パチンコ全般掲示板

サネッティさん

パチンコ計算式

サネッティさん

パチンコにおける
スペックの計算方法
☆期待値
☆平均出玉
☆平均連チャン
☆運指数
等の誰でも学べる
にしたいと思ってます
主(ワタクシ)もまだまだ
勉強中なんで
教えてくれる方
大歓迎(。・∀・)ノ
みんなで楽しく計算
していきましょう

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 400件中 1~10
ひでじいさん
[No.409]ひでじいさん

こんばんは
久しぶりですが、1だけスミマセンもともと少ない上に、いろいろバタバタです
イキテマス

牙狼ファイナルライト
トータル確率 1/75.6
平均連チャン 2.64回
平均出玉     約1252コ
ボーダー     15.09/K

基本スペック
通常   1/199.8
高確率 1/83.48
ST突入率 51%
ST回数 101回転まで
時短回数  50回
出玉と振り分け
ヘソ
16R(ST101) 48.5% 約1300コ
15R(ST101)  2.5% 約1220コ
13R(時短50)49.0% 約1050コ
電チュー
16R(ST101)100.0% 約1300コ


平均連チャン算出
当たりパターンは、
初当たりが魔戒
初当たりが時短で、時短に引き戻し、魔戒
初当たりが時短で、時短スルー
の3種類で、今回は連チャンにつながるを求めた。


1-(82.48/83.48)^101
=0.703935
出現率を考慮した平均連チャン回数は、
0.51×0.703935=0.359
1/(1-0.359)=1.56(回)


1-(198.8/199.8)^50
=0.221883
初当たり通常→引き戻し→魔戒
0.49×0.221883×0.703935
=0.076534
1/(1-0.076534)=1.082877(回)

との結果を足して、
1.56 1.082877=2.642877

トータル確率は、
199.8/2.642877=75.6

平均出玉
ヘソからは、
1300×48.5% 1220×2.5% 1050×49%=1175.5
出チューは16Rのみ1300コ
[1175.5 (2.64-1)×1300]/2.64
=1252コ(5.008K)

ボーダー
75.6/5.008=15.09

ひでじいさん
[No.408]ひでじいさん

サネさん
『期待値取れる稼働』って、なんかよう分からん言い回しすみませんなんだ?

エヴァ8のサポ経験上、素直に、スゴいと思います

なにか計算ネタできたらまたします

サネッティさん
[No.407]サネッティさん

ひでさん☆
こちらこそ勝手に登場させて(笑)

平均出玉は、うん♪
だいたい5玉こぼれかな?
480-40-20→420玉
こんな感じ(笑)

16Rは、実践向きにしたから
16Rなんで こぼしはもう少し増えるから
こんなもんかな?

期待値はね~
この台が廻りすぎたからね(笑)

でも、ありがとね(*^ー^)ノ♪

ひでじいさん
[No.406]ひでじいさん

こんばんは~
夜分にお邪魔しますm(_ _)m

サネさん
登場ありがとうございますはずぃ~(笑)

平均出玉計算、載せようと思っててなかなかできずスミヤセン

出玉は1ラウンド当たり5コこぼれですか?やっぱ零れますよね(笑)オバニュはどうでした?

期待値取れる稼働にあっぱれです

サネッティさん
[No.405]サネッティさん

ちなみに各ラウンド出玉は…

4R   420玉
8R   840玉
16R  1680玉

これで計算しました♪

あと、これから少し試してみたいことが
時短での平均サポ回数♪

これは、流石に自分の稼働ではムリがあるので
誰かの時短をガンミするか…(笑)

この平均サポ回数でどれだけ自分がサポで
溢してるか、計れるか?
と考えちょります(^_^)

サネッティさん
[No.404]サネッティさん

ひでさん☆
こんばんは♪
久しぶりっす(* ̄∇ ̄)ノ
最近、エヴァ稼働かなり多くなってきたので
ようやく確りと計算してみるか~

と、ひでさん☆レスをほとんど参考にして(笑)
計算しました(^.^)

平均出玉だけリアル出玉を参考にして
当てはめて計算したところ

平均出玉は1010玉

これにより等価ボーダー18.19/K

となりました♪

ひでじいさん
[No.403]ひでじいさん

【振り分け】
・  通常時・確変中
16確   25.5%   51.0%
8確   1.5%   3.0%
4確  29.0%  16.0%
4通    30.0%    30.0%
潜伏   14.0%     0.0%

通常時は、ヘソと電チューの保留が交互に消化されるため、足して2で割る。

例:16確 ヘソ0% 電チュー51%
ならば通常時は(0 51)/2=25.5%

ひでじいさん
[No.402]ひでじいさん

エヴァ8

【実質出玉あり大当たり確率】
潜伏を引いた時、余計に廻さなければならない分を考慮
初回のみ潜伏なので、通常確率分母に、確変中確率分母と潜伏割合を掛けたものを足す。

319.7+(31.97)×0.14=324.1758≒324.18…A

【平均連チャン】
単発(0.3)を引き、時短で引き戻せない(0.731043)時が実質単発

0.3×0.731043=0.2193129()
の逆数が、確変全体(出玉ありもなしも含めた)平均連チャン回数
1/0.2193129=4.559697()

には、初回ヘソ当たりからの潜伏が含まれているため、除く

(1ー0.14)+(4.559697ー1)=4.4196
≒4.41回…B

【トータル確率】
(A÷B)≒73.51

ひでじいさん
[No.401]ひでじいさん

いちさんこんにちは~
こちらでは久しぶりですね

計算は、に行けないフラストレーションをぶつけてるのが半分です(笑)やり始めると時間かかるから、無理しない方がいい(笑)

まだうまく計算できないですけどね(笑)
いちさんのや、参考になってます
あ、リングの平均出玉も放り出したままですし

エヴァ8は、通常時はヘソと電チューが交互に消化なので、足して2で割った振り分けでやってます

いちもくさんさん
[No.400]いちもくさんさん

ひでサン
ヘソ/電チュー保留の振り分けも考慮?
最近全くNO計算やから私はムリ(笑)
凄いね