!
でも、西野未姫さんが年齢的に厳しいので、こうなると導入は2017年ということになりますね。

どんどん行きましょう!!
次は「なぎさ」ことNMB48とAKB48兼任の渋谷凪咲さん。あるよ!!あるでしょ!!
こうなったら、「てんとうむChu!(AKB48グループの派生ユニット)」のメンバーも全員参戦させちゃいましょ!!
チームサプライズメンバーに入れなかったとしても、開発推し「あんにんコーナー」的な位置付けでもいいです!!
田島芽瑠さんが2000年生まれなんで、そうなるとリリースは2018年かぁ・・・・。

とまぁ、こんなところですかね。

まだまだあるんですが、これ以上はだいぶ気持ち悪い事になるのでこの辺でやめておきます。

これらを踏まえて、絵柄も予想しちゃいましょう!!

~パッツン中村的ぱちんこAKB48次回作の絵柄はこうなると思う~
1 山本彩(さや姉)
2 渡辺美優紀(みるきー)
3 島崎遥香(ぱるる)
4 木崎ゆりあ(ゆりあ)
5 宮脇咲良(さくらたん)
6 高城亜樹(あきちゃ)
7 渡辺麻友(まゆゆ)
8 宮澤佐江(さえちゃん)
9 松井玲奈(れなひょん)
10 松井珠理奈(じゅりな)
11 指原莉乃(さっしー)
12 須田亜香里(あかりん)
A 川栄李奈(りっちゃん)
K 北原里英(きたりえ)
B 柏木由紀(ゆきりん) 
48 横山由依(ゆいちゃん)

本当に勝手を言ってすいません・・・。
ただ、7はまゆゆでしょうし、48は次期総監督に指名されたゆいちゃんで間違いないでしょう。
3はぱるるか、さっしーかで迷ったんですが、独断と偏見で(笑)

どうでしょう??
気持ち悪いですか??僕も我ながらどうかと思いますよ(笑)

まぁ、それぐらい「ぱちんこAKB愛」に溢れているし、首をキリンくらいながくして続編が待ち遠しいわけですよ。

皆様の予想、妄想はどうでしょ??

それはさておき、ぱちんこAKB48バラの儀式の遊技中、チャンスが来るとQRコードが出現しますよね??

この実況QRコードを読み込むと全推しメンレベルがアップするんですよ!! 詳しくはKYORAKUさんのぱちログにて掲載されてますので、気になる方は覗いてみて下さい。 最後までお付き合い頂き、有難うございました!! (C)AKS (C)KYORAKU
このエントリーをはてなブックマークに追加
157

コメント

  • 1. 嵐一夜さん 嵐一夜さん
    パッツンさんはじめまして嵐一夜といいます!
    
    
    AKBは1は知ってる子が多かったけど2になると知らない子が多い…
    
    
    もし3が出るとしたらオジサンのワタクシはちんぷんかんぷんになると思うなぁ( ̄□ ̄;)
    でも打つでしょう!
    
    QR情報ありがとうございました!
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    嵐一夜さん
    
    はじめまして。
    コメント有り難うございます。
    
    確かに、これからブレイクするメンバーが参戦する可能性もありますしね。
    
    QR情報お役に立てて良かったです。
    ただ、QRコードが少し読み込みづらいっす!
  • 3. さかや、わさん さかや、わさん
    図柄に乃木坂の生駒?はどうでしょうか?
    大人AKBの人も怪しい
  • 4. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    有り難うございます!
    なるほど、生駒ちゃんもいいですね。
    ちょうど今、TVショーに出てます(笑)
    
    って、それはどうでもいいですね。
    
    このままAKBとの兼任が続けば、あり得る線ですね。
    
    まりり(塚本まり子さん)。
    いやー、なんか色んな意味でサプライズ!!
    
    初代ぱちんこAKBが出た当初は、正直AKB48についてあまり知識がなかったので、推しメン以外はさっぱりだったのてすが、最近DD(誰でも大好き)になりつつあります(笑)
  • 5. わさたらまたかさん わさたらまたかさん
    こんにちは!
    自分あんにんファンなので、
    いてほしいですねぇ(^-^)
    第3弾だしてほしいですね!
  • 6. パッツン中村さん パッツン中村さん
    わさたらまたかさん
    
    こんにちは!
    あんにん推しなんですね(^^)
    すみません、完全にあんにんの存在をド忘れしてました…。
    
    あんにんのチームサプライズ入りはありそうですね。
    
    あっ、また絵柄を妄想し直さないと…笑

「もしも、ぱちんこAKB第3弾が出たらこうなると思う」という妄想へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス名取店 宮城県名取市増田字北谷 4パチ:1台 (V9(1/199)) 2パチ:1台 (V9(1/199)) 1パチ:2台 (V9(1/199))
  • 夢屋藤岡店 群馬県藤岡市中 2パチ:1台 (V9(1/199)) 1パチ:2台 (V9(1/199)) 0.2パチ:1台 (V9(1/199))
  • ZENT岡崎インター店 愛知県岡崎市大平町字堤上 4パチ:10台 (V9(1/199)) 1パチ:6台 (V9(1/199))
運営スタッフ一覧