パチンコ全般掲示板

サネッティさん

パチンコ計算式

サネッティさん

パチンコにおける
スペックの計算方法
☆期待値
☆平均出玉
☆平均連チャン
☆運指数
等の誰でも学べる
にしたいと思ってます
主(ワタクシ)もまだまだ
勉強中なんで
教えてくれる方
大歓迎(。・∀・)ノ
みんなで楽しく計算
していきましょう

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 400件中 31~40
ひでじいさん
[No.379]ひでじいさん

masuさん
…さむっ(笑)

んだすな今日はフローチャートを作りながら考えてみました(笑)
出玉アリ0.8→
潜伏  0.2→スルー0.3→
・・・・・→ヒット0.7→出玉アリ
・・・・・→突確

みたいなエラい横長になった(笑)

ただ、いつも取っ掛かりでひっかかる
考え方が身についてないから
でも楽しい(笑)

ひでじいさん
[No.378]ひでじいさん

【ヘソ】
14R×96×10/80=168
5R×96×45/80=270
2R×96×25/80=60
計498…

【電チュー】
14R×96×10/95=141.47…
5R×96×55/95=277.89…
2R×96×30/95=60.63…
計480×(3.335ー1)=1120.88…

( )/3.335=485(端数切捨)

1.94K

masuraraさん
[No.377]masuraraさん

ひでさん
こんばん…ワイン♪
( ´・∀・)さむっ

頭こんがらがったら、最終的には全部分解すりゃ~良いのです。

んで、確率なんだからハズレと当たりを足せば必ず1になるんだから、どっちかを1から引けば残りが出る。

1になるように辻褄合わせると答に行き着いたり行き着かなかったり…(笑)

あと通常に戻った時のサポ保留の関係とか確変一回転目のヘソ消化とかの関係も有るから多少ズレる分には仕方ないね。

ひでじいさん
[No.376]ひでじいさん

いちさんの計算を踏まえ、全体の平均連チャン3.335…から、出玉なしを削ぎ落としていく計算をしてみました

が、約2.945までに

検算にならなくて申し訳ない

平均出玉は、
1Rあたり96コ(3コこぼれ)でやりたいと思います
14R 1344コ
5R   495コ
2R   198コ

ひでじいさん
[No.375]ひでじいさん

masuさん
こんばんは

いやいやいつもすいませんありがとうございます

ループ計算はそう考えるんですね

masuraraさん
[No.374]masuraraさん

平均連の約4.3413は間違いです。

約3.413回に訂正。

masuraraさん
[No.373]masuraraさん

甘リング…
1/99.9→1/29で計算してみた。

【実質初当たり確率】
最初に完全出玉無し当たりを求めて、1から引き求めてみました。

完全出玉無し
1.潜伏→スルー=5.86%
2.潜伏→サポ→スルー=1.172%
3.潜伏→サポ→突確→スルー=0.0586%
3が初項、公比5%として突確ループ→スルーを求めると0.0617%になる。
(3を含む)

全て足したら約7.1%が完全に出玉が無い。

1/99.9×(1-0.071)=929/99900=約107.535

初回潜伏20%を引いて7.1%以外を引いて出玉に繋がる12.9%は確変確率分母の29回転必要なので0.129×29=3.741回転を足す。
107.535 3.741=111.276

約1/111.3

【平均連チャン】
1-(28/29)^35=0.7071
なので約70.7%で計算します。

全平均連チャン回数算出

1/(1-0.707)=3.412969
約4.3413回

突確5%を除く
(3.413-1)×(1-0.05)=2.29235なので…

約2.29回

初回当たり分1回は実質初当たり計算により確定している為、3.29回。

【トータル確率】
1/33.8

出玉計算はやってないからボーダーはわかりまへん。

ちなみにコレ…オリジナルだから、他のサイトと違っても責任とれへん(笑)
( ´・∀・)ぢゃ~ね~♪

ひでじいさん
[No.372]ひでじいさん

ファイナルアンサー
スゴいですな

まだレスが飲み込めてないんです今噛み砕き中ですか、十分ですm(_ _)m

いちもくさんさん
[No.371]いちもくさんさん

実質大当り確率

初回出玉あり
0.8
潜伏→出玉あり
0.136355216
※平均連を参考に

合計0.936355216
が出玉あり

99.9÷0.936355216
=106.6902798

初回潜伏から次回当選までの平均通常回転

29.56×0.136355216
=4.030660185

を合計したら
110.72094

つまり実質大当り確率
1/110.72となる

某サイトとの誤差-0.84
別サイトとの誤差+0.92
やっぱりピッタリ一緒にはならず

3.335…の0.335…部分が
無限等比の和…使えないよなぁ

これもファイナルアンサーで良い?(笑)
疲れたぜぃっ


いちもくさんさん
[No.370]いちもくさんさん

[368]訂正
※残りは突確~以降からを下記に変更

突確からのST継続割合を出す
0.028006607×0.700165173
=0.025609251

出玉あり割合を出す
×0.95=0.024328788

マークを合計する
0.112026428+0.024328788
=0.136355216

初回潜伏から出玉ありに繋がる割合を求める
合計/0.2=0.68177608

初回潜伏からの2回目以降の連チャン()の約68%が出玉ありとなる

0.46703392×0.68177608
=0.318413919

出玉ありの全てを合計

[初回出玉あり]
ヘソ0.8+
チュ1.86813568+

[初回潜伏]
ヘソ0+←出玉ない為
チュ0.318413919+

合計2.986549599

某サイトとの誤差がこれで更に縮まり約0.0004となった

もうファイナルアンサーで良いかな