パチスロ全般掲示板

えいチキさん

ROM専(見る専門)集まってけろ

えいチキさん

質問コーナーで、お世話に成ってる人達と、会話をしたく立ち上げましたぁ

言わいる『ROM専』の人達と集まり、会話や情報交換をしたくて

どうか、集まって下さい

誹謗中傷、嫌がらせ、和を乱す方は、ご遠慮下さい

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 2086件中 101~110
えいチキさん
[No.2227]えいチキさん

naoyoshiさん

まだ、ここに辿り着けないで居るのかなぁ?

『玉詰まり…』の質問で先ずは、打ち止め定量の補給ストップの仕組みを説明します。

差玉はパチンコの台の裏側に、打ったパチンコ玉のアウトボックスと言う受け皿が有るのねぇ。

ここにアウト玉を計数するメーターが付いてるんです。

補給側にもメーターが付いていて、アウトとインの差で、差玉が分かる様に成っているのです。

つまり、パチンコの基板とは全く関係ないとこで、差玉が分かるように計数してるんです。

これを踏まえて。

パチンコの基板から、外部に出力を出す事は出来ないです。

パチンコの基板にプログラムされてる乱数は関係ないし、パチンコの基板から玉詰まりを起こせと出力を出せないのだから、パチンコにプログラムされてる乱数や抽選の仕組みは、玉詰まりを起こせと指令を送る事は有りません。

玉詰まりの原因は湿気による事が多いです。

また、裏パックの玉の通り道が汚れてると起こり易いんですよう。

えいチキさん
[No.2226]えいチキさん

にみーさん

それ、あるある。

(^^;

にみーさん
[No.2225]にみーさん

移動の合間とかに書き込みしてるので、余計へんなことになります(^^;

えいチキさん
[No.2224]えいチキさん

いや~、話しが繋がらないからさぁ~。

どうして、2220の書き込みをしたのか理解出来なくてねぇ。

寝てないから、頭が動いてないのかも?

私も寝てないと、チグハグな事を書いたりしますよう

(*/ω\*)

にみーさん
[No.2223]にみーさん

何となく思い出しただけです(笑)
ログとはいっさい関係ないんです実は(^^;

あのときの
どうせ天国まで回したら即止めする
ってこの言葉だけが印象に残ってまして(^^;
ごめんなさい人( ̄ω ̄;)

今回はそんな話も関係ありそうな内容でしたので、ふと来てみただけです(笑)

即止めが基本
この基本がどこから来てるの?
って意味でね

本日は寝てないので、頭が働いてないかもです(笑)

えいチキさん
[No.2222]えいチキさん

それと、天井即止めが浸透してないときって………

4号機世代なら常識でしょって。

揚げ足とるわけじゃないけども。

あと、私は転生の事には一切触れてません。

特定の機種も例えとして出してさえないです。

シャミレート云々の事にも触れてません。

にみーさんの掲示板を見て、私がログを書いたのでも無いですよう。

何か勘違いしてませんかぁ?

えいチキさん
[No.2221]えいチキさん

にみーさん

天井狙いの意味の事を言ってるだけですよう。

天井狙いをするって事は、設定を無視する事と同じだし、低設定と言う事が前提でするのが天井狙いでしょ?

天井狙いをする意味を、理解して打ってるなら問題ないです。

それに気付いて欲しくてログに書いただけですよう。

にみーさん
[No.2220]にみーさん

かなり前に同じような話をしたの覚えてます?
掘り返すわけじゃないけど

たしか番長かな
ゾーン狙いに天井狙い
の期待値
それと、モードBはどこから打っても期待値はプラス
という話

えいさんは
どうせ天国否定で止めるから、打ち出しさえ誤らなければ、あまり考えなくて良い的なことを書かれてたと思います。

その時自分は
天国まで回すことが絶対じゃない
モードBのどこが期待値あるのか良くわからない
と書きました。

その頃は即止めが今ほど浸透していないときです。

期待値云々をいうなら、まずそこをハッキリさせた方がいい的な話になって、そのままだったと思います。

答えはきっとないと思います。
シミュレートと計算の合わないところですから(^^;

即止めが有効と証明できるのは転生だけなんです(^^;
自分の知る機種では

ここを掘り下げても何かが大きく変わるって訳じゃないから、どうでもいいと言えばどうでもいい話ですけど(笑)

数字に重きを置いている身としては、どうしても引っ掛かる部分ですけどね(^^;

シミュレートは合っていると思いますよ。
読み手が期待値の意味さえ間違っていなければ
ということが大前提になりますけど

えいチキさん
[No.2219]えいチキさん

にみーさん

相手方、キムさん絡みの人達なんだぁ。

キムさんと、だいぶ前に交流が有ったよう。

キムさん個人とだけやけども。

で、キムさんは今は留守なんだぁ?

えいチキさん
[No.2218]えいチキさん

ふ~ん。

決着付いたようですねぇ。

私は第三者だし、傍観者ですので、この話しは終わりにします。

終わった事を、当事者が知らない所で、ほじくりかえすマネをするの嫌なので。

m(__)m