記事詳細

パチンコ

バラの儀式は前作とココが違う!!

63 2

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

まず、初めに先日行われた「第2回回胴王決定戦東京予選」。

当日補欠抽選での参加を目指して出陣しました。
結果は残念ながら、抽選にパスできずでした。

当日の補欠抽選にもたくさんの人が参加してまして、そのハードルは高いものでした。

来年は必ずや出場するべく、今日からヒキの充電をこまめにしていきたいと思います。


予選通過された皆様、本当におめでとうございます。
5000枚オーバーの方々もおられて、その強運、パチスロ愛には頭が下がります。

準決勝も思う存分楽しんで下さいね!!



さて、ここからが本題です。

先週から全国導入開始となったCRぱちんこAKB48バラの儀式(以下、バラの儀式)。

もうすでに初打ちを済ませたという方も多数おられると思います。

今回は実戦上、感じた前作の比較なんかを書いていきます。


●時間効率は若干落ちてます
少し前のパチログで時間効率に大差はないんじゃないか??と書いていたのですが、バラの儀式の時間効率(大当り込みでの1時間あたりに回せる通常回転数)は180回転前後と思われます。
すみませんでした。
やはり、前作よりも演出量が圧倒的に増えた事により回せる通常回転数は少なくなってます。

ですが、海シリーズを除けば圧倒的に時間効率のいい台になっていると思いますよ。

「時間効率がいい=期待値が稼ぎやすい」ということなので、前作のように夕方からの短期決戦でも結果は得やすいと考えています。

●前作の王道パターンよりも新演出??
前作では擬似3からのSPSPリーチといった王道パターンで当る事が大半でした。

予告としては赤・ゼブラ保留や(熱狂)LIVEZONEといった感じ。


今のところですが、実戦上の信頼度は

赤保留・・・2/12件(約17%)
ゼブラ保留・・・2/6件(約33%)
総選挙ゾーン・・・1/6件(約17%)
GALAXY LIVEZONE・・・1/11件(約10%)
熱狂GALAXY LIVEZONE・・・2/7件(約28%)
SPSPリーチ(金タイトル・赤テロップ)・・・2/6件(約33%)
チームサプライズSPSPリーチ・・・0/4件(大当り確認ナシ)


まぁ、僕のヒキも悪いんでしょうがね・・・。
5大推しポイントの中で大当りを射止めたのがゼブラ柄だけとはね・・・。ちょっと泣きそうです。

さらに前作よりも当たればMUSIC RUSH濃厚といった演出が増えているためなのか、S・3・7・48絵柄以外でのMUSIC RUSH突入を占める割合が下がっているのかな?といった感触です。


~当たれば、MUSIC RUSH濃厚!?演出~
・開演円陣リーチ
・SKE下克上チャレンジ
・48グループリーチ(SKE・NMB)

具体的にどういった新演出が大当りに良く絡むかはちょいと検証中です。


●ステージ性能は優秀かも!?
台毎に差はあるかもしれませんが、最高で6割ものステージ入賞が見込めた台もありました。

高価店では特にワープを締められやすい傾向があるので要チェックです。プラス調整は見込めづらいですが、無調整台をチョイスしたいところです。


●前作よりもホールの扱いは厳しめかも!?
これから打つ方々にこんな事をいうのはどうかと思うのですが、僕が見た周辺ホールでの扱いは今のところ厳しめです。

「AKBだから」といった特別扱いは前作ほど見込めづらいかもしれません。
前作が超絶甘かったという仕様からか、まだ様子見といったホールもありそうです。
これも以前のパチログで書かせてもらった僕の見解は違ったという事になります。本当に申し訳ありません。

ただ、前作同様に大量導入しているホールは多いです。
そのため、バラの儀式で客を飛ばすというのは結構痛いはずですから、釘をこまめにチェックしてみて下さい。

大量導入された機種というのは他機種と比べて頻繁に釘が動きやすいはずですので。

さて、最後になりますが、データ器を活用した台選びの基準です。

「夕方の時点で総回転1400回転以上の台が多数あるホール」

「前日総回転が1900回転前後付いている台が複数あるホール」

は回転率20回転オーバーの台が多く用意されている可能性が高いです。

是非とも、お仕事帰りチェックしてみて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加
63

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    まだAKBやってません。出玉多い機種はアタッカーがキツいですね
    スルー削られてもラッシュ中はサクっと当たるからスルーのマイナスは、たかがしれている
    
    最近は、どれも○大激アツってのが出てきましたが体感的に○大激アツが2つ来て信頼度50%位ですね。
    なので単品で来たら厳しい。
    単品+擬似や保留変化、強めのリーチで安心出来そうです
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    個人的には今後打ち込みたいなと思っている機種です。
    
    確かに出玉関係の釘は全体的に厳しめかもしれないですね。
    
    ある程度回る台であれば、RUSHをより早く消化して通常回転をしっかり回してやる。
    
    回転率がボーダーを少し上回るぐらいであれば、Vハズシというのも一つの戦い方かもしれないです。
    
    
    自分のヒキも助けてか5大推しポイントをことごとく外してまして、ずいぶんな塩対応を受けているんですが、演出大好きな自分には色々とそそられる機種かなぁと。
    
    ホールでの扱いがよければ、一度打ってみて下さい。
    
    通常回転を稼ぎやすい機種てすので、期待値はしっかり積める機種かなぁと思ってます!
    

バラの儀式は前作とココが違う!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋新庄店 山形県新庄市金沢字谷地田 4パチ:2台 (V9(1/199)) 1.12パチ:8台 (V9(1/199))
  • 夢屋浜松店 静岡県浜松市中区上島 1パチ:2台 (V9(1/199)) 0.5パチ:1台 (V9(1/199))
  • ラッキープラザ津島店 愛知県津島市寺前町 4パチ:4台 (V9(1/199)) 1パチ:1台 (V9(1/199))
運営スタッフ一覧