記事詳細

パチスロ

小さくても偉大な食材【押忍!番長2】

41 0

クックたか坊さん

ブロガーランキング:-位
さぁ皆さん
番長2の解析がほぼ出揃ったとこでこのI love 番長のクックが一つずつ設定推測要素を説明していこうじゃありませんか

一回のブログじゃ収まりきらないので何回かに分けて説明しようと思います


第一回目はこちら
「左第1(上段)ベル確率」
こちらを説明していこうかと思います。


まずは「左第1ベル」ってなあに?
と言う方
左第1ベルとは上段ラインでベルが揃えばそれは左第1ベルとなります!絶対に上段ラインで揃うので揃うとすぐわかりますよ
頂RUSHやBBやRB中は「左!」とナビされた時が左第1ベルになります。(ファーストベル・上段ベルとも言います)
※超番長中はないので注意してください。



そして番長2はこの左第1ベルに設定差があります
こちら
■左第1ベル確率
設定1:1/163
設定2:1/156
設定3:1/148
設定4:1/142
設定5:1/136
設定6:1/128
となっております


3~400G消化しただけじゃわからなそうですね・・・
なので500G消化して一回も左第1ベルがこないからやめた!
は危険ですよ


では3000G消化した場合はどうなるか見てみましょう
■3000G消化時の
左第1ベル平均出現回数
設定1:約18回
設定2:約19回
設定3:約20回
設定4:約21回
設定5:約22回
設定6:約23回


ん~なかなか差は見られませんがこの左第1ベルの強味は通常中だけではなく、頂RUSH中やBB、RB中にも数えられるということですね

頂RUSH中はデータ表示器の総ゲーム数でわかりますが、BBやRB中はボーナス中なので総ゲーム数には加算されません。
なので小役カウンタやメモ帳にBBやRBが終了したゲーム数を記録しときましょう♪
そうすれば通常時を3000G回さなくても、BBやRB中のゲーム数を総ゲーム数に足せば早い段階で出現率がわかりますよ

※一応左第1ベル以外にも共通ベルがありますがクックは使えないと思うので数えていません!
左第1ベルと違って共通ベルは通常中だと見分けがつかないんでサンプルが取りにくいんですよ・・・そこまで大きな差はないんで共通ベルに設定が左右されることはありません


そしてクックがこの左第1ベルが設定推測要素として重視するレベルわぁ・・・
星3つです
「左第1ベル」☆☆☆★


わりと重視するでしょ?(笑)

クックの考え的にまずは出現率!
設定1で1/163で設定6で1/128でしょ?
こりゃちょっとしたノーマルタイプの
ボーナス合算じゃありませんか
例えるなら「パチスロうる星やつら2」ですよ!(設定6は1/114ですけど・・・)
なのでクックはノーマルタイプのボーナスのように捉えて数えてます

例えば2000G消化して左第1ベルが13回(約1/154設定2の近似値)
だったら皆さんはどうしますか?


クックならやめますね

まだ他にも設定推測要素はありますけど第1ベルだけで見たらクックはやめるに違いないでしょう

そしてクックの経験上は設定6だと左第1ベルが異様に落ちる

これはあくまで経験なんで参考にはならないかもしれませんが、クックは左第1ベルが設定6の数値を上回ってたりした場合は積極的に追うようにしてますよ
それで何度か設定6を掴んだこともありますし


まとめ
1.「左第1ベル」重要度☆☆☆★
2.左第1ベルはノーマルタイプのボーナスだと思うべし
3.設定6を上回っている場合は期待してよし
以上



皆さんどうでしたか?
「左第1ベル」を軽く見ていた人も重く見ていた人もこれを見て変わってくれたら嬉しいな
あくまでクックの意見なんで参考程度にお願いしますね(笑)

最後まで読んでくださいありがとうございました。

次回「設定推測要素のキモ」お楽しみに

クック
このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント

まだコメントがありません

小さくても偉大な食材【押忍!番長2】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

押忍!番長2の関連情報


設置店舗(全国)