記事詳細

パチンコ

まわるん海 その2

57 8

にみーさん

ブロガーランキング:135位
タグ: スペック
その2

みんなのところは、まわるんパチンコ大海3の調整はどんなものでしょう?


メーカー発表の3割増しくらいまわってますか?


それとも、他の台と同じくらいの調整で、回っても20程度でしょうか...


この機種においての時間効率は約350~400回転といったところでしょうか


打った方はお気づきと思いますが、この台はムラがかなり出る台です


1K辺り、40回ることもあれば、15程度の時もあるでしょう


ここのライターさんも書いてる通り、打ち方によってかなりの差が出る台であることは間違いありません。


そこでまず考えるのが、通常時の電サポを狙うことができるのか?


結論から言うと、ある程度可能です。


そこで一番最初に気になるのが、小デジの抽選時間です。


自分が打ってて一番目についたものが、大まかにショートとミドルの2種類です。


ある怪しい筋(ヘルシング%%%さん)の情報によると、0.6秒刻みの約12パターン
打ちっぱなしを前提に作っているのなら納得のいくパターンと、その数です 。


自分自身がまだ試行回数が少なく、そこまで把握できてないんですが、ショートとミドルをカバーし、後々発展させれば効果的な打ち方になるんではないかと考えているところです。


では、今現在の狙い方です。
ストロークは遊び無しで、

①
小デジが動き出したら3発
これは、ショート対応です。

②
①の3発後に一瞬止めて、小デジ抽選が終わってなければ、さらに2発
これはミドルの対応です。


この5発打ちでへそと電チューを効果的に狙います。


目線は小デジ集中です(笑)


③
5発でまだ抽選が終わってなければ、②の2発後一瞬止めのさらに1、2発
ロングへの対応です。(ここはちゃんと確認できてない)


へそ保留を注意しながら、一瞬止めの部分を天釘で遊ばせたり、右に打ち出したりと、まだまだ出来ることがありそうですが、あんまりやると目立ちすぎます(笑)


自分の実践においては、①②の5発で対応&へそ保留が2個以下なら、一瞬止めの部分を天で遊ばせ、ロングは捨てた打ち方メインで行い、通常回転数842回転のうち322個がサポ入賞でした。

へそ保留3や電サポ保留が4の時はそれぞれの打ち出しを1個ずつ減らし、過入賞を避けつつの実践です。


ここで余談ですが、
過入賞についてです。
人により考えが違うと思いますが、この機種においても過入賞はやはり無駄です。

自分はへそ保留が4の時、打ち出しを完全に止めてます。

「サポ保留が無くて、且つ開いているのに打ち出していない」
仮に確実に入れれるとしても、損するのは数秒の時間だけ
過入賞の方が損です。
(その時に入れれるなら、いつでも入れれるわけでしょ)


話を戻します
この数字は約38%がサポ入賞なので、もっと精度が増せば割合は増えると思います

自分の狙いとしては、時給2500円以上
1Kあたり概ねへそ入賞で20個、サポで13個
これで、きちんと回せば余裕で超えてくる額です

ただし、小デジの抽選次第でかなり変わるので、数Kでの判断はできません。
玉の動きや、集中力が必要です


簡単に、へそで20を超えてくるようなら、今のところ打つ価値ありと判断しています
(あとは腕次第で(笑))


この事を踏まえて、次はその3ですが...
ギャラリーがうるさくなければ続けます(笑) 

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
57

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    にみー待った待った!(^^)!!(^^)!
    
    マイホは5台導入されたけど
    
    見る限りでは打つ気なしよ!
    
    減る減る感じ!
    
    マイホの爺様婆さん仕様になってるね~
    
    地主さん仕様つまてなかんじ 
    
    来月グランドオープン店が近場であるの
    
    今面白いぐらいにマイホ頑張ってる( ´艸`)
  • 2. にみーさん にみーさん
    それはいいね
    打ち手も競争してんねんから、店も競争してくれ(笑)
    今月勝ちすぎはそのせい?(笑)
  • 3. MITTRONさん MITTRONさん
    やっぱり、同じ感じだね。
    俺も4ないし3、2、2でやってた。
    2拍目で小デジ動いてたら4発目打って1拍止め、2発打ちで止め。1、2拍程度様子みて2発って感じでやってたよ。
    
    近隣ではへソが開いてる方とはいえ、ヘソの拾いが思ったより悪いからなあ。サポで回せなくはないけど、あんまり打つ気にならない調整。
    
    他のホールはこぼしが酷すぎてゲンナリする。スライダーに乗らないもの。
  • 4. 冴島翔さん 冴島翔さん
    にみーさんはじめまして(^-^)
    
    この間初来店の等価ホールでまわるん海実践したんですけど打ち方で差の付く感じが面白いですね(^-^)
    
    調整は等価にしてはなかなか良心的でした(他の機種は残念賞でしたが)
    
    まわるん海は回転率や期待収支の予測がパッと見ではなかなか立てにくいな~(難しい)とも感じました(汗)←まだあまり打ち込んでないからそう思うのかもしれないですね
    
    まわるん海は釘読みも結構色んな所見なきゃだし打ち方も考えていかないといけないし改めて勉強させられる台ですね(嫌いではないです)
    
    通常時の電サポ狙い打法参考になりました(^-^)
  • 5. セジさん セジさん
    電サボ狙い打法参考になりました!(^-^)/
    
    てか、
    皆さん凄い!!レベル高!!ヽ(゜ロ゜;)ノ
    
    …やっぱ皆さんパチンコ好きなんですねヾ(^▽^)ノ
    
    私ももっと考えなければいけませんねf(^_^)
    
    ため息が出たと同時になんか嬉しくなりました(*^_^*)
    
  • 6. にみーさん にみーさん
    ミッチー
    スライダーに乗せないのは完全なワナ(笑)
    意識しないと気付かん
  • 7. にみーさん にみーさん
    セジさん
    この台の調整は、店のレベルが見えます
    ボーダーの意味がわかってない店はそのまま調整に出ますからね
    
    やれることが多いので、少しずつでも無駄を省けばどんどん発展できるよ
  • 8. ヘルシング%%%さん ヘルシング%%%さん
    おい( ̄∀ ̄;)
    
    怪しい筋て、、、、、
    
    人聞き悪いじゃないかお(;ε;`)コンニャロ
    
    

まわるん海 その2へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRまわるんパチンコ 大海物語3の関連情報


設置店舗(全国)