記事詳細

パチスロ

胸熱法則教えちゃいます(通常時編)

121 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。


少し前にかかせて戴いた法則ですが、一部修正しなければいけないものが出てきたので、最新版として紹介していきます。

・全員集合のアイキャッチ発生でのSURPRISE MUSEUM(以下、SM)移行は本前兆濃厚
※ただし、SMから一度通常ステージに転落して、STANBYMODE(以下、STM)へ移行した場合は除く。


・前兆示唆演出が8G以上継続して、STM移行ナシは激アツ!

この場合の流れは2パターン存在します。

一つはそのままいずれかの連続演出(カウントアップ48、48秒物語etc...)が発生してボーナス当選告知される例。

そして、もう一つは一度前兆示唆演出がピタッとなくなり数ゲーム後にまた前兆を煽ってSTM移行でボーナス当選告知がされる。
※この場合ボーナス当選までの前兆ゲーム数は32Gを超えます。実戦上、40G前後が多いです。


・STM突入から連続演出発展までゲーム数は13~15G以外なら激アツ!


実戦上になりますが、計578件のサンプルを取った結果、STM移行から連続演出発展(たかみなの「行くぞ!」やチームサプライズ全員での掛け声)までのゲーム数別の本前兆期待度は以下の通りになりました。

13G…67.2%(サンプル141件)

14G…16.3%(サンプル112件)

15G…14.2%(サンプル141件)

10G…90.4%(サンプル104件)

それ以外…ハズレなし(サンプル80件)

実戦上、10Gと13Gは本前兆期待度が高く、連続演出失敗後の復活やSTM再突入が多く見られました。


・STM中の「超絶カワイイ」は激アツ!

前回、実戦上ハズレなしとお伝えしたのですが、この前サクッと外れていまいました。。。失礼しました。

それでも確認出来れば本前兆期待度は実戦値で80%オーバーとなっているので、大いに期待できるレベルです。


・STM中ロゴアタックの法則崩れは本前兆の期待大

実戦上では、ロゴアタックの大きさに対応役が見られました。

小→ハズレ(ベルこぼし)、リプレイ、ベル

中→レア役

大→ハズレ(ベルこぼし)

このような法則があり、これ法則が崩れると本前兆期待度がグンと上がります。


・ボーナス・ART終了後10G以内に前兆を煽れば本前兆濃厚

ボーナスやART終了後は前兆を煽りにくい傾向がありますので、ここでの前兆示唆演出発生は悶絶です!
CZ、ボーナス当選どちらのケースも考えられますが、CZに当選していた場合は4G以内の連続演出発展がほとんどです。


・桜ディアフレンズ失敗からのSTM移行は本前兆濃厚

どちらにしてもアツいこの演出ですが、上記のパターンなら実戦上、41/41でボーナス当選しています。


・連続演出を経由せずにチャンスステージから別のチャンスステージに移行した場合はボーナスの前兆濃厚(フェイクもあり)

連続演出を経由せずに「マリコ先生ステージ」から「WONDERLAND」へといった具合にステージ移行があれば、実戦上全て、STMへ移行しています。本前兆確定ではないので悪しからず。


・高確ステージ濃厚な場面(バックライトフラッシュ)で弱スイカ、弱チェリーを引いた際はCZ当選まで長い前兆ゲーム数が選択されやすい傾向あり!


胸熱というわけではないのですが、実戦上、上記の様な傾向がありました。



以上、また新たな法則が見つかり次第更新しますので、また読んで頂ければ、幸いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
121

コメント

まだコメントがありません

胸熱法則教えちゃいます(通常時編)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

ぱちスロAKB48の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧