記事詳細

パチンコ

ぱちんこAKB48誇りの丘は箱推しモードでたかまりり

14 0

ionneoさん

ブロガーランキング:285位

あ~~よっしゃいくぞー!タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー スペックは特化モードを搭載した小当りRUSHマシンです。ミドルスペックで突入率低め、入れば50%の継続率で2400個大当りと小当りRUSHが継続していきます。TTYという特化モードTYが8700個のすごいやつです。まあスペックなどはこの辺で。ヲタヲタしい話をしていければと思います。

わたしの本機での推しメンはHKT48、現IZ*one在籍の宮脇咲良ちゃんです。今や博多の押しも押されせぬ大エースで、立派なお姉さんメンとなっておりますが、本機でのお写真はまだまださくらたん時代のものです。AKB48シリーズといえば豊富な楽曲で話題ですが、本機に収録されている楽曲はデビュー曲スキスキスキップ、メロンジュース、桜みんなで食べた、12秒が収録されています。あ、HKT48つながりで今回発表会にも登壇した小嶋真子も所属するてんとうむchu!の「君だけにchu!chu!chu!」も収録されています。あのときのてんとうむchu!の勢いは凄まじいものがあり、アイドルには可愛さと愛嬌があればすべて!というものを体感させられました。当時のメンバーも大人になり、西野未姫さんだけが卒業なさって他のメンバーは本機でも登場するシーンはございます。


毎シリーズ凝った演出で全台一斉コンサートなど魅力あふれる仕様で高まってきましたが、今作は一台まるごとコンサートの名にたがわぬ、その没入っぷりにはあっぱれあっぱれ、超あっぱれ。 AKB48の楽曲からHKT48の姉妹グループの楽曲まで網羅。表題曲以外にも公演曲だったり、映像もコンサートのものからリクエストアワーでの映像までバリエーション豊富でございました。またメンバー推しで遊べることもさることながら、箱推しモードが嬉しい限り。姉妹グループに特化した演出で遊ぶことができます。自分も博多箱推しなので、ずっとそのモードで遊んでおりました。

まあ、なんというか、卒業してしまったメンバーも多数いるので亡霊感が強めということも否めないところではありますが、当時を思い出し、総選挙に投票してきたり、755の写真集大戦でリトーク無しのガチンコポチポチをしていたころを思い出したりしました。嗚呼、素晴らしきや箱推し文化。現在舞台で活躍されているらぶたんこと多田愛佳さんや、ビジネスをはじめたポンコツキャップこと穴井千尋さんも箱推しモードにすれば登場します。また現在休養中の博多の妖精はるっぴこと兒玉遥さんも元気に登場して、私試打をしながら涙腺崩壊しそうになりました。 来年の総選挙は先の宮脇咲良さんがIZ*one専任となり、不出馬。そもそも今年の総選挙で終わりと言っておりましたし、11月21日で26歳の誕生日を迎えたさっしーパイセンこと指原莉乃さんも不出馬・・・これは2018年の総選挙でなこみく大躍進となった田中美久さんの活躍に期待するとともに、新エースの出現にも期待したいと思っております。

西の方角から旋風が吹き荒れることを切に願いながら今回は〆させていただきます。

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

まだコメントがありません

ぱちんこAKB48誇りの丘は箱推しモードでたかまりりへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

ぱちんこAKB48-3 誇りの丘の関連情報


設置店舗(全国)