パチンコ全般掲示板

サネッティさん

パチンコ計算式

サネッティさん

パチンコにおける
スペックの計算方法
☆期待値
☆平均出玉
☆平均連チャン
☆運指数
等の誰でも学べる
にしたいと思ってます
主(ワタクシ)もまだまだ
勉強中なんで
教えてくれる方
大歓迎(。・∀・)ノ
みんなで楽しく計算
していきましょう

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 400件中 61~70
ひでじいさん
[No.348]ひでじいさん

いちさん
稼動中なのにありがとう

ん~
初回潜伏(20%)から出玉アリ(70%)に繋がるのは、
0.2×0.7=0.14

つまり初当たりから出玉アリは、
0.8+0.14=0.94

実質出玉アリ
99.9÷0.94=106.276…

ただしこの実質大当たり確率には、ST中(電チュー)の出玉なし(5%)も含まれている。
それは、平均連チャンで除く。といった考えはどうでしょ

まどろっこしくて、サーセン

いちもくさんさん
[No.347]いちもくさんさん

[340]
平均出玉

確変機とST機の計算の違いは小当り・突確の考え方

ST機では例え当たっても出玉無しスルーは結果小当たりと一緒、だからその部分を除いた「実質大当り確率」を求める

この実質大当り確率には潜伏→出玉アリに繋がった部分も含まれている
つまりは突確も含んだ確率

よって平均連チャン・平均出玉の計算も突確部分を含んで考える…と思う

説明難しいけど分かってもらえたかな~

いちもくさんさん
[No.346]いちもくさんさん

[340]
平均連
ヘソ1+電チュ2.33
の概念が無いような…

いちもくさんさん
[No.345]いちもくさんさん

[338]
99.9×0.8=
でヘソ潜伏からの全てのパターンが完全排除出来たね

次は「ヘソ潜伏からの出玉アリパターン」を戻してあげなきゃ

ひでサンの計算じゃ「潜伏分」と言って更に差し引いてますやん
めちゃ辛いすよ~

開店なんでまた後ほど…

ひでじいさん
[No.344]ひでじいさん

おはようございます

いちさんありがとう
ホント暇なときでいいのでお願いします

いちもくさんさん
[No.343]いちもくさんさん

ひでサン
ん~多分違うと思うわ~
私も正解までは行けないけど時間あったらするね

ひでじいさん
[No.342]ひでじいさん

サネさん
ありがとう
多分、実質出玉アリ確率は潜伏考慮しなきゃないと思うんですが、突入率100から潜伏→スルーを引いて計算、とかだと上手くいかない
また思いついたらしたいと思います

…ヒント大募集(笑)

サネッティさん
[No.341]サネッティさん

ひでさん☆
リング甘計算いけたね♪

多分そのくらいに
なると思うよ(^^)←テキトー(笑)

去年、リング甘の稼働した時の
ログ見たら俺のは
もっと甘かった(笑)

ひでじいさん
[No.340]ひでじいさん

【平均連チャン】
ST単体の継続率70%として、
3.33回

出玉ナシ(5%)を省いて、
3.33×95/100=3.163

初回出玉アリを足して、
3.163+0.8=3.963回

【トータル確率】
130.795/3.963=33.004

【平均出玉】
こぼし3個として、
1Rあたり96個。
ヘソ振り分け毎
14R×96×10/80
5R×96×45/80
2R×96×25/80
電チュー振り分け毎
14R×96×10/80
5R×96×55/80
2R×96×30/80
などなど、433個(1.732K)となりまして。

【ボーダー】
約19.06/K

う~ん

ひでじいさん
[No.339]ひでじいさん

マイペースすません
独り言のようなも、ごめんなさい

実質大当たり確率、とりあえず潜伏分足しときます(笑)

124.875+5.92=130.795

①初回潜伏→スルー
②初回潜伏→サポアリ→スルー
③初回潜伏→サポアリ→サポ2R→スルー
の処理が分からない