記事詳細

パチンコ

1つの捉え方編blog

39

ヌー熊さんさん

ブロガーランキング:13位
ちょくちょく質問でも見かける……




ホラー熊で勝てると思ったら勝てずに終わった…的な内容



(≧∇≦)




ヌー的な感覚で言うならば↓



ホラー熊を含む☆2ホラーに勝たないガロって……どうなん??と、感じる台であるのは確か。




(・o・)



だってね、強い台ってね☆5で弱いガロでも勝つわけで



結局のところ↑それは当たり乱数か外れ乱数かってなことだけで



選ばれた演出が『どんな演出か』ってことだけなんだけど



打ち手側のメンタル的には☆4や☆5なら勝てなくても仕方ないかな。と思えるけど



☆2なら勝ちたいって思っちゃうわけだよね。




(≧∇≦)





例え話としてなら、北斗でジャギに負けるケンシロウはどうなん??と思えるのと似てる感覚なわけだけどね。




( ̄▽ ̄;)





そんな☆2ホラーに勝てないで終わる台もあれば



☆2ホラーには勝てずとも、中には別のホラーに勝つ台もあり



↑その流れというか、動きというか、動向をする台と、しない台だけで考えても



弱いか強いかを感じることはヌーはありんす。





北斗で言うならば、ジャギには負けるけど、サウザーには勝つ的なね



バランスとしてはどうなん??だけど



まぁ、乱数から選ばれた演出が『それ』ってことで



ちょい、素直じゃない台だけど



やる気はあるってことなんだと、ヌーは捉えるわけ。



(^^)





その象徴の動向の台が……こんな台↓




2016初打ちの牙ZONEでのこと。




牙ZONEからのホラー熊だから勝ちたいよね。




それが勝たずだから終わったかと諦めスルーも覚悟したわけなんだけどね、 ( ̄▽ ̄;) その後、これ↓

ガロ保留が出たわけ。 これを外したら致命的だなぁ……と思ってたらね、 5テンパイなわけ

(o^o^o) 救われた瞬間なわけなんだけどね てなわけでね、当たる気ある台はホラー熊含む☆2ははずしても別のバトルで当ててくるし スルーする気満々な台は どんなバトルでもどんな演出でも『思わせ振り』をする台になっちゃう ↑この動向は『人間』にも見受けられるはずで 思わせ振りってのに振り回されるのは パチンコの演出だけではありませヌ~……なんでしょうね。(苦笑) (≧∇≦) ☆2ホラー に対する考えの1つ ヌー的な捉え方編blogでしたぁ ガロを打つ方の1つの参考になるなら幸いでしゅる (^^) 

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
39

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CR牙狼魔戒ノ花の関連情報


設置店舗(全国)