パチンコ全般掲示板

サネッティさん

パチンコ計算式

サネッティさん

パチンコにおける
スペックの計算方法
☆期待値
☆平均出玉
☆平均連チャン
☆運指数
等の誰でも学べる
にしたいと思ってます
主(ワタクシ)もまだまだ
勉強中なんで
教えてくれる方
大歓迎(。・∀・)ノ
みんなで楽しく計算
していきましょう

このスレッドは閉鎖されています
検索結果: 400件中 21~30
§なお§さん
[No.389]§なお§さん

ひでじいさんありがとうございます。
良かったら計算式教えてもらえますか?

ひでじいさん
[No.388]ひでじいさん

なおさん

間違えてましたね
設定6を2000G廻して、
設定1の理論上ボナ回数11回以下になる割合は、
25.6%

設定6を4000G廻して、
設定1の理論上ボナ回数23回以下になる割合は、
19.5%

と、なりました違ってたらすいません

ちなみに質問の方は、ちょっと私には荷が思いみたいです

§なお§さん
[No.387]§なお§さん

ひでじいさんどうもありがとうございます
設定6のほうは1以下の確率にですから、2000Gで11回以下でお願いします。
設定1が6に見える割合を知りたく、またその逆を知りたいのです。

2000Gだと1が5台中1台6に見えるってことですね。
4000Gだと10台中1~2台

2000Gで判断するのはちょっと危険ですね

ひでじいさん
[No.386]ひでじいさん

→§なお§さん
こんにちは

最初の質問について

設定6の2000G時ボナ理論値が14.03回ですんで、

設定1が2000G時15回以上のボナ出現率である割合20.72%

設定6が2000G時15回以上のボナ出現率である割合42.82%

同様に
設定6の4000G時ボナ理論値が28.07回ですんで、

設定1が4000G時29回以上のボナ出現率である割合15.34%

設定6が4000G時29回以上のボナ出現率である割合45.51%

こういうことでよろし?(^^)

2番目の質問は考え中です
では

§なお§さん
[No.385]§なお§さん

すみません。パチンコスレですが、スロットの計算をお願いします。

ボーナス確率
設定1→ 1/169.8
設定5→ 1/149.6
設定6→ 1/142.5

の機種が2000Gと4000Gで
設定1が6以上のボーナス出現率に
設定6が1以下のボーナス出現率になる確率が知りたいのです。

また、ボーナス出現率1/142.5が設定5以上である確率が80%以上になるには何G必要ですか?

計算ヲタの皆さんよろしくお願いしますm(__)m

ひでじいさん
[No.384]ひでじいさん

サネさん皆さん
こんばんは

すっかり放置ですみません
実は、平均出玉の計算、分からず諦めてましたm(_ _)m

、中途半端にしてましたのでとりあえず区切り付けにきました。すみません。
また来ますね

ひでじいさん
[No.383]ひでじいさん

すいません。
ちょっと不幸等で、頭が働かず遅くなりますm(_ _)m

ひでじいさん
[No.382]ひでじいさん

こんばんは~
いちさん任されましたといいたいとこだったんですが、子守りしてまして、やれてまてん(笑)

[378]の計算は、平均連チャン回数を2.987でやらにゃあかんやろという意味で、朝「寝ぼけてました」としたんですが…

めっさ厳しくなっちゃうなはて?

いちもくさんさん
[No.381]いちもくさんさん

masuraraさん
お久しぶりぶりです

潜伏→サポ→突確→スルー

これをワンセットで無限当比の和
ですか…(´Д`)
そこまで考えつかなかった

時間ある時に見直してみます

ひでGサン
平均出玉は任せまする
(`ー´ゞ-☆ヨロシク

ひでじいさん
[No.380]ひでじいさん

皆さん
おは…ヨーグルト

平均出玉、寝ぼけてました

【実質出玉アリ確率】
1/110.72
【平均連チャン回数】
2.987回
【トータル確率】
1/37.06
【平均出玉】
…しばしお待ちを(笑)