記事詳細

パチ&スロ

決断の刻

45 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
とある飲み会での会話。

女の子「ねぇ~。仕事何してんの?」

クック「ライター!」

女の子「ライターってなに?」

クック「記事書く人!」

女の子「何の記事書いてるの?」

クック「パチスロ」

女の子「・・・」


このやり取り・・・もううんざりだ。



なぜみんな「パチスロ」と言うと冷たい目で見るんだろう?

ギャンブルだから?お金の管理が出来てないと思うから?タバコ臭いから?

そもそもパチンコやパチスロはギャンブルじゃないもん。

「娯楽」の一部だもん。



そんなにイメージ悪いのかな?ってつくづく思うことがある。

けど!クックは自信を持ってこのお仕事をやっています。誰になんて言われようとかまわない!だって大好きなんだもん!



まぁそんなことは置いといて・・・。



今私のお友達が専業の道に行こうとしているんだが、これがまたなめてるんだ。


理由は「簡単に稼げるから」とのこと。たかだか5連勝したくらいでいい気になって、その勢いでイケるとの判断。


正直私は反対した。自分も今はライター業をしながら専業に近い生活してるんですけど、簡単じゃない。

ライターに受かる前は専業として生活していたが、周りからの目や安定しない収入などで一時はアルバイトなんかもしていた。
それでもパチスロが好きで今に至る。


実際にK-Naviのユーザーさんの中でも専業の方はいると思いますが、きっと生半可な気持ちで専業にはなってないと思う。

それなりの決意があっての選択だと思うので、もし専業になろうと思ってる方は、よく考えてから決めて欲しいです!!


別に専業がダメ!なんて言ってる訳じゃないですよ?(自分もほぼ専業だし・・・)

世間一般の目から見るとちょっときついかもしれませんが、やるからには自信をもって全力でやりましょ♪

わかったか!俺の友達よ!!(ドヤ)


これからもパチンコやパチスロを心から楽しんでいきましょう♪


いつもご愛読ありがとうございます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

決断の刻へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。