記事詳細

パチスロ

パチスロで勝つ考え方!

41 35

銀次☆さん

ブロガーランキング:-位
どうすればパチスロで勝てるのか?
これは、おそらくスロッターには永遠のテーマのはず!


その永遠のテーマについて、俺なりにたどり着いた答えがあります。

それは

「数字に惑わされない」


パチスロをしてたら機械割、期待値など、いろんな所で数字が出てきます。


○○Gから打てばプラス○円!
純増1G○枚!など


機械割などのパチログは前に書いたので今回は割合します。
(読んでない方は是非読んでください)


数字に関して1番言いたいのがコレ


持論ですが、パチンコ&パチスロにおいて確率の収束は無い!

確率は少ないゲーム数なら片寄りは間違いなくありえます!
ゲーム数を稼げば収束する!と言われたりしますが、1人で1日中打つのを導入から撤去まで回しても限界があります。

仮に3年で約1000日回したとしても、シミュレート値は10万日分とかですから、とても収束するとは思えません。

確率論では収束はあってもパチスロには収束は無い!
収束するなら1日で1000Gハマりを何回もしない!
1日で大きく負ける事もなければ、万枚なんて不可能!
更に言うなら1年通して設定1を打ち続けても、年間数万円負けですむ計算になります。

実際、毎日設定1を打ち続けたら諭吉が凄い勢いで天に帰りますよって話。


都合の良い時だけ期待値、機械割りと言うのは違う気がするんです。


俺は数字に惑わされない考え方のおかげで、立ち回りが上手くなったと感じています。


例えばAT機で、設定4以上の確定演出が出ても当りが重い、展開が悪く投資額が大きくなってる時など、無理して追わない!
アカン時はアカン!
やめる勇気もパチスロには大事なのです。


期待値だけでは飯は食えんのですよ。


今回のパチログは賛否両論があると思いますが、自分の考え方を伝えたくて書きなぐった次第です。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント


  • 26. 銀次☆さん 銀次☆さん
    メロさん
    
    お疲れ様です。
    結構突っ込んで書きました(^_^;)
    
    今回の話で、いろんな人の考え方など知る事が出来ました。
    
    いろんな事を考えさせるパチンコ、パチスロって奥が深い( ̄* ̄)
    
    メロさんの考え方や楽しみ方、かなり勉強になりました(^O^)
    
    少しでもお役にたてるように頑張ります。
  • 27. ☆…HIRO…☆さん ☆…HIRO…☆さん
    初めまして銀次さん。
    自分は確率は収束すると思ってます。
    実際それで収支も出ていますので、銀次さんとは真逆の考え方になりますね。
    銀次さんのような考え方をしている方、またそれに賛同される方がたくさんいるのも理解はしていますし、またそれを否定する事はしません。
    ですが、銀次さん。
    あなたは公式ライターです。
    考え方を否定するつもりはありませんが、設定1を打ち続けて数万負け、、、の部分だけは納得ができません。
    きちんと計算されたんでしょうか?
    きちんと計算されてから書いた記事ならば、まず書かない、いや書けないと思うのですが。
    公式ライターを名乗るのであれば、そこの部分はきちんとしてほしいです。
    みんながみんな適当に打って、適当に勝って負けてしている訳ではないのですよ?
    確率や機械割り、そういったものを計算し、打っている人間もいるのです。
    公式ライターならば、きちんと計算し、きちんとした情報をシェアして下さい。
    適当な記事ならば一般ユーザー、もしくはどこかのブログで充分です。
    ずいぶん突っ込んだ記事を書きましたねと色々な方に言われて、あなたは肯定と捉えているのかもしれませんが、あくまで自分はずいぶん突っ込んだ適当な記事を書きましたねと捉えています。
    ご自分の立場を今一度確認されてみては如何ですか?
  • 28. ヴィンセント垣さん ヴィンセント垣さん
    「設定6だけど上乗せがあんまりダメな台で粘ってもしょうがない」という銀次さんの言葉を思い出し、ヤメたらその後万枚出ておりました。
    
    次の人のヒキ?それともこの記事がデタラメで適当?機械割が高い設定6でも粘らないっていうのはあまりにもお粗末な言い方ではないでしょうか?
    
    公式ライターという立場でモノを発信する場合は整合性の取れたことを言ってください。また、オカルトならばひとことオカルトと言ってください。
    
    ここに某先生の言葉を残します。多分、パチンコはじめの方は幾人も惑わされたことでしょう。
    「回る台で粘るなんて一番アテにならないオカルトじゃん」
    
    
    
  • 29. 銀次☆さん 銀次☆さん
    ☆...HIRO...☆さん
    
    初めまして。
    
    設定1を打ち続けて数万負けの話ですが、機械割のシミュレート値の話ですよ!
    
    シミュレート値は確率通りに引いた時の数字なんで、個人的にはアテにしてません。
    
    パチログで書いた通り、俺は確率は収束しないと思ってます!
    今まで収支がマイナスの機種がありますが、理論上とかシミュレート値という言葉を使うなら大幅に設定1を下回ってます。
    適当に打ったりしてる訳でもなく、全てが設定1かどうかも分かりませんが、結果はマイナス。
    
    マイナスの収支が設定1を下回ってるの機種を打ち続けた場合!
    最悪でも設定1のシミュレート通りの数字になる保証なんてないですよね!
    データロボなどホールに設置してる機械で台のプラスマイナス、差枚数が見れる場合!
    仮に客側が大幅にマイナスの台が、その日のトータルの差枚数が、必ずしも設定通りの数字になる訳でもない。
    
    過去の確率が悪いので、未来の確率が優遇されてる訳ではないのです。
    
    これが俺の考え方
    
    公式ライターの定義ってあるんですかね・・・文章は人それぞれ捉え方があるので全員に指示してもらうのは無理と思います。
    
  • 30. 銀次☆さん 銀次☆さん
    ヴィンセント垣さん
    
    文章では設定4以上で展開だけではなく、投資額が大きくなってる時と書いてますよ!
    
    ヤメた後に万枚と書かれてますが、次の人のヒキです!
    今回のように機械割の話をするなら万枚という言葉は出ないはず。
    
    機械割が高いと言われてますが、仮に119%の機種が多くあった場合、何の機種を打っても同じ出玉になる訳ではありませんよ!
    ほぼ負けない機種、勝率70%未満。
    
    機種にもよりますが、上乗せ特化やプレミア役などを確率通りに引けての、シミュレート値。
    
    上乗せ特化が強い機種ほど、機械割なんてアテになりません。
    
    投資額は知りませんが、ヴィンセント垣さんは、設定6を納得して捨てたのではないですか?
    仮に俺がこの記事を書かなくても、機械割とか期待値を重視するなら、通常時でも閉店ギリギリまで回すのかと思ってしまいます。
  • 31. ☆…HIRO…☆さん ☆…HIRO…☆さん
    銀次さん。全く意味が伝わっていないようなので、具体的に書きますね。
    
    設定1、機械割97.6%の機種を1年通して打ち続けたシミュレート上の期待収支はいくらでしょうか?
    具体的な数字で教えて下さい。
    
    銀次さんは数万負けで済む計算と書かれていましたよね?
    自分はとても数万負けで済むとは思えません。
    もう一度言いますね?
    シミュレート上での具体的な数字を教えて下さい。
  • 32. ヴィンセント垣さん ヴィンセント垣さん
    >>公式ライターの定義ってあるんですかね・・・文章は人それぞれ捉え方があるので全員に指示してもらうのは無理と思います。
    
    ライターと言うのであれば、誤字・脱字にはお気をつけた方がよろしいのではないでしょうか?
    
    >>指示
    「これがそうだと、指でさして、または指さすように示すこと。」
    という意味です。
    
    また自分の質問に関しては重箱の隅をつついたように、指摘してくださっておりますが、その他の上で質問した方に関しては回答なしというのはどのような了見なのでしょうか?
    
    
  • 33. よし!さん よし!さん
    はじめまして!
    よしと申します(^_^)
    
    せっかく凄く良いことを書かれているのに
    所々雑だったりして
    大事なことが見えにくいのがとても残念です(-_-;)
    
    実際に自分が打たれた台などを数字で説明しながら
    書いて頂けばもっと良かったと思います(^_^)
    
    期待値で飯は食えないや
    
    設定1のくだりは
    
    ちゃんと計算してる方には大分失礼な話になるので
    
    その辺は書き方を工夫して欲しかったです
    
    意見ばかりですみません(^_^;)
    
    これからも活躍を期待してます\(^^)/
    
    
  • 34. 銀次☆さん 銀次☆さん
    よし!さん
    
    はじめまして(^O^)
    
    これからは雑にならないように気をつけます。
    
    ご意見ありがとうございました。
  • 35. はんぞーもんさん はんぞーもんさん
    期待値で立ち回ってるライターさんもいるんで、期待値をアテにする方はそちらを参考にしたらどうでしょうか?
    オカルターがいるように色々な考えがあってよいのでは??
    期待値だけでは飯は食えないと言うよりも、小遣い稼ぎとは言え勝たなければ大事な小遣いをドブに捨てる事になるんでそのニュワンスであってるかと。
    仮に6確が出ても取り返せない所まで投資がかさめば止めます。
    せっかくの設定6でマイナスで帰りたいですか?
    10万負けても期待値を積めたからあokなんて思えますか?
    銀次さんが言いたいのはそこだとおもうのですが。
    期待値稼働もいいですが、それ以上に勝率も、大事です。
    専業であろうが小遣い稼ぎであろうが、期待値だけで大事なお金を捨てるのは無理かと。
    要するに銀次さんも言ってましたが勝てば官軍なんですよ。
    批判してる人の中にトータルプラスの人間が何人いますか?
    プラスな人は期待値つめてますが、マイナスの人は期待値つめてますか?
    期待値稼働をするなら設定狙いなんてできませんよね?
    推測してる台が456じゃなかったら期待値マイナスな台を打ってるんですから。
    仮に万枚クラスの出玉になると設定なんか関係ありますか?
    特に夕方から設定6を打っても、落ち目の所で負ける可能性も高いですよね?
    展開で出玉が変わるんですから。
    設定6が吸い込んだからと言って万枚なんか都合よく出ません。
    結局批判するよりも参考にできる所があれば参考にすればいいだけの話じゃないですか?
    
    

パチスロで勝つ考え方!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧