記事詳細

パチスロ

設定5で何故負けたのかを真剣に考えてみた~後編~

74 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
皆様、お疲れ様です。パッツン中村です。


さて、前回の続きです。

“推定設定5を打って何故負けたのか?”

家に帰って実戦データとにらめっこをすること、約1時間…


ちなみに実戦データはざっとこんな感じです。


・通常時総ボーナス回数:13回(1/243.2)

・神曲RUSH初当り回数:5回(1/634.0)

・推しメンチャンス回数:6回(1/528.3)


小役出現率

・弱チェリー:55回(1/75.5)

・弱スイカ:38回(1/109.2)

・弱チャンス目:24回(1/172.9)

う~ん、何ともちぐはぐなデータ。。。

ボーナス関係は全て設定1以下。

小役出現率は全て設定6以上。

まぁサンプルが少ないので、仕方ないっすね。

気になるボーナス当選ゲーム数は

1~128G…9(1)
129~133G…1
134~480G…1
481~777G…2(1)

※()内は推しメンチャンスでのボーナス当選


このボーナスから推測するモード移行率は

天国A…8/12(66.7%)
天国B…1/12(8.3%)
通常B…1/12(8.3%)
通常A…2/12(16.7%)

※1~128Gでの推しメンチャンスからのボーナス当選はモード推測不可能なので、サンプルから除外。

134~480Gでのボーナス当選ゲーム数は275Gでほぼ通常Bが濃厚(275Gでのボーナス当選は通常Aなら0.5%、通常Bなら2.5%)。


ほっほぉ~、余計分からんくなって来た。

天国A移行率はそこまで設定差がないので無視!!

通常A移行率から見ると設定6の近似値です。

正直、実戦中に通常Aへの移行率を考えた時点で、「設定6かも」とちょっと思ってしまったんですよ。

その日初の通常A移行は6回目の初当り時でこの時点で考えると、

通常A移行率は「16.6%(1/6件)」と設定4の近似値。

設定5以上濃厚演出を確認している自分の心境としては設定6の可能性が高い!という方向に揺らいでしまったんですね。

夢見がちな性格なんで。。


ですが、特定役からの推しメンチャンス当選率から設定6ではないでしょうという結果付けをしたんです。

◇特定役からの推しメンチャンス当選率
低確時

弱チャンス目…1/12(8.3%)→設定6以外が濃厚

強チェリー…0/6→設定6以外が濃厚

強スイカ…1/7(14.3%)→奇数設定である可能性が高い

高確時

弱チェリー・弱スイカ…2/8(25%)→設定5or6の可能性が高
い。

この4つの要素を全て加味すると設定6ではない要素の方が多い!


僕の独断ですが、設定5で勝てなかった理由はここにあると感じました。


解析値を見ると、設定5は高確からのCZ当選率が優遇されているが、低確からの当選率はイマイチ。
実際、設定2の方が優遇されてますからね。

推しメンチャンスを設定1以下の確率でしか引けなかった。

例えば、設定差のない部分(低確強チャンス目A)が引けなかった。※低確強チャンス目Aでの当選率は全設定共通20%

高確時に特定役が引けなかった。

みたいな結論に至りました。

おいおい!結局、展開が悪かったってことになるじゃん!!

まぁ、そうなりますよね。。

1日11時間毎日設定5が打てるのなら、間違いなく差玉がプラス域に向かっていくでしょうが、現実問題お金もホールの営業時間も有限。

毎日設定5を打てるというのはなかなか厳しい。


だからこそ、設定6を常に狙いながら、結果的に設定4や5だったなら出玉を持っている内にヤメる。

これが高設定狙いの基本姿勢ですし、自分だってそれを意識してきたはず。

今回は自分の立ち回り負けという事になりますね。

同じことを何回も繰り返していては意味がない。

先日はしっかり早めに見切って差枚+640枚ほどでフィニッシュしました。

自慢げに言ってますが、極々当たり前の事ですよね。

長々と2回に渡ってお送りしましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。

※数値関連はK-Navi機種攻略ページから抜粋
このエントリーをはてなブックマークに追加
74

コメント

まだコメントがありません

設定5で何故負けたのかを真剣に考えてみた~後編~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ぱちスロAKB48の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧