記事詳細

パチンコ

いよいよ!新チームサプライズ解禁

63 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
ども、パッツン中村です。

いやぁ、待ちに待った。

どれくらい待ったかと言えば・・・・


こーーーーーーーーーーんくらい待った!!

伝わりましたか?


というわけで、今日から全国導入開始となる「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」の話題です。

先日、桜田さんによる試打動画がアップされましたが、皆さん予習はバッチリですか?

僕はバッチグーです(この辺は世代を感じますね・・)。
演出面、スペック面においても進化してます!


まだ、見てねーって方は要チェック!!

前作を初めて打った時の衝撃は鮮明に覚えています!

一時間に一回の重力シンパシー公演。
「これがパチンコ台ですか?」
思わず、ハンドルから手を離して見いってしまった事思い出しました。


ライター陣5人でノリ打ち実戦もやりました。

昼過ぎぐらいまでMUSIC BONUS(4Ror8R)のみで戦っている桜田さんの背中を見て「パチンコって不思議だなぁ」と思いました(笑)

さて、ちょっと脱線しましたが、大量導入するホールが多いようなので、一週目の釘の開き具合には大いに期待できそうです。

お盆後の開け返しとうまく重なれば、お宝台ゲットもあるかも。

前作が導入された時は普段から釘を開けてこないホールでもボーダー以上の台を用意していましたし、本機は例外ということもあり得るかもしれません。

僕が実戦予定のホールも普段は新台を2、3台しか入れないのですが、本機に至っては14台。

海の次に多い導入台数。

これは気合いの表れでしょうかね?

とにかく、前作の良いところを踏襲しつつも更に進化を遂げた本機を存分に楽しんで来ようと思います。

今回実戦予定のホールが新貸玉料金のホールなんですが、4月の増税をきっかけに徐々に増えてきましたよね。

僕以外にもそういった方々がおられると思うので、ボーダーを計算してみました。

1000円=232玉の場合

等価ボーダー=15.24回/K
※玉減りを加味してます

よって、目指したい回転数は18.5回以上かなと…。

僕自身232玉貸玉料金以外見たことないのですが、それ以外の場合は以下のように計算してみて下さい。


「199/(3058/千円の貸玉数)=ボーダー」です。

最後に僕はゆいはん(横山由依)を単推しだったんですが、メッシ(高橋朱里)一推しにしました。
残念ながら、チームサプライズメンバーではないですがね。

よって、ゆいはんは二推しです。

さて、皆さん“バラの儀式”楽しんで行きましょう!!





このエントリーをはてなブックマークに追加
63

コメント

まだコメントがありません

いよいよ!新チームサプライズ解禁へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 2パチ:1台 (V9(1/199)) 1パチ:2台 (V9(1/199))
  • 東洋会館 神奈川県横浜市鶴見区生麦 4パチ:3台 (V9(1/199))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 4パチ:5台 (V9(1/199)) 1パチ:8台 (V9(1/199))
運営スタッフ一覧