記事詳細

パチンコ

そうだ!仙台へ行こう!!~回胴王決定戦仙台予選前編~

30 2

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

8月某日・・・

僕は回胴王決定戦東京予選の欠員抽選に参加するため会場にいました。

昨年は大阪予選の欠員抽選をパスして、予選に出場することは出来たのですが、予選で惨敗という結果に終わってしまい、今回はその雪辱戦というわけです。

予選で一撃4000枚オーバーのメダルを出すイメージは、完璧に出来ていたのですが、そもそもの欠員抽選をクリア出来ず一度もレバーを叩かずに帰宅しました。

この感情はなんだろう・・・??
回胴王になってどうこうしてやろうとかいう気持ちは、正直なかったのですが、会場で予選に参加している方々を見ていると、みんなパチスロを心から楽しんでいました。

その光景を見ていたら、「僕もあの特別な空気感や高揚感を味わってみたい!!」

そんな気持ちをつい抑えられず、はるばる仙台まで遠征してきました。


当日はおっくんと合流して新幹線に乗り、車中で駅弁を食べながらビール飲んでたら、あっという間に到着です。

夜は上手い焼き肉を食べに行き、明日への活力を。

肉厚牛タンをペロッと平らげ、すかさずビールを流し込む。 牛タン→ビール→牛タン→ビール→ビール 幸せです。 もう、思い残すことは何もないです・・・ 違う、目的は回胴王決定戦!! 翌朝は「ぱちんこAKB48バラの儀式」のミッション達成のため、仙台のホールで10分だけ実戦。 まだまだ、時間があるので、おっくんと二人で2円スロットにてヒキ試しをすることにしました。 二人で北斗転生に座り実戦スタート(272あべし~)。 1352あべし 天破にて解除(投資1500円) AT開始直後にこれだ!

あっ、今日はやれる日だ。 パチスロ愛、さらには強運が必要なこの日にあっさりとこれを引けちゃうあたり、素敵やん。 今日はもらった!! 結果・・・ 回収1000円 収支-500円 あれ??なんで??? 2円スロットでお茶を濁し、いざ会場へ出発!! 会場へ到着して、欠員抽選に必要な書類に記入を済ませて、その時を待った。 その列の中で話しかけて下さった男性は東京予選の欠員抽選でお見かけした方でした。 他にも仙台県外から来られた方がちらほら。 みんな、気合い入ってるなぁ。 「回胴王決定戦に出たい!!」という気持ちがビシビシ伝わって来たし、それほどにこの大会が、全国のスロッターに注目されているということです。 第一クール欠員抽選開始の時間がついにやって来た。 欠員枠と参加人数の割合から見ると、僕が予選に出れる確率は約50%と言うことになります。 「もらったー、うおりゃあぁ!!」 ハズレ・・・。 本当にくじ運ないのね、あなた。 仕方がない・・・第一クールに出場するおっくんの勇姿、見守ることにしよう。 おっくんのパチスロ愛を見届け、いよいよ第二クール欠員抽選の時間が近付いてきた。 ここ数年で感じたことのない緊張感が押し寄せてきた。 なぜなら、これを外せば僕にとっての今年の回胴王決定戦は終了。 このまま、帰るとこうなる。 「パッツン中村、仙台行ってたんだって?何してきたの??」 新幹線で仙台へ行ってきました。 車内で食べた駅弁がマジ旨かったです。 仙台へ行ったら、牛タンですよね。 本場の牛タンはやっぱり別格ですよね。 その日はホテルに泊まって、翌朝は早起きして仙台のホールで北斗転生を打ってきたんだ。 最初に当選したATでレインボーカットインが出たよ! 凄くない?? それで、帰って来たよ。 ・・・つまりただの旅行に行って来たという事になる。 いや、違う!!目的は回胴王決定戦。 僕は旅行に来てるんじゃないんです。 この欠員抽選を何としてもパスしなければ。 後編に続きます・・・。 (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YGL-126 (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    後編。つぶやきを見ると答えが見れますかね(*^□^*)
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    
    有難うございます。
    確かにそうですよね!
    
    その辺も踏まえた上で楽しい内容に仕上がっているはず!?←自分で勝手にハードル上げました…。

そうだ!仙台へ行こう!!~回胴王決定戦仙台予選前編~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧