記事詳細

パチンコ

バラの儀式の裏ボタン教えて・あ・げ・る

352 9

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

タイトルについてはツッコまないで下さい。

さてさて、前作でもあった裏ボタンですが、もちろん今作にもあります。
まだ、全てを把握しきれてないんですが、実戦上確認できたものを紹介させて頂きます。

●ローズ48フラッシュ
役モノ出現直前でボタンをプッシュ(連打OK)
→スイングライトがレインボーになれば、MUSIC RUSH(以下、MR)突入濃厚
※スイングライトがレインボー発光と同時に「MUSIC RUSH」の文字出現

●よっしゃぁいくぞ!SP(SPSP)リーチ
「ジャージャー」のタイミングに合わせてボタン2回プッシュ(連打NG)
→ストロボフラッシュ+効果音発生でMR突入濃厚

もういっちょいくぞおぉ!!のタイミングでボタンをプッシュ(連打OK)
→スイングライトがレインボーになれば、MUSIC RUSH(以下、MR)突入濃厚
※スイングライトがレインボー発光と同時に「MUSIC RUSH」の文字出現

●推しメン超絶カットイン
「超絶かわいい○○(名前)」予告発生時、名前の直前でボタンプッシュ(連打OK)
→「大好き」ボイス発生でMR突入濃厚

●ノーマルリーチ後
絵柄テンパイ後にボタンプッシュ(連打OK)
→ファンの「まってましたぁ」ボイス発生でMR突入濃厚

●じゃんけん大会チャンス
あいこ時の「ぽん」のタイミングに合わせてボタンをプッシュ(連打OK)
→ストロボフラッシュ+効果音発生でMR突入濃厚


はい、今のところ確認できているのは以上っす。

また、実戦で試したけど何も起こらなかったものもありました。

●「MUSIC BONUS」当選画面でボタン7回プッシュ

●じゃんけん大会ボーナス中の京楽コマンド

●ミニキャラ群予告中にボタン3回プッシュ

●「SUPER AKB BONUS」中1Rごとにボタンを1回プッシュ


とこんな感じです。
上記以外にもあるのかもしれませんが、前作では裏ボタン成功でぱちログミッション達成となるものもあったので、これからも探していきます。

というわけで今日はここまで!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
352

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    なるほど。まってましたボイスは目立ちそう
    どれも当たり自体を引いてなおかつMR突入を引いてないと成功しないから、なかなか裏ボタン成功しないかな
    だからこそ達成したらガッツポースですね
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    ども、パッツン中村です。
    
    今回、裏ボタンについて書かせて頂きましたが、一点訂正があります。
    
    ミニキャラ群予告発生時のボタン3回プッシュでの裏ボタン発動はあるとの情報がありました。
    
    僕のプッシュタイミングが悪かったのだと思います。
    
    失礼致しました。
  • 3. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    「待ってました」はかなり上がります!
    
    まぁ、本当に発生率は低いんですけどね。
    
    変動開始時にAir-vibなどの確変大当り確定な場面を狙い打ちというのがいいかもしれません。
    
    パチンコの勝ち負け以外で楽しさを見出だせるこういった工夫は本当に凄いなぁと思います。
    
    もちろん、勝ちありきの話なんですが…(笑)
  • 4. tkykさん tkykさん
    パッツン中村さん、はじめまして。
    いつもいつも大変参考になるパチログをありがとうございます。
    楽しみながら全て読ませていただいております。
    
    AKB48は前作相性悪すぎてあまり打つ気がなかったのですが(22/1Kで打ちまくって大敗)。
    なんとなく打ちたくなってきました(笑)
    
    今後とも、参考になるパチログよろしくお願いします。
  • 5. パッツン中村さん パッツン中村さん
    tkykさん
    
    はじめまして!!
    
    お役に立てているみたいで、本当に嬉しいです。
    
    これからも精進していきますので、宜しくお願い致します。
    
    ほぉー、それだけの回り具合なのになかなか塩対応ですね…。
    
    
    前作に比べてホール状況はあまり良くはないですが、今後必ず釘が開く時期があると思いますので、そのチャンスに是非、楽しんでみて下さい。
  • 6. イサコさん イサコさん
    初めまして
    
    前のやつとやり方同じですね
    
    昨日じゃんけん大会の時やったら鳴ったけど前ほど強烈な音はしませんね
    
    今回のAKBは辛いように感じますが気のせいでしょうか[?]
    
    2回打ちましたが4倍ハマリくらいました
    
    4パチコーナー見てもハマってます
    
    支配人予告のプレミア見ちゃいました
    
    よかったら見てくださいね
  • 7. パッツン中村さん パッツン中村さん
    イサコさん
    
    有り難うございます。
    基本的には前作を継承してそうですね。
    
    じゃんけん大会裏ボタン、確かに音量そうでもないですけど、いつもと違う音が鳴るのでだいぶ目立っちゃいますね。
    
    今作の印象ですが、仕様は間違いなく甘そうなんですがホール状況がちょっと残念です。
    
    僕も今ちょうど3倍ハマリに遭遇してまして、いつ抜けるのか楽しみです(笑) 
    時短がないためなのか、体感的にハマりが長く感じてしまうのでしょうかね?
    
    プレミアおめでとうございます!
    また、報告いただけると嬉しいです。
    
  • 8. とう~1998さん とう~1998さん
    裏技ボタンは、パチログしてなくても可能ですか?何回かじゃんけん大会で試していますが中々上手く出来ないです
  • 9. パッツン中村さん パッツン中村さん
    とう~1998さん
    
    有り難うございます。
    裏ボタンは、ぱちログをしていなくても全て有効ですよ。
    
    大当りかつ、MUSIC RUSH突入時というのが条件なので、確かになかなか決まらないんですよね。
    
    詳細が明らかになっていないので、憶測の域を出ないですが、前作に比べて、じゃんけん大会チャンスが占めるMUSIC RUSH突入大当りの割合が、小さくなっているのかもしれませんね。
    
    当たれば確変大当り濃厚のリーチなどが新たに増えましたし。
    なかなか、決まらないですが粘り強くやってみて頂ければと。
    
    成功した時の喜び、驚きはなかなかのものですので。
    
    コメント有り難うございました。
    また、何かあれば、コメント頂けると幸いです。   

バラの儀式の裏ボタン教えて・あ・げ・るへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス名取店 宮城県名取市増田字北谷 4パチ:1台 (V9(1/199)) 2パチ:1台 (V9(1/199)) 1パチ:2台 (V9(1/199))
  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 2パチ:1台 (V9(1/199)) 1パチ:2台 (V9(1/199)) 2玉1円貸しパチンコ:2台 (V9(1/199))
  • 123博多店 福岡県福岡市博多区住吉 1パチ:2台 (V9(1/199))
運営スタッフ一覧