パチンコ全般掲示板

サネッティさん

パチンコ計算式

サネッティさん

パチンコにおける
スペックの計算方法
☆期待値
☆平均出玉
☆平均連チャン
☆運指数
等の誰でも学べる
にしたいと思ってます
主(ワタクシ)もまだまだ
勉強中なんで
教えてくれる方
大歓迎(。・∀・)ノ
みんなで楽しく計算
していきましょう

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 400件中 11~20
ひでじいさん
[No.399]ひでじいさん

サネさんこんばんは

私こそ、気ままにお借りしてすみませんm(_ _)m

エヴァは私も結局ログの日以来打ってません4通ループが怖い(笑)
計算は、たぶん何かが抜けて甘く出ていると思うので、のとおり参考でお願いします

近々計算過程もしたいと思います

お互い、リア忙のときは、無理でいきましょうもちろん体第一に

サネッティさん
[No.398]サネッティさん

こちらなかなか返事出来ずに
すみませんm(__)m

なおさん☆
確かにパチンコは今出てきてる機種だと
色々対策されててきびしい…
スロはちょっとの稼働だとその台の設定推測は
難しいかもですが計算することで
立ち回りは変わりますね♪

ひでさん☆
この前、エヴァ初打ちしやした♪
グラリニュだったんですがエヴァが
打てそうな調整なんで試したが…
あの演出の多さと熱くみせかけるガセばかりが
かなり疲れた(泣)
ただサポはなんとか増やせるんで
計算してくれた数値参考にしますね(o^-^o)

ひでじいさん
[No.397]ひでじいさん

サネさん皆さん
こんばんは

エヴァ8、いきなりしてスミマセン
あくまで私が出した数字なので、間違いの可能性大です

検討したくてしました
注:ご覧になった方、鵜呑みにしないでください

あ、サネさんはお気になさらず半分、私の趣味と、パチれない時の欲求解消です(笑)

ひでじいさん
[No.396]ひでじいさん

エヴァ8

【基本スペック】
通常時 1/319.7
確変中 1/31.97
賞球数  3&2&10&12
確変突入率 70%

【計算結果】
実質出玉あり確率
1/324.18

平均連チャン数
4.41回

トータル確率
1/73.51

平均出玉(3コこぼれで)
1030コ(4.12K)

等価ボーダー
17.84/K

§なお§さん
[No.395]§なお§さん

サナッテイーさんこんにちは

パチンコのトータル確率はとっても重要ですが
実際勝負できる台が私の住んでる地域にはありません。
昔は期待値3万の台とかあったんだけどね、4年くらい前からまったくなくなりました。あってもボーダー程度です。
スロットなら店も期待値プラスの台を入れるので勝負になリます。

ボーナスや小役確率から設定をよむのですが、小役はいいけどボーナスがダメとかよくあります。
そういった信頼度を計算できたら良いなと思います

サネッティさん
[No.394]サネッティさん

なおさん☆
初めまして(^.^)
計算は皆さんにお任せしてしまっている
主です(笑)
パチンコでもスロットでも問題ないですよ♪

ただ、主は今はほとんどこれといった
計算してないので答えられることは
僅しかありません…(T-T)

皆さんがレスしあって答えを導きだすと共に
その課程を大事にしてください(*´ω`*)

ひでさん☆
全くレス出来ずでごめんね(つд;*)
でも、ホントに助かります(T-T)
最近、計算したのなんてこれからログに
出てくる冬ソナの期待値ぐらい(笑)

これも久しぶりすぎて計算式
忘れまくってたゎ(  ;∀;)

ひでじいさん
[No.393]ひでじいさん

サネさん
お気になさらず敢えてこっちに(笑)
私も放り出した計算いっぱいあって申し訳ない

でも、近々エヴァ8しようかな(笑)

ひでじいさん
[No.392]ひでじいさん

こんにちは
なかなかできず、すいません

そうです2項分布です

2000G時に設定1が6に見える場合……では、こう考えました

設定6の確率分母、142.5で2000を割る。
→約14.03回が、6の理論値と考える。

では設定1の確率、1/169.8で2000G時14.03回以上(実質15回)の当たりを得られる確率を求める。

=BINOMDIST(14,2000,1/169.8,1)
=79.22%

【設定1を2000回転させたときに、当たりが0~14回の間である確率は、79.22%】
ならば100%ー79.22%=20.78%が15回以上

としたものです。

ぶっちゃけ数学分からないので、まちがってるかもですが、そのときはご勘弁

§なお§さん
[No.391]§なお§さん

二項分布ってやつですか?

ひでじいさん
[No.390]ひでじいさん

なおさんこんにちは

計算式っていうか、Excel関数に計算してもらってます

BINOMDIST(当たり回数、回転数、抽選確率、0か1※)

※0(false)だとちょうど指定した当たり回数になる確率
1だと0回から指定した当たり回数までになる割合