記事詳細

パチンコ

私的リクエストアワー

34 0

ionneoさん

ブロガーランキング:-位

ヲタク的にはリクエストアワーが終わると「やっと年が明けたな」って感じます 新潟の方でいろいろとゴタゴタもあり、やるせない気持ちとモヤモヤした気持ちにはなりますが、メンバーの笑顔を見れれば、推しが今日もカワイイといった方向に無理矢理にでも持っていけるポジティブシンキング。まあ対岸の火事なのでしったことではないですが、誇りの丘公演のゲネを取材したときのまほほんの笑顔はとってもファインダー越しながらも眩しかったです。早く事態の解決と、まほほんさんの回復を祈るばかりです 話がそれましたが、件のリクエストアワーでは私が応援するHKT48で、過去最高位となる2位を田中美久、矢吹奈子、松岡はな、朝長美桜、田島芽瑠からなる5人が歌う「ロマンティック病」が獲得しました。矢吹奈子ちゃんは現在iz oneで頑張っているので当日は欠席、朝長美桜ちゃんは足の怪我のため出演せずとなり、3人で披露となりました。みくりんのやったーという笑顔がとっても印象的な一日となりました さてさてここからが本題。私的リクエストアワーはぱちんこ・パチスロでよく打ったAKBシリーズで勝手に紹介していこうかと思います。 <ぱちんこ> ぱちんこAKB48-3~誇りの丘~ ちょいパチAKB48バラの儀式完全版39 CRぱちんこAKB48 バラの儀式 (Sweet まゆゆ Version ) CRぱちんこAKB48 さらにはチームZが活躍した銭形平次やスケバン刑事なんかもあります。 <パチスロ> ぱちスロAKB48 エンジェル ぱちスロAKB48 勝利の女神 ぱちスロAKB48 バラの儀式 ぱちスロAKB48 スペック追加もされていたりで結構なバリエーションとなってますね。 では早速5位から発表していきます(脳内であのBGM勝手に流してください) 番外 スケバン刑事 この辺の京楽さんはST+時短マシンをゴリゴリと推していて時期で、ライトミドル+高継続率といった印象。 大島優子さん、松井玲奈さん、河西智美さんが出演していましたね。ラウンド後のSTではスケバンガールズの種類で期待度が違って、一番アツい大島優子でも結構ハズレるといった印象です 5位 ぱちんこAKB48-3~誇りの丘~ ぶっちゃけまだ打ち込むに足りない程度の経験則ですが、小当りRUSHに入ったときはマジで止まらない。 京楽さんは現在小当りRUSH推しですが、特化TY(超確変中の気体出玉という造語)が群を抜くということにも納得です。 とりあえずさくらたん見るにはこれ打つしかないので、打ちます。 4位 CRぱちんこAKB48 バラの儀式 (Sweet まゆゆ Version ) まゆゆver.は今でも打ってます。ハンドルがヘナヘナになって悲しさしかありません。 赤保留がガンガンハズれるのもいい思い出です。ゼブラがとにかく強くなりすぎたので、仕方のないところもあるのですけど。バラの儀式公演の表題曲「バラの儀式」は本当にセクシー。発表会のとき、卒メンが徐々に増えていったのには沸きました。とにかく、バラの儀式MVの優子のキレはとっても好きです 3位 ぱちスロAKB48 KYORAKU初のぱちスロマシンにして最大のヒット作ですね。とにかく甘かった印象です。狙い目、立ち回り、仕事終わりのワンチャンに最適でした。またサプライズリセットという驚きの機能も目新しかったなあ。歌も好きです 2位 CR銭形平次 with チームZ スペック、ゲーム性、演出の法則、甘さ、すべてにおいて尊さしかありません。48ヲタクが出来上がった瞬間でした。 会社帰りにチマチマと貯玉で打って増やしていったものです。このときは保留が白点滅でも連続予告さえ続けばなんとかなったもんです。盛り上がり過ぎたときはハンドル操作禁止なんて張り紙も出てましたね(苦笑い 1位 CRぱちんこAKB48 にわかですみません。当然初代が1位です。初代にして、伝説。ワンスペックで20万台売るというモンスター級。 ゲーム性も進化した1種+2種混合、RTC機能による一斉公演、ド派手で気持ちのよい役モノ落下。甘いスペックに加えて、当時人気がうなぎのぼりだった現役アイドルがぱちんこになっちゃうっていうんだから業界内は大騒ぎでした。発表会も今では考えられない横浜アリーナを貸し切ってのコンサート。さらに会場内には所狭しと設置された実機。メーカーの20万台売るという気概が感じられました。導入後も立ち見は続出するし、ライトミドルなのに短時間でドル箱タワーが作れちゃうっていうことで大人気。また12週にかけて追加されていくチームサプライズの楽曲の数々は名曲ばかり。いいマシンでした というわけで私的ぱちんこ・パチスロリクエストアワーは終わりです。お付き合いありがとうございました。 さっしーの卒コンは行かないとですね!!行かれる方はいらっしゃいますか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

私的リクエストアワーへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

ぱちんこAKB48-3 誇りの丘の関連情報


設置店舗(全国)