記事詳細

パチスロ

ぱちスロAKB48エンジェルはまじ天使台 さくちゃんとさっしーが好きスキスキスキップ

37 0

ionneoさん

ブロガーランキング:-位
やっほっほ!さくら咲け!





ぱちスロAKB48 Angelで遊んできました。藤●というライターにお願いしても「自分はパチスロのことしか書けないっす」とか堅苦しいことしか言わないので、こちらでヲタ的目線でご紹介していきます。 本機は5.9号機、ノーマルタイプ、400枚BIG搭載。 48チャンス目というのが成立した後、特殊モードに突入したりしてボーナスをあおるといったごくごくシンプルなノーマルタイプマシンです。 以上。ぱちスロのことは終わり。 今作の推しメン選択は勝利の女神同様の16人選抜。ということはパチンコのAKB48-3ともおんなじなんだよ。 当然、HKT48メンバーを選択するわたくし。HKT48からは劇場支配人の指原莉乃ちゃんと、正真正銘世界の人気者として着実に階段を登り続ける宮脇咲良。現IZ*oneメンバーです。 話変わりますけど先日のFNS歌謡祭のスペシャルユニットやSSAで開催されたMAMA日本公演見ましたか?鳥肌たちましたよ。TDCコンサートも行きたかったのですが残念ハズレ。 こちらはAKB48のぱるる卒業ソングのハイテンションが発売された頃に開発が進められており、最新楽曲はハイテンションとなってます。約3年前なのでみんなちょっと幼い、かわいい。 3つのモードから選択できて、48モード(いつものモード)、PVモード、完全告知モードからなってます。 特にPVモードでは48マシン初の全画面にPVが流れます。しかも、はじめてのHD対応となり画質が良好。AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の楽曲まで収録。選択もできるし、ランダムで流れます。 んで、完全告知モードでは小さくPVが流れるといったシュールな絵面に・・・。大当り時はぴかっと花が光って大当りを告知。ハナハナインスパイアなのでキュインといった音はなりません。 そして、今作の特徴としてなんと・・・完全告知モードを意識して水着楽曲が多め。水着楽曲を持っていないHKT以外はすべて搭載されているというこだわり。

さすがに「誰もいない」のみるきーこと渡辺美優紀ちゃんは可愛さMAXですわ。 HKTの楽曲はスキスキスキップと桜みんなで食べたが収録。スキスキ~ではセンターの田島芽瑠ちゃんの年齢的タイミングもあり、モザイクが入ってしまうという悲しみあふれることに。 さくたべでは朝長美桜ちゃんとダブルセンターを務めているのですが、めるちゃんが映らない分、みおたすがずっとアップになるといった違和感たっぷりな状態です。ま、みおたすかわいいので眼福でございますけどね。 なこみく先生は当然モザイクなのですが、ヒキで全体になるときはモザイク薄めというか顔の認識余裕となるのでHKT推しの人はぜひぜひチェックしてみてください。 スキスキには若田部健一さんの娘、若田部遥ちゃんも出てるし、コレ以降なかなか選抜に入れなかった劇場の女神こと下野由貴ちゃんも出てるので知らなかった人は覚えてくださいね!(圧 AKBとして搭載されている楽曲はラブラドールレトリバーや翼はいらない、僕たちは戦わないといった総選挙曲も入ってるのでしんみりしちゃうよね。 販売台数が少なくかなりのレア台となるようなので、ぜひ見かけた際は遊んでみて下さい。 ちなみにメーカー担当さんはまゆゆ推しだそうな・・・w (C)AKS (C)KYORAKU
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

まだコメントがありません

ぱちスロAKB48エンジェルはまじ天使台 さくちゃんとさっしーが好きスキスキスキップへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

ぱちスロAKB48 エンジェルの関連情報


設置店舗(全国)