パチスロ全般掲示板

えいチキさん

ROM専(見る専門)集まってけろ

えいチキさん

質問コーナーで、お世話に成ってる人達と、会話をしたく立ち上げましたぁ

言わいる『ROM専』の人達と集まり、会話や情報交換をしたくて

どうか、集まって下さい

誹謗中傷、嫌がらせ、和を乱す方は、ご遠慮下さい

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 2086件中 81~90
木馬職人さん
[No.2249]木馬職人さん

パチンコ店のイベントやらで「お菓子のつかみ取り」とかしてたり、ガラガラポンとかで一等はテレビだったり…
あのようなことを手打ち式パチンコでして…4円なら500発打ち止め…お一人様1回限り…連続開放…その出玉に限り特殊景品(換金)は禁止…
みたいなイメージをしてみたのですが…

ようするに、スーパーの大売り出しで「卵ワンパック10円お一人様1回限り」みたいなノリです

えいチキさん
[No.2248]えいチキさん

木場さん

『お一人様、1日1回限り』ってサービスは、出来ないんじゃないのかなぁ?

そんな激甘な釘調整は無理だと思います?

店が、やりたいとしても、公安とかが煩く言うだろしぃ?

お一人様、1日1回限りって事は、誰が打っても定量に成るよな釘調整って事でしょ?

つまり、設計通りな釘調整を超えるって事でしょ。

で、有るならば、店はやりたくても出来ないですよう。

木馬職人さん
[No.2247]木馬職人さん

そこらを考えれば考えるほど「設置店は…極めて少いやろなぁ」と思います
結局、12月になっても「設置店は見たこと無い」と言いそうな

アイデアはいいのですが…店が使いこなせるかどうか?
店も粗利をあげつつ、客も楽しむ…それが無理ならば…
「お一人様、1日1回限りの激甘サービスコーナー」にして…
とか…

えいチキさん
[No.2246]えいチキさん

木場さん

手打ち時代の人が、パチンコに復活したりして?

木場さんが言うように、店がどれだけ釘調整を出来るかやと思います。

チューリップ台こそ、一律調整にしたら客は着かないと思います。

今時の店長が、果たして1台づつ違った調整に出来るんかなぁ?

手打ちチューリップを知らない世代の店長が多いと思いますので。

せめて、羽根物全盛期を知ってる店長ならば、メリハリが有り、1台づつ違って釘調整を出来るんだろけど?

(^^;

木馬職人さん
[No.2245]木馬職人さん

手打ち式は約40年ぶりの復活らしいですよ

しかし、上手に扱える店がどれだけあるか??

定量打ち止め制にして、その代わりに割を高めにして欲しいです

えいチキさん
[No.2244]えいチキさん

手打ちは、実際のパチンコ店では、子供の時に親父の隣でイタズラした位です。

従兄弟の家に有ったので、遊んだでたけども。

私がパチンコデビューした頃には、チューリップ台を設置してた店は無くなってました。

自動ハンドルの登場とともに、チューリップ台って衰退していったからぁ~。

木馬職人さん
[No.2243]木馬職人さん

手打ち式ですよ  手打ちなんて珍しくて「500円だけ打とうかな」ってなる人は多いかと
しかし、それ以上…続けるかどうか?
さすがの、えいちきさんでも…手打ちは未経験ですよね?

えいチキさん
[No.2242]えいチキさん

木場さん

チューリップ台ねぇ~………

設置導入しても、難しいだろうねぇ?

客が望むもの

店が望むもの

メーカーが望むもの

監督省庁が望むもの

それぞれ違うからぁ。

木馬職人さん
[No.2241]木馬職人さん

12月にCRA-gon昭和物語 と言う、手打ち式のチューリップ台が導入されるみたいですよ
実際に設置店があるかどうか…が問題ですが
やっぱ、そのコーナーは小箱で営業してほしいですよね
小箱を満タンにして喜んでた時代に帰りたいです

えいチキさん
[No.2239]えいチキさん

因みに、トラック無線が強力でも、誤作動しない理由が有ります。

ある一定の方向に向けて電波を飛ばさないと、パチンコの基板は反応すらしないんだよう。

ましてや、トラックは外を走っていて、電波は一定に向けて飛んでないので、理屈上では誤作動しないんだよう。