記事詳細

パチ&スロ

お盆期間稼動を振り返る

59 2

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

さて、今回はお盆期間稼動の総括をさせて頂きます。
13~17日の稼動内容を振り返ってみました。

◇お盆稼動総実戦データ
稼動日数:5日
稼動時間:33.1時間
投資:374K
回収:369.5K
収支:-4.5K

おぉ!!負けとるがな。地味に負けとるがな。
4500円って言ったら4日分の食費ぐらい負けとるがな。

台数としては5日間で計37台で、パチンコ3台、パチスロ34台を打ちました。

パチンコに関しては潜伏狙いとかではなく、オーソドックスに高回転率台を打つといった立ち回りです。

3台中2台は終日勝負出来るレベルの台であったと思いますが、止め打ちを注意されましてね。まぁ、これはホールのルールなんで従うしかないですね。
よって、終日打てなかったわけです。

その2台のうち1台はCR花の慶次SP~琉~(甘デジ)です。
この機種は通常時とST中の大当り確率が変わらない仕様。
初当りバシバシ引いて玉を増やして行くというよりは143回の電サポ中で玉を増やせてナンボの台です。よって、止め打ちで増やせなければ勝負にならないです。
というわけで、止め打ちを注意されては太刀打ち出来ませぬ。

機種ページにキセルくん考案止め打ち手順が掲載されているので、そちらを参考にして頂ければと思います。

電サポは5回開放1セットor電チューに5個入賞で強制終了となります。
止め打ち自体はインターバル打ちがメインとなりますが、よほど釘が悪くなければ、すんなり5個入賞して強制終了となります。

開放の回数と電チューへの入賞玉数どちらも把握するのは少し面倒なので、僕としては5回開放の1回目をあえて捨てるというやり方で攻めました。
きっちり止め打ちした時と比較すれば、効果は若干落ちますがそれでも十分増えます。
なにより、簡単!楽チン!!これが最高でしょ。

そして、もう一台は最新機種「CR牙狼~金色になれ」です。
等価で21回転としっかり回ってたんですよね。
しかも、電サポ中に関わる釘調整も全然許容範囲でした。
止め打ちさえできれば・・・玉が増えるのになぁ。
ここはルールに従って打ちっぱなし消化です。
ただ、普段から止め打ちする事が常なので、油断してたらラウンド間にガッツリ止め打ちをして、電サポ中も止め打ちしてました。

そして、店員さんに肩をポンポンされて、THE ENDです。
はい、いわゆる出入禁止ですね。南無。

もうこればっかりはしょうがない、目の前のお金に目がくらんだ僕が良くない。

まぁ、これは-4500円の原因ではないでしょう。

次にパチスロです。

最近は47枚貸メダル店をメインに打っています。
あくまでも個人的な考えですが、47枚貸メダルは出ればデカイです。
ただ、当たらずに終了を繰り返すと実質の投資金額はドンドン嵩んでいくので、こういった店ではなるべく天井狙いに徹した方が収支は上げられると考えてます。

よって、盆期間中に打った台はジャグラーガールズと北斗転生の高設定狙い以外は全て天井狙いです。

基本的には普段と違う事を意識する必要はないです。
期待値のある台を打つというだけです。

少し前のパチログで触れましたが、普段は打たない人が打つ可能性が大いにあるため、思わぬハマリ台を拾える可能性は秘めてます。
なので、普段よりも深い時間にホールチェックをするとお宝台ゲットのチャンスは高いかもしれません。お盆だけに地域によっては普段よりも客が引くのも早いですしね。

これは年末年始やGWでも同じように当てはまるかもしれません。

さて、結果-4500円は何が良くなかったのか??

色々と考えてみたんですが、要は引き負けたとしか言いようがなさそうです。

敢えて反省するならば、据え置き天井狙いの打ち始めをもう少し下げた方が良かったかもしれません。
もちろん、当日のハマリでも据え置きから狙っても期待値はあるのですが、据え置き台の美味しいところは当日ではなかなか拾えないハマリ台を拾える点ですから、もう少し慎重になった方が良かったのかな??

期待値ってあくまでも期待値ですから、毎回必ずそうなるとは限りませんし短いスパンでは振れ幅が大きくなることも多々あります。

2万負けた、次の日に2万勝った。その次の日は500円しか勝てなかった。

その全て全部ひっくるめて、長い目で見て期待値ぐらいの数値に落ち着いてくるんです。

目に見えにくいし、リアルに感じ取りにくい期待値なのでついつい、「関係ないでしょ!!当てて事故っちゃえば勝ちでしょ!?」と考えがちなんです。

でも、当たるまでの投資、事故らせるまでの過程は本当に大事です。
1日で2万勝つのはなかなか難しいですが、2万負けようと思ったら簡単に負けられますからね。

さて、長々と書きましたが、自分自身お盆と言われる時期にガッツリ稼動したのは初めてで色々と感じ取れる事がありました。

・お盆は回収するホールが多いというのは間違いないが、それは本当にホール次第でホールによっては高設定を使うホールはある

・普段からパチンコ・パチスロを打ちなれていない客層がこの期間だけは打つといった流れはそこそこあるので、思わぬハマリ台やゾーン手前のヤメ台などチャンスは普段よりもある

・普段よりも夜6時以降にチャンスあり

・人気機種や最新機種以外を強めにチェックしておくとチャンスあり、いわゆるバラエティーコーナーが豊富なホールは要チェック

次回は最新台「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」について書く予定です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
59

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    ハンドルを支えて左手で上皿の玉を箱に入れまくる作戦で。大変ですが止め打ちボタン押さなくてもROUND中止め打ちと同じ状況になります
    アタッカー入って上皿にジャラジャラ出てきても、それを急いで箱に入れる
  • 2. パッツン中村さん パッツン中村さん
    さかや、わさん
    ご無沙汰してます。
    
    G.Wの掲示板では色々と楽しいお話し聞かせて頂けて貴重な時間でした。
    
    なるほど!スゴいテクニック♪
    
    最近の打ち手さんは技術介入がお上手ですよね。
    
    ホールにいてても、こちらが「へぇー、そういう手順もあるよな」ってなっちゃいます。
    
    コメント有難うございます!!
    

お盆期間稼動を振り返るへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧