奥村助慧者
(3.3)役物が凄まじくカッコいい、曲も良い、リーチがシンプルで良い、以上です
フィーバー機動戦士Zガンダム のみんなの収支/勝率 |
-2,393,251-(2,654件) 28.71%(762勝1855敗37分) |
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みんなの機種レビュー | (3.3)(7件のレビュー) |
リーチになったときに、リーチとかチャンスとかボイス予告がはいると思うのですが、たまにリーチ...ねとかだっとかちょっと間をおいてくることがあるのですが確定ですか!?そのボイス予告がでたときはちょっと弱くても今のところ全部当たってるのですが...
確変中に保留変化なし→偶数二回下のロゴが赤→援軍女の人二人→勝利期待度星4の女の人→1回目攻撃されて、2回目総攻撃5300→3回目攻撃前カミーユの顔のアップピンクみたいな色のカットインビームサーベル400残り負け(-_-)確変昇格なしいつもなら最後のカミーユのカットインプシュンとハイパーに行くことが多かったのでハズレてビックリ(*_*)期待度どのくらいですかね?
ココに、確変中の超激熱演出が紹介させていますが、その中に、ビームサーベルでダメージ3000というのがありますけど、これまで、コレが出ても、負けっぱなしです。ビームサーベルでダメージ3000って、他に何か要件が必要なんですか?(・_・)
時刻は15時前で、今現在の収支は-16.4k。これぐらいの負債ならばまだ何とかなる。そして、良さそうな台を発見したので打ってみることにした。右打ち中、バトルに勝てば約2400発獲得できる台、Zガンダムだ。打ち始めて25回転目でサクッと当りを射止めることに成功し、この当りから5連チャンしてくれた(3R×3、16R×2)。そして時短を消化し終え、通常時を回していくと31回転目。敵地到達(金文字)から当りを射止める。約1/319をこんな簡単に当てられるなんて。この当りは残念ながら通常だったのだが、時短中に台が騒がしくなる。ロングタイマーからの群発生、そしてクワトロ参戦とパーペキな流れで時短中に引き戻すことに成功したのだ。が、またもや通常図柄揃い。ここは16R引きたかったな。そう思いながら当りを消化していくと、カミーーユ!!3R目に夢夢ちゃん群からのカミーユカットイン。16Rに昇格してくれたのだ。さて、ここから連チャンさせていこうではないか。グっ、そんなに甘くはなく、再び時短に・・・とはならなかった。ふぅ~9%を引いていましたわ。いいヒキしましたよ。次こそは勝って16Rを獲得したいところ。またも敗北。ここがやれないと出玉増えないんだよな~。え??また?またもや9%を引き当てたみたいだ。9%よりも56%の16Rの方が引きやすいはずなのに。これがニュータイプの力なのか(自分にはそんな力はない)。そしてこの当り後、ようやく勝利することができ16Rをゲット。このまま勢いづきたいのだが、次のバトルでは負けてしまい3Rとなってしまう。またもや3R確変だった。いやね、継続してくれるのは嬉しいんだよ?けど、継続するならば16Rでもいいじゃないか。そして、またもバトルに敗北・・・7連して3R×4、6R×1、16R×2って。連チャンしてくれたのは嬉しいけど、Zガンダムってこう言う台じゃないのだが。これじゃいいヒキをしているのかわからないよ。トホホ。時短が終わり、一度回遊することに。Zガンダムをまだ打ってもいいのだが、とある台を打ちたくてね。そして、奇跡的に1台だけ打ちたい台が空いていたので即キープし、そちらへと移動した。打ちたかった台とはコチラ。みんな大好きシンフォギア。さてと、打っていこうではないか。打ち始めること76回転目。手紙保留からでてきたのは「愛」。・・・愛だと(司令官の弦十郎風)。そして、発展先は全回転。まさかの出来事に一瞬頭の中がパニックになってしまった。シンフォギアの全回転は、15R確定なのだ。すなわちシンフォギアチャンスへの突入が確定となる。ヘソ入賞時の15R振り分けはたったの1%。まさか引けるとは思っていなかった。因みに、写真はないものの、数秒だがムービーは取ることができた。そのムービーはツイッターにあるので興味がある方はぜひ見てもらいたい(ツイッターアカウント:@LA777RK)。ついでにフォローもしてくれたら嬉しいな。全回転からの突入したシンフォギアチャンスは3連で終了。まぁ。15Rを2回ゲットできたしいいでしょう。そして、打ち続けること396回転目で当りをゲットした。今日こそはフィーネを倒してやる。もうあんなことはごめんだ(気になる方はブログ「1/7.4よりも軽い1/199」をご覧ください)。ラスト保留でレバブルが発動し、見事フィーネを撃破!ようやく勝てた。長い戦いがようやく終わったのだ。いい戦いだったな(今までフルボッコにされていた気がするが気にしないでもらいたい)。本日2度目のシンフォギアチャンス、どこまで伸ばすことができたのか。自信初の10連チャンで幕を下ろしたのだ。10連もしてくれたら十分ですよ。そして、その後も時間ギリギリまで打ち実戦終了となった。・Zガンダムの収支 +56.6K・シンフォギアの収支 +19.8K・本日のトータル収支 +60.0K大勝利となった。この勢いで今月の収支をプラスにまで持っていきたい(4/24現在の収支、-29.3K)。では、良きパチンコライフを♪(C)創通・サンライズ(C)SANKYO(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG(C)SANKYO
11月6日に行われた「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」のプレス発表会にお邪魔して来ました!発表会としては珍しく、当日は試打が無かったので、紹介できることは少ないのですが、まずはスペックから。・基本仕様大当り確率:1/319.7確変突入率:50%確変継続率:65%時短回数:100回電チュー入賞時の2400個割合:56%今作はシリーズ初のV確変のループタイプとなっており、通常大当り後も時短が100回転付与される王道スペックです。また、詳しい振り分けは不明ですが、右打ち中の2400個(16R)割合が56%とのこと。似たスペックのCR花の慶次X~雲のかなたに~と比較しても、フル出玉の割合が6%高いので、出玉性能はかなり高そうです。そして、実機のギミックや演出としては、2段可変ギミックの「HYPER-Z」や、3D演出の他、動く導光板や透過液晶を搭載した「Z-ビジョン」が見どころの模様。また、楽曲にも注目ということで、実機にはアニメの主題歌を含めた全14曲が搭載されており、その内2曲は、アニメ後期のオープニングを務めていた森口博子さんによるパチンコオリジナル楽曲とのことです。当日の発表会では、その森口博子さん、そして俳優の草刈正雄さんがゲストとして登壇しており、トークショーやじゃんけん大会の他、森口さんのライブもあり、会場は大いに盛り上がっていました!ちなみに、本機の導入は1月9日(火)ですが、その直前の1月7日(日)には、東京と大阪で先行試打が出来るファンイベントが開催されるようです。東京会場はベルサール秋葉原なので、気になる方は行ってみましょう!スペシャルゲストとして、森口さんやANZEN漫才が参加するそうですよ。それでは、今回はこの辺で!(C)創通・サンライズ(C)SANKYO
同じ9連でもミドルと甘、56%と30%の違いはあっても、この振り分けの差
ミネバチャンスで引けが出たら当確次のタイマー結果「大当たり」も当確。プレミアにならないのは確変突入が約束されないためタイマー結果プレミアムは「FEVER」
左タイマー結果「激熱」信頼度約83.2%よく見ると1テンパイ。当たれば確変こちらはZゾーンで「激熱」なお右コンテナ結果「激熱」の信頼度は約80%
右コンテナタイマー結果、Zチャレンジからの最後までパネルが割れてレインボー予告長い全回転ストーリーの後、予告と同じ画面
zガンダム保留赤保留はたいして、期待できないけど通常時のクワトロ参戦も、普通に外れました!!大当たり濃厚とおもってた
評価数 | 7件 | 過去最高位 | -位 |
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総合評価 | (3.3) |
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連チャン | (3.3) |
スペック性能 | (3.3) |
リーチ演出 | (3.6) |
予告演出 | (3.7) |
安定感 | (2.9) |
お勧め度 | (3.3) |
奥村助慧者
(3.3)役物が凄まじくカッコいい、曲も良い、リーチがシンプルで良い、以上です
ガラスの貴公子
(3.5)ごちゃごちゃした予告やムダなロングリーチなどが少なく、4大演出が単体でも当たってくれる印象。 最近の機種の中では、演出・リーチバランスは秀逸だと思います�
うえのでちゅ
(3.3)擬似連に依存しない演出は◎、役モノも簡略してシンプル性も○、×は同色チャンス目のガセを含む多さ。不評とも取れる確変突入率50%はどうか?確変転落機種慶次2は確変突入率が70%と一見高そうだが、100回転以内に確変が当たらないと仮定し、通常転落する確率は約30%。つまり約60%は通常扱い。一方この機種は確変の後時短があるので、時短込み確変継続率は約74%と高い。しかし前機種319ガンダムとは別物。ヘソ5個戻し→4個戻し。継続率約84%(ST)→約65%(ループ)。デメリットは単発出玉と確変1セットが同じ出玉、メリットは初当たり確変は3Rのみに対し、時短引き戻し確変の50%が2400個取れること。この機種の勝負所は初当たりの回数よりも、いかに連させるかまた時短で引き戻せるかが鍵。
yukimama
(2.3)高評価が多かったのでワクワクしながら行きましたが私には物足りないと思えました(><) 無駄な演出控えめが好きな方にはいいかも知れませんがドキドキ感が欲しい私には退屈で 当たり外れのわかりやすすぎる感じが嫌でした。 確変中も同じく 緑の攻撃(名前覚えてません、すみません) ばかりで 勝てるはずもなく終わり。 勝つ時も赤の攻撃や、応援?とかきて当たるのわかってるってって感じの流れで(笑) もう少しこれでも当たる時あるんや!!!みたいな楽しみ欲しかったなぁ。と思いました!