記事詳細

パチ&スロ

深読み

33 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
先日私はおじいちゃんの家に行った。

なぜかって?「敬老の日」だからたまには飯でも奢りに、と思ったのだ。


小さいころからお世話になっているおじいちゃんとおばあちゃん。
色々な昔のことを思い出しながら向かっていると、あっという間に着いてしまった。

久々に来たら、周りの建物などガラッと変わっているじゃないか。
おじいちゃんとキャッチボールをした空地はマンションが建ち、笹の葉で船を造り流して遊んだ小さな川も、もう埋め立てられていた。

到着したと同時に悲しみも込み上げてきた。

時代は変わっていくのか・・・。



悲しくなりながらも周りを見渡していると、大きなホールがあるではないか。


最近リニューアルしたよ!と言わんばかりの輝きを放っていたので、入ってみることに。



予想通り店内はピッカピカで稼働率も8割はあった。
感心しながら店内を出ようとすると、カウンターにこんなことが書かれてある。

「敬老の日はお年寄りに優しくね♪」


なんてわかり易い暗号だ。と私は思った。



敬老の日→お年寄りに優しく→お年寄りに優しい機種→ジャグラー


急いでジャグラーのシマを見に行くと・・・

まさしくお宝の山だぜ。REG先行台がちらほらとありやがる。これは一稼ぎしてくか!



と言うことで
総ゲーム数2000G
BIG8、REG11の台に着席して実戦開始。










何もおきない。そりゃそうだ。なにか起きたら当ってるもん。
諭吉が1人逃げたところでブドウの出現率を確認。




設定6には程遠い数値。まぁまだわからないじゃないか!頑張ろう!じいちゃんの為に・・・


と思ったが、諭吉が2人逃げたところで私は考えた。

諭吉も野口も生きてたらスーパーお年寄りじゃん!

ってことは

お年寄りに優しく→お札に優しく→お金を大事に。


なるほどね。ひっかけだったのか。まんまと騙されたぜ。






「敬老の日」だからと言って深読みせず、普段通り動いた方がいいと思った22歳の夏の終りであった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

まだコメントがありません

深読みへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)